第5回 パケコレ

今日は昨日紹介したパッケージの類似品です。
やっぱり「阿里山風味」です。
「阿里山」って何なんでしょうか。
ま、どうでもいいんですけど。

 



 
では御覧ください。
 
 
 
 



これです。 

       瓜子08
 
 
 
 
 



 


 
・・・いいんでしょうか。











ねぇ、いいの? これ。












瓜子10
 
 


 んなもん
 わてに言われても
 困りまっすわ~













瓜子10

 

 他人のそら似
 ちゃいますの~
 やいやい言われても
 困りまっすわ~



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
瓜子10





 難儀やわ~










なんて大阪弁の似合うキャラクターなんでしょう。





 
わかりました。

これはミッキーマ○スじゃなくて

ミックキーマウスなんですね。(第3回パケコレ参照)










瓜子09





 まいど!
 わてはミックキーマウス言います。
 よろしゅう~







ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑うまく大阪弁で再生できた方もできなかった方も、よろしゅう~。

※私は地方出身者なので大阪弁がテキトーです。
 このミックキーマウスには是非ハイクオリティーな大阪弁を喋らせたいので
 大阪人の方、コメントをお待ちしてます☆
 適宜なおしますよってに。





 


ところで。







瓜子11

この足で蹴り上げられたら死ぬね、絶対。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

死ぬね、絶対(*´pq`)
マジウケです!!
また遊びに来ますねっ☆ポチ☆

Re: No title

> ME-Qさん
突き刺さるよね、絶対。
それか鎌みたいにシャァッシャァッと・・・
怖いですね。

また遊びに来てくださいね☆

No title

今日のネタも爆笑!
いい感じです。
難儀です。

中国語だと、瓜子って一般的に「バカ」のニュアンスを含み。
そして傻妹もおバカなお嬢さんって意味になるはずなので・・・

救いようのない難儀さですな(笑)

Re: No title

> bsyamatoさん
おぉ…。
まめ知識をありがとうございます!
それにしてもなんという自虐ネーム(笑)
「傻妹瓜子」、略して「傻瓜」。
「傻瓜」って言葉、ありましてよね?
もちろん「バカ」的な意味あいで。

このミックキーマウスのキャラクターは
「オツムの足りないナニワのド商人」に決定しました。
難儀です。

ところでついでに教えて欲しいんですけど
阿里山って何ですか?
ま、どうでもいいんですけど。

No title

阿里山って、台湾の山かな?
そこの風味ってこと?

「オツムの足りないナニワのド商人」じゃあ
出鱈目でしょうけどね。

あ、どうでも良かった?

俺的には前回の「吹牛瓜子」も良かったです。

「ほら吹きバカ」であのカッコ。ププッ

こんにちは♪

そ、そ、その足はダメですー(>_<)
一瞬にして、夢の国が恐怖に変わります・・・ΣΣ(゚д゚lll)

だってそれは、魔女の靴です・・・
悪い方のキャラがはいてるものです・・・

う~ん
勝手に取り入れるにしても、(ダメなことですが)
夢テイストだけは、守ってほしですね(-д-`)

そして、そのポイントを見逃さない、
きみこさんの眼力に、拍手です(*^□゚)ノ

Re: No title

>bsyamatoさん
阿里山って、台湾の山でしたか~。
意味がワカリマセンわ~。
ま、どうでもいいんですけど。

それにしてもあの男前(?)がほら吹きバカとはねぇ~。
人は見かけによらないってホントですね!

Re: こんにちは♪

>ミルクねこさん
本当に「悪い方のキャラ」な足ですね!
それであの笑顔ですよ。
何をたくらんでいるのでしょうか。

でも大丈夫!
ミックキーマウスは「夢の国」にはいません。
大阪の黒門市場の裏通りにいます。
気をつけなはれや!!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね