スポンサーサイト


地下道


スローガン


09121101











優先表示


09121102










そして















通せんぼ

09121103



















優先表示

09121104







通せんぼ

09121106














にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←残念な有り様。










09121105

厳しい坂道の先に、通せんぼ。




コメントの投稿

非公開コメント

まぁ・・・

何か辛いことでもあったのかしら・・・。

何か憎いことでもあったのかしら・・・。

まさかの挑戦?

No title

これは・・・
車イスの方は通せんぼを避けて通るのかしら?
許せない所業ね。
素直に歩行者専用にした方が恨みを買わないわね。

前のコメント返信の「臭い系の洒落た会話」・・・
さすがのセンスに脱帽したわ。
自分が何も考えてなかった事に気付いたの。
やはりきみ姐。グッジョブきみ姐。

そして母の乗っても潰れないバナナケーキ、
中身は意外に柔らかくて超美味しいの。
難点は、二度と作れなかったこと。
失敗から生まれた幻のケーキなの。

No title

ひどい(笑)
知恵の輪みたいに、こう、
工夫したら通れるとかじゃ?
こう、ね、?

No title

うわ~~~!!
厳しい通せんぼ・・・・
やさしいのかやさしくないのか、悩みますね。

って優しくないか(笑



すいません、ブログFC2に戻ってます。
よかったらまた来て下さい!

No title

憎い暴走自転車を食い止めたい気持ちが先走り過ぎたようですね。
これが世に言うツンデレですか?

通れるものなら通ってみなさいよ!
アンタなら通れるって信じてるからね!…好き。

きみこさん風アレンジ。

No title

あこがれのきみこさんv-10こんにちは!

彩様のともだち、ななころです!
最近、1位になるのが楽しみで毎日必ず押してます~~♪♪♪
夏ごろの、長男ちゃんのビールジョッキがツボでしたv-22

この標識は・・・・・・・・・・・・・・・・なぞですね・・・・・・・・(汗)

No title

きみこさんのおかげで、私のランキングが10位になってたわ~!!
うっひょっひょ~い!!
神様は頑張る人を見ていてくれてるのね・・(涙)

この福祉に優しいまちっていうフレーズが嘘になってます。
こんな町住みたくないやい!!
だって、酷すぎるでねぇか~!!

No title

車椅子優先のハズなのに…
通せんぼって…(゜-Å) ホロリ

残念っ(P曲`q)

これパケコレですわ

あれですよあれ。


『車椅子の方通せん通路です』


それの誤字と思います。




しかし酷すぎるなこの通路。


No title

なんてこったい!

車いすの方々の技を競い合う場所ですか!?
「あなたのためだから」
外為オンライン のCM思い出しちゃいました。

残念すぎる福祉のまちです(T_T)

No title

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
笑えないVOWネタですよぅ、これ。
攻略の難しいステージのようですねぇ……クリアすれば高得点でしょうか!?

自転車のマナーが悪い結果なんでしょうねぇ、車いすの方が気の毒。

No title

残念!!無念!!
どうしてこんなことに…><

スローガンが泣いているわ…。

さぼさんへ

きっとみんな、忙しすぎるのよ…。
忙しすぎて何が何だかわからなくなって
思いやりが持てなくなってきてるのよ。
これは現代社会の映し鏡ね。

私っていい事ゆうね!!

彩さんへ

そうそう。
いっそのこと優先表示をなくせばいいのに。
なんだか余計に底意地の悪い感じがするのよね…。

彩さん、臭い系の洒落た会話については
何も考えてなかったのね。ショックよ。
教授していただきたかったのに。

そしてバナナケーキ、美味しかったのは素敵なんだけど
私はそのケーキに「乗る」に至った過程が気になるわ…。
普通は押さえたりして確認するわよね。
でも乗ってみたくなるほど堅かったのね。気になるわ…。
 

猫草さんへ

知恵の輪!!
無理!
「こう、ね、?」って何だ!(笑)
ただ通りたいだけなのに、何でそんな目に…

マキさんへ

厳しいでしょう?
優しくないですよ。
そもそも踊り場(?)の少ない長~い坂道からして
車椅子には優しくないと思うのです。危険です。
その上、通せんぼですよ。キビシー!

おかえりなさい、FC2へ。
最近は不具合も少ない気がするので
しばらくはサクサク楽しめるのではないでしょうか…。

たちばなさんへ

ツ、ツンデレ風アレンジを!!
ありがとうございます(笑)
たちばなさんにアレンジしてもらえて嬉しいです。

一番悪いのは暴走自転車で、柵もやむなしな感じもしますし
優先表示も簡単には消せないんだろうなぁとも思うのですけど
それならせめてスローガンを降ろせと声を大にして言いたいです。

哀しい気分になるんですよね~。

ななころさんへ

お久しぶりです、ななころさん。
「あこがれの」だなんて恐れ多い… ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いつも応援クリックをありがとうございます。
しかし週末に更新をせずにいたら順位も見事に下がってしまいました。
不甲斐ないわたくしを、お許し下さい……エヘラエヘラ。

標識はヒドいでしょう?
せつなく、哀しくなるのです・・・。

ところでななころさんは彩様のリアルともだちなのですか?
だとしたらウラヤマシー!
ななころさんも楽しい方なんでしょうね(勝手にイメージ)

shuutamaさんへ

おぉ、ランキングアップは私のおかげ、ですか!
何かくれ。

でもこんなこと言っててランキングダウンしたら……どうしよう。
いや、してますけど。←私も。
これは誰のせいなのかな~~(キョロキョロ)

「福祉のまち」の看板、降ろせばいいのにねぇ。
心証が悪いわ~。

和泉マリモさんへ

ハハッ。残念でしょう?
通せんぼ以前に、坂道が長過ぎて
それだけでも車椅子には厳しい地下道なのですよ。
残念な町ですいません…。

平八郎さんへ

パケコレっすか!
えぇぇぇぇぇえええ…
か、わ、い、く、ねぇぇええええ!!

まー真面目に言うならば
「優先通路」などとわざわざ書かなくても
みんなが道を譲れば済む話なんですよ。
そしたらこんなに残念な結果にはならなかったハズなのです。
そういう意味でも残念。

まいさんへ

車椅子の技!
どんなんやろ。
すごいハンドルさばきであの柵の間をキュッキュッと……。

・・・・無理すぎる。

自転車で通るのが精一杯でしたよ。
結構きつめのスペースだったのです。
私はこの柵が可動式なんじゃないかと
ぐいぐい押したりドンガドンガ蹴ったりしてみました。

びくともしませんでした。
 

ぴん栗さんへ

そうなんですよねぇ。自転車のマナーがねぇ…。
いやーでもー
自転車のマナーが良くても車椅子には厳しそうな坂道でしたよ。
坂道がなっがいんですよ。休憩する場所があんまり無いんです。
もうそこからして残念です。
 

ユウさんへ

ほんとにね・・・どうしてこんなことに・・・
住民レベルでしょうか(涙)
こことは全然違う場所でしたけど
うちの息子は暴走自転車に轢かれかけたことがあります。
自転車通行禁止の歩道で・・・。

とりあえずこの地下道のスローガンは降ろした方がいいと思う。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
