スポンサーサイト


息子語録 9

昨日に続いてひらパーへ行ったときの話なんですけど。


入園して色々な乗り物に目移りしちゃってしょーがなかった我々が
一番最初に乗ったのが「パチャンガ」という乗り物でした。
激しい波がボートをもてあそぶ、
濡れるのが前提の絶叫川下りです。


12月の寒空の下、入園早々服を濡らすというポンコツスタート…。


そしてその次に選んだのがエルフという木製コースターでした。
身長制限があり、次男は乗る事ができないので私と次男は待機です。




09121502








 ←見守る次男





長男と主人はジェットコースター2周分待って、ようやく乗る事ができました。






09121501



 ギャー。








そしてジェットコースターは止まり、
長男は少々フラフラしながら戻ってきて
こう言いました。











「素晴らしい恐怖で
 天国か地獄に帰るかと思った」














にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←小1の男子のセリフとは思えん…。





長男はそれからしばらく
「恐怖だ」「素晴らしい恐怖だ」「もう乗らない」「恐怖の乗り物だ」
と、しつこく言ってました。













次男は次男で


「カンジャンシャ乗る~~!!」
とか言います。
4才8ヶ月とは思えぬ日本語の不自由さ。
しかし「カンジャンシャ」より「かんらんしゃ」の方が言い易いと思うが…。







09121503



 カンジャンシャ楽しいネー









まー、楽しかったらいいよ。










*****************************


話は変わりまして…





以前記事にもしましたが、当ブログはブログ村のランキングで
お笑いカテゴリに片足を突っ込んでおりました。→「真面目な悩み



しかしパケコレも全て出し切ったことですし
ここらでお笑いカテゴリからは撤退することにしました。






091215000
 最近は「お笑い」カテゴリでも
 3位をキープすることができていて
 撤退するのも惜しい気もしますが…

 
 みなさんのお陰で
 いい夢を見ることができました。
 ありがとうございました。





さて、それで「お笑い」の代わりに参加するカテゴリですが…





ズバリ! 子育て!!





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ←クリックっちゃえよ。








これからは心を入れ替え、
育児色を前面に出したブログに生まれ変わります!!








・・・・・・ちょっと! 信じてよ!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お笑いから育児に転身ですね(笑
じゃあ、記念ポチしてきます(〇・`д・)b


ジェットコースター。
長男君、相当怖かったんですね・・・。
すばらしい感想です。
大人でも出ませんね、そのナイスコメント。

No title

今、ひらパーお兄さん見ました。モチロン全部!!
関西人でありながら、CMを見逃していたのは、
テレビ大阪の電波が届かなくて見れないからでしょうか?
六甲山が憎い・・。
しかし、ひらパーお兄さん太りましたね・・。すごく・・。

長男君のコメントのセンス惚れそう!!
「素晴らしい恐怖」ってどんなんや?
大魔王が世界征服のときに使用しそう。

とうとう育児ブログに本領発揮ね!!
しかし、そのカテゴリ私と一緒でね?
また順位がさがる~(涙)


No title

長男くんはなかなかの日本語使いですね。
ブログを始めたらきっと大成すること請け合いです。
そもそも天国か地獄のご出身でいらっしゃるのでしょうか。

子育てブログカテゴリに華麗に転身なさったのですね!
変わらぬ愛で応援続けます!!
にしても、「真面目な悩み」の記事の最後に書かれていた
HDDのデータが消えた事実に、同じくTVっ子のワタクシ、
胃がきゅっとなりました。
年末年始はしっかり働いてもらいたいですね。

No title

ムスコくんのすばらしいお言葉に感動してしまいました。
本当に小1の男子の言葉というよりはパケコレ語に近いです。


素晴らしい恐怖を享受する・・・とか。


さすがきみこさんのお子さんですね。

マキさんへ

記念ポチ、ありがとうございました。
転身っつーか何というか、
元から育児ブログのつもりだったんですけどね…。
しかしこれからは「モテたくなってる場合じゃないな」と
身の引き締まる思いです(大袈裟)

長男はジェットコースターデビューだったんですよ。
それがいきなり本格的ジェットコースターだったんです。
相当怖かったようでした。

shuutamaさんへ

えっ!?
CMを見たことがなかったんですか!? マジで!
テレビ大阪は関係ない気もしますが、
育児中にテレビばっか見てる私の方がオカシイのかもしれません。

長男のセリフ、ずれてるでしょう?
四六時中ずれてるんだから
センスが良いのかどうか怪しいもんですよ。
ぶっちゃけイラッとします。

ランキングのカテゴリはshuutamaさんと一緒ですよ。ムフ♪
他にも彩さんとか知ってる人がいて嬉しいのです(連れション心理)

たちばなさんへ

そうでしょう、そうでしょう。
胃がキュッとなりますでしょう。
考えてもみてください。
大事に大事に撮り貯めたデータが一気に消える状態を。
そりゃあ頭の中が真っ白になって、どうでもいい悩みを
深刻ぶってツラツラと書きたくもなるってもんですよ。

もちろん消すに消せなかった番組が消えて
スッキリとした部分もあるんですけどね、
仮面ライダーとマジックの番組は、今だ悔しくてたまりません。

年末年始はほんと、しっかりと働いてもらわないと困ります。

ayumiさんへ

あ~!
確かにパケコレ語みたいな違和感のある日本語だ~!
なんだよ、長男・・・中国人だったのか・・・
知らなんだ。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
