スポンサーサイト


補欠

唐突ですが私は
貧乏生まれの貧乏育ちです。


貧乏タレントほどのインパクトはないにしても
ちょっとせつない気持ちになる程度の貧乏エピソードなら
山ほどあるのですが、そんなのをお披露目しても
読む方も、そして書いてる私もブルーになるだけですし
そのへんは割愛です。




そして残念なことに現役貧乏です。



そのくせ蓄えもせずに遊んでばかりいるキリギリスタイプなので
多分、生涯現役です。



そんな私が貧乏性であるというのは
当然ななりゆきと言えましょう。






・・・・と、いうわけで
今日は貧乏性な私が
捨てるに捨てられなかった、
パッケージコレクションの紹介です。


パケコレ全23回でお送りしたのですが
そのときに「あんまりインパクトないなー」というのは
紹介せずに没記事とし、数点は処分までしてしまいました。


しかし勿体ないじゃないか、という貧乏根性で
パケコレで紹介されることなく残った補欠を
今ここで記事にすることにしましたのです。



だって年の瀬だもん。
全部吐き出してすっきりしなくちゃ☆  ミャハッ!








残っていたのはキャンディーの袋です。





こちら。

  09120701

      「おいしい」





お約束ではありますが
おいしくなかったです。









個人的には

09120702

ローマ字の「オイシ」が筆記体なのがツボです。






気取ってるつもりか(笑)

ちくしょー、可愛いぜ。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←育児記事を頑張る!と入れ替えた心、何処へ。





補欠はあと2人。



 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「i」がひとつ足りないような気がするのは私だけ??
それとも、「おいしー」なのかしら(笑)
ほんと、筆記体に、下の花?高級感出してますね~。

ちなみに、私も貧乏生まれの貧乏育ちです。脱出したい~!!

No title

やっぱりoishiくなかったんだ~。アハハ。
なんか袋を見た瞬間oishiくないって分かったよ。



ワタシも貧乏育ちには自信があるわよ。
ウフフ。ずっと6畳一間に家族4人で住んでたわ。
脱貧乏を狙って、じいちゃんの残してくれたお金で無理して歯学部に入ったら
余計貧乏になっちゃってバイトばっかりしてたわ。
それで脱貧乏できたかというと、いまだに貧乏なの。
くううう~!
(でもオットは坊ちゃん育ちさ)


でも開業して今度こそ脱貧乏してやるの!
・・・開業資金の借金半端ないけどね~

No title

私も思春期をビンボー家庭で育ちました♪
そして高校生のとき、麦飯を麦飯に見えなくなる技を習得しました。
麦飯に、オカカと醤油を加えておにぎりにすると
麦のあの縦の線が目立たなくなって普通のオカカのおにぎりに見えるのですよ!
あとね、オカカにマヨネーズを加えると「なんちゃってツナ」に早変わり♪
ビンボーのおかげでその他にも色々な技を得ることができました(^_^)v

oishi袋、上の平仮名の「おいしい」も筆記体っぽいね(笑)
そしてOishiの「O」、私には「Q」に見えるのですが・・・

No title

あー 貧乏祭りはこちらですか?
わたくし一般サラリーマンの長女でしたので幼き頃は敢えて割愛
でも 一人ぐらし時代の貧乏のおかげで今があると言っても過言ではなくってよ

未だに欠けた差し歯のままがんばってるの かれこれ半年
べろがあたって痛いの
ええ
堅パンはそういうものなの・・・

お子さんの歯固めにも!って書いていませんか?
あれ ジャロに報告な

No title

捨てるのは 勿体無いですよ
勿体無いオバケが出るってね
ゴミ箱に捨てずに 口の中に捨てたら
こんなん なっちゃいました~www

僕的には「おいしい」感じがしますが…

これで補欠ですか?
充分おいしいですよ^^
いったいこんなものどこで入手されてるんでしょうか?
(あら、過去の記事を読んだらわかります?)

しかしあれですね、
シンプルすぎるこのパッケージ、
昔のちり紙みたいです^^

ちなみにうちも貧乏生まれ貧乏そだち、
でも貧乏も普通に光熱費さえ払っていれば
全然楽しいですよね^^

まいさんへ

きっとね、「おいし」ですよ。
「いとおかし」的なニュアンスで。
そう考えたら高級感ありますでしょう?

でも美味しくなかったんですけどね。

まいさんはもう立派に貧乏を卒業してらっしゃいますよ。
新しい家にお住まいじゃないですか。
家が新しけりゃ、これ即ち「not 貧乏」です。(←短絡的)
卒業、おめでとうございます(呪)

ayumiさんへ

アハハハ。Oishiくないって見破ってましたか。
私は「いや、もしかすると、ひょっとして本当に…」と
口に運んでしまいましたよ。信じかけた分、悔しさ倍増です。

なんと! 旦那さんはボッチャンでしたか。
いや、記事を読んでれば「そうだろうな~」って感じですけど。
イラストを貰ってなければ完全に敵認定しているところです(笑)
でもayumiさんも、これからは脱貧乏まちがいなし、ですよ!
ayumiさんとzunさんなら、開業資金の借金なんてすぐに返せます!
間違いない。
卒業、おめでとうございます!(呪)

つぶやきさんへ

> そしてOishiの「O」、私には「Q」に見えるのですが・・・
ほんとだ!(笑)
まるっきり「Q」ですね。
バカだ! パッケージも、そして・・・気づかなかった私も・・・。
でも何て読むんだろ。
・・・・・・「クイスィ」?

麦飯は美味しいよね!!
あたしゃ大好きさ!!!
小学校と中学校の給食は完全米食で、麦飯だったよ。
今でも喜んで食べるよ!! 麦飯サイコー。

おかかにマヨネーズで「なんちゃってツナ」とは
いいことを聞きました。
早速息子を騙してみます。

keronさんへ

貧乏祭り(笑)
いや、別に祭ってないです。
記事の導入部のさわりだけだったんですけど
やっぱり皆「貧乏」には少なからず覚えがあるんですねー。
うふふ。

堅パンの「お子さんの歯がためにも」って、
JAROへの報告案件なんですか!
オーマイガッ。
真に受けて食べさせないで良かった…。

ってか、欠けた差し歯をまだ直してなかったんですか!
ぜんてんわんげんなう…。
早く直して下さい(涙)

サリーさんへ

口の中に「捨てる」って(笑)
でも母親やってると、そういうことも多いですよね。

よし、じゃあ思い切って私も口の中に捨てるか。
パッケージコレクションや中国の紙袋・・・

のんパパさんへ

おや、のんパパさん。
皆さんお元気になられましたか!
「鼻セレブ」の柔らかさは異常ですよね。
ありゃきっと食べられるぞ。


> (あら、過去の記事を読んだらわかります?)
いえいえ、きみこのプロフィールのところを見てみてください。
中国で買ったのですよ。10年以上前の話です。

ちゅ・う・ご・く☆
それはバッタモンの宝庫…。
目が慣れてしまっている現地では、見てもあんまり笑えませんけど
日本に持ち帰ると途端にその胡散臭さが輝くのです。フヒー。

ちなみに現在の中国はだいぶマシになってしまったそうです。
残念~。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
