スポンサーサイト


補欠 3

ちょっと思い出話でもしましょうか。




私が子供の頃、寒くなると母が家業で忙しく働く合間をぬって
カスタードを牛乳でのばしてゆるゆるにしたような、
甘~いおやつを作ってくれることがありました。
熱々なのをお椀に入れてもらってスプーンで食べるのです。
貧乏な実家をきりもりする母は大変忙しくしてましたので
本当にたまにしか作ってもらえなかったのですが
私たち兄弟はそのおやつが大好きでした。
少しずつ、少しずつ、大事に、大事に食べました。


そのおやつは「あったかいおやつ」という名前でした。
心も体も温まる、あったか~いおやつだったのです。





こんな話を結婚後主人にしたところ
ものすごく笑われました。



「『あったかい』って温度を表す形容詞やで!
 『だからどんなんやねん』って話やん」
 




・・・・言われてみれば確かにそうだ。

その後、製作者であり命名者でもある母に
「主人に盛大に笑われた」と報告すると
「確かに可笑しいね~アハハハハ」とのことでした。








さてここで、3人目の補欠の登場です。

その名も


09120901

   「冷たい洋菓子」





「冷たいおやつ」じゃなくて「洋菓子」なだけ、まだマシか。

とても残念ですが母さん、
あなたは中国に負けたみたいです…。









そして商品名の下のコピーがこちら




09120902

09120903



「優レい」はもう定番だから良いとして

「洒落た会話を香らす」って何。






「昨夜布団がふっとんだよ、ベイビー」
「まぁ、枕だけ残るなんて、お先マックラね、ダーリン」
「・・・愛してる」
「私もよ・・・」
「キミの瞳に乾杯」
「返杯で乾杯…」




こんな感じですか。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  
 ↑「洒落た会話を香らす」はパケコレ語に認定です。







さぁ、皆で洒落た会話を香らせようぜ!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母さんの「あったかいおやつ」
食べてみたい…なんかおいしそう♪

「冷たい洋菓子」のお味はいかがでしたか?
クールで優レいお味がしましたか?

洒落た会話を香らす…
ワタシにはハードル高いでぃすww
きみこさんのセンスに脱帽です…ぷぷぷ。

No title

あったかいおやつの話に 目頭がホットになっていたけど
冷たい洋菓子の難しいコピー(洒落た会話を香らす)で 
目頭が一気にクールダウンしたわっ。 
無理・・・こんな難しいこと、きみこさんにしかできない・・・e-259

新たなパケコレ語の誕生に 乾杯~e-401e-420
 

No title

むむっ!!
私は最近オヤジギャグにはまっていて、
日々開発中!!いつも旦那を凍らしているが、
そんな私に挑戦状かしら?
枕が残ってお先マックラ~?

メモッっておこう・・。

あったかいおやつの話はとてもいい話だ!!
さすが賢母の母!!
旦那さん笑っちゃや~よ~!!

No title

洒落た会話の香らせっぷりに酔いしれました(笑)

あったかいおやつのお話大好きです~。
甘いものに目がない私は単刀直入に言うと「また~」って叱られるので
アイスは「冷たくて甘いもの」に置き換るとかしてました。
でもある日「あったかくで甘いものが食べたい」って言ったら
そんなものはないって、ものすごく笑われました。

その私にとっては幻のあったかくて甘いものが
きみこさんちにはあるじゃないですかー!!
って、だからなんだの話でした。

↓次男君の着物姿きゅんときました。かわいすぎです♪

悔しいけれど(^o^)

そんな洒落た会話なんて、まったく思い浮かばないわ(^^;)

私の実家には
「おばあちゃんのオカズ」という名称の料理がありました^^
豚挽肉の甘辛煮付け。
母「今日のおかずは何にしよう」
私と弟「おばあちゃんのオカズが良い!」

懐かしい(*^_^*)

No title

「あったかいおやつ」
めちゃ めちゃ 気になりますぅぅぅぅぅ(><)/

いっちょ私も、洒落た会話を香らしてみようかとも
思いましたが、私の乏しい引き出しからは
さっぱり出てきません。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しゃれた会話を香らすのは
ズバリ「臭い系」会話をするのかと想像した
文学的才能欠如の彩リンです。

あったかいおやつ、おいしそう。
どうやれば作れるのかしら。
カスタードクリームをホットミルクで伸ばせば
いいのかしら。

いいですよね、そういうオリジナルおやつの思い出。
うちの母も色々作ってくれたなぁ。
私は上に乗っても潰れない
かったーいバナナケーキがお気に入りでした。

ユウさんへ

「あったかいおやつ」は美味しかったですよ。
材料は卵と砂糖と牛乳とコーンスターチだったと思います。
あとバニラオイル。
しかし、配偶者にあんなにも笑われるエピソードだったとは
考えもしませんでした・・・。

「冷たい洋菓子」のお味ですか~。
10年以上前のことなのでハッキリとは言えませんが
「パッとレない」味だったことは確かです。

洒落た会話を香らすのは難しいですよね。
私も考えに考えて浮かんだのがダジャレでした。
オワットル・・・。

リコタンさんへ

「無理」とかおっしゃらず、
一緒に洒落た会話を香らせましょうよぉ~。
私なんて悩みに悩んで「駄洒落」の会話を
香ばしく香らせちゃいましたよ。
ムズカシー!!

返杯で乾杯!

shuutamaさんへ

む!
shuutamaさんはオヤジギャグを香らせているのですね。
日夜旦那さんを凍らすとは、やりますね!
挑戦状だなんてとんでもない。是非ご教授いただきたい。
私もshuutamaさんみたいに会話を香らせた~い!

「あったかいおやつの話はいい話」
これ、母に伝えます。ありがとうございます。
・・・あ、実家にはブログのことは内緒にしてるんだった。
やっぱり伝えません。

それではこれにてドロン。(←オヤジギャグってこんなの?)

まりたまりさんへ

「冷たくて甘いもの」・・・。
でも「甘い」という形容詞があるだけ優秀ですね(笑)

「あったかくて甘いもの」だったらイッパイあるじゃないですかー。
おしることかー、たいやきとかー。
ホットケーキなんて「ホット」ですよ! ホット!
甘いもんバンザーイ!!

アイコ4才さんへ

「おばあちゃんのオカズ」(笑)
これまたフワッとした名前ですねぇ~。
でもあったかい響きですね。美味しそうだし。

洒落た会話は難しいですね。
何をもって「洒落た」と言うのか・・・。
わたくしは駄洒落しか思い浮かびませんでした。

くう太郎さんへ

気になりますか?「あったかいおやつ」
教えて差し上げましょう。
卵と砂糖と牛乳とコーンスターチとバニラオイルを
いい塩梅に混ぜて火にかけ、いい塩梅にトロッとしたら
いい塩梅な「あったかいおやつ」の出来上がりです。
ネーミングと同じく、テケトー料理です。

「洒落た会話を香らす」は、
もう「駄洒落を言い合う」ってことでいいんじゃないか、
という気がしてきています。

彩さんへ

臭い系の会話ってどんなんですか!(笑)
 
「動物園で深呼吸する会を設立したよ!」
「素敵! 私も入れて!」
「勿論さ。でもその前に・・・」
「何?」
「ボクのファンクラブの特別会員にもなってくれないか」
「・・・嬉しい・・・」

むーーー。
難しい!!


> 私は上に乗っても潰れないかったーいバナナケーキ
これはまた・・・気になる・・・。
もしかして差し歯が欠けたりします?
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
