スポンサーサイト


息子語録 10

普段から意味も無く「おしり」と口走る下品な癖のある次男。


最近また、新たなセリフが追加されました。


退屈したり、感極まったりすると、唐突に叫びます。


ちょっと気に入らないことがあっても言います。


楽しい気分になっても言います。


まぁつまり、特にきっかけもなく自由に好きなだけ言ってます。


先日、ひらパーへ向かう電車の中でも車窓を眺めながら言ってました。













「唐揚げにレモンかけるなヨー!」













・・・おまえは合コンに明け暮れる大学生か。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←4歳児のセリフとは思えん…。







いったいどこでこんなセリフを仕入れてくるのやら。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

「唐揚げにレモンかけるなよー!」!?!?

ひらパーに向かう電車の中で??
おもしろすぎ!ぷぷぷ。
(きみこさんの「おまえは合コンに明け暮れる大学生か」
のつっこみもおもしろすぎですが)

どこかで仕入れたにしても、場面が限定されるし・・・。
ふ・し・ぎ☆
↓の長男くんの感想も、シュールでびっくり~ww
さすがきみこさんのお子様たち。
並々ならぬセンスをお持ちなのですね!
うちの息子も、いつかおもしろいことを言って、
母を笑わせてほしい・・・恥ずかしいのはイヤだけど。

ひらパー兄さん、私も大好きです~^m^

No title

から揚げレモン&ビール
これは私の今年の重大ニュースのひとつ
となりました。

No title

長男くんも素晴らしいですが、
次男くんもまたっ…(ΦωΦ) ブブッ
周りの人も「え?!から揚げっ!レモン?!」
…と、心の中で思ったに違いありません。

ニクイね!このっ!
おもしろ兄弟っ!!(←野次が昭和。)

No title

から揚げにレモン・・
私もかけない。
でも飲み会の席では
そんなセリフは言わないYO!!

次男君ったら、お母さんに隠れてコンパ?
若いのにやるわねぇ~。

ブログのカテゴリが主婦になってるよ。
育児はどうした?
私、ちゃんと応援するよ~。
例え私の順位が下がってもね~。

No title

ご、ごめん。
ワタシもれなく全ての唐揚げにレモンかけてたヨー。

No title

カラアゲにはレモンだヨー!
すばらしい恐怖だヨー!

いいね!兄弟揃って楽しいボキャブラリー!
話すようになったらなったで楽しそうだなぁ~!

そしてキミッチ!
子育てカテゴリはどうしたんだ!
一緒に切磋琢磨しようぜ!!

No title

はじめまして!
パソコンの前で
思わず笑ってしまいました。
子どもは何を言い出すかわからない所が
面白いですよね!

唐揚げには、レモンだと思ってたよ!外食の醍醐味だと思ってたヨ!(家で揚げ物やらない主義、かつ、まれに作っても、面倒だからレモンなし)
↓お兄ちゃんの、セリフ!使ってみたい(笑)
巧みな言葉づかい、きみこさんの血だなぁ☆

No title

どっから仕入れてきた台詞だって?

そんな時は大概は両親のどちらかです。
言わずもがな・・・・

負けを認めませんか?

ユウさんへ

小さな子供がTPOに関係なくしゃべるのはよくあることでしょうが
マイペースな息子はちょっと度が過ぎてるような気がしてます。
もう思うがままです。
近所のおばちゃんに「次男ちゃん、おはよう」と声をかけられた返事が
「唐揚げにレモンかけるなヨー!」だったりするのです。
次男、4歳8ヶ月です。
トホホ・・・。

こうやってブログのネタにはしてますけど
リアルで息子の発言を聞くとイラッとします(苦虫)
早く笑い飛ばせるようになりたいわ~。

ひらパー兄さん、いいですよね~。
やっぱりひらパー兄さんは人気だなぁ。

猫草さんへ

いやいやいやいや・・・重大ニュースて!!
でも4歳児がこんな合コンの真っ最中みたいな
セリフを言いだしたときは結構衝撃でした。

和泉マリモさんへ

唐揚げにレモン………ほんと、何なんでしょう。
そういうCMでもやってるんでしょうか。
次男は長男ほどじゃないにしても自由人です。
毎日毎日何度も色んな人に「唐揚げにレモン云々」と言ってます。
そんな次男に「キミと他人の間に立つ私の身にもなってくれ」と母は言いたい。
もうヤメテ~~~!

おもしろくなくていい、普通に育って欲しい。丸大ハンバーグ(←昭和)
 

shuutamaさんへ

私も唐揚げにレモンはかけない派です。
唐揚げが届くとまっさきにレモンをかけて
「どうぞ~」なんてやってるモテ女子は嫌いです(私怨)
だからモテ女子の行為を拒否する次男は頼もしく思います。
唐揚げにレモンをかけるモテ女子は嫁とは認めません!
フンガー!!

ブログのカテゴリはこれからは育児記事のときは
育児バナーを使うよ。使い分けるの面倒だけど!
そして私もshuutamaさんの応援はしてるよ!!
酔いどれ記事&コメントが大好きさ。
ランキングも一緒に並ぼうよ。
マラソン大会も一緒に走ってくれるよね?
ねぇ、トイレ一緒に行かない?

ayumiさんへ

ンマ!!
今や皆で取り分ける唐揚げにレモンをかけるときには
一言ことわるのがトレンドよ。
ayumiさん、モテたいあまりの勇み足ね!!


・・・え? 自分の唐揚げにかけるだけ?
・・・それは・・・上品でよろしいんじゃないかと思うわ。
くやしいけど。
私は味が複雑になるとついていけないのよーー(涙)
塩味最高。

彩さんへ

そうね、話すようになったらなったで楽しいわね。
面倒くさいことも多いけど☆

こんな次男も今日の言語療育では形容詞のテストで
「パーフェクト」と褒められたのよ。不思議だわ。

子育てカテゴリは育児記事のときは表示するようにするよ。
ありがとう。
育児記事って難しい気もするけど頑張るよ!

てぃらのざうるすさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

本当に、子供は何を言いだすかわかりませんね。
「お前、今言うか!」
「何故そんな嘘をつく!」
「どこでそんなセリフを覚えた!」
というツッコミを心の中で繰り返す毎日です。

まいさんへ

> 家で揚げ物やらない主義、かつ、まれに作っても面倒だからレモンなし
ハハハッ。同士よ!
家で唐揚げをしたとして、家で栽培してるならともかく
わざわざ買い足すだけの価値がレモンにあるとは思えないわ。
塩味サイコー。

長男のセリフ、アレは素で言ってるんですから末恐ろしい限りですよ…。
 

koh兄さんへ

なんと! 仕入れ先が我々夫婦だったとは!!

って、どんなシチュエーションで息子にそんなセリフを吐くンスか!!
唐揚げももう2ヶ月くらいやってないし(笑)

でもまぁ、どうせ仕入れ先はテレビなんでしょうけどね。
このセリフの何が次男の心に響いたのか……謎。

No title

ほんま、合コンいってんちゃうん?

「ナンコツ唐揚げ(白木屋にあるメニュー)にレモンかけるなよ~」
とも言ってそうです。

将来がとっても楽しみですね。w

No title

ほんとにどこで仕入れたワードなんでしょうね^^
やっぱりきみこさんたちが使ってるのかな?
にしてもあらゆるところでソノセリフ、言われた大人は
ビックリですね^^
僕も今のうちに返し方を考えておこうっと!

から揚げにレモン、僕的には定番です。
おでんにからし、竹に虎、から揚げにレモンです。
肉、魚料理に柑橘系はおいしいですよね!
(肉料理にママレードとか…)

やよいさんへ

やはり息子は合コンへ行ってるのでしょうか…。
4歳児のくせに。
まったく4歳児を店に入れるなんて店員は何をしてるのッ!?
キーキーキー!


・・・え? 母親の監督不行き届き? ギャフン!

のんパパさんへ

いえいえ、我々夫婦が唐揚げにレモン云々のやりとりはしていませんよ。
ってか、夫婦でそんな会話することって無いでしょう? 多分。

唐揚げにレモンは私的にはナシですわ~。
鮎の塩焼にもさんまの塩焼きにも何もかけません。
塩味サイコー。
でもおでんにからしは付けますよ。

・・・で、「おでんにからし」と「から揚げにレモン」の間に
何か妙な文言が挟まってるんですけど・・・。
竹!!  虎!!!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
