スポンサーサイト


黒サンタ対策

とにかく片付けないウチの馬鹿息子。




先日、黒サンタの話を具体的に聞かせてみました。
(以前の黒サンタの話はコチラ→「三田さんへ」)








黒サンタが持って来るのは生ゴミだけじゃないよ~。

動物の内臓も持ってくるよ~。

血だらけのロバの耳も持ってくるよ~。

ついでにジャガイモの皮も置いて行くよ~。

本当に悪い子は袋で叩いてから袋の中に入れて、地獄へ連れて行くんだよ~。

ウーヒッヒッヒッヒ……










すると思い当たることの多すぎる長男、みるみる表情がこわばりました。

そして隣室に駆け込み

09120304
 引き出しからこの便箋を出して
 「これ、外国へ送る用だよね!?」
 と慌てた様子で私にたずね
 「…そうだよ」と答えると

 襖をピシャッと閉めました。




しばらくして戻って来た長男の手には紙が。




09121701




 あやまります。
 ごめんなさいもうしません。








「すぐにサンタさんに送って」と。








もちろん手紙はサンタさんには送らず
母が握りつぶしました。










今は


「ジャガイモの皮は燃えるゴミだよね?」
「動物の内蔵もゴミに出せばいい?」
「お父ちゃんと一緒に寝たら連れて行かれないんじゃない?」

などと、黒サンタさんが来たときの対策を練ってます。







しかし息子よ。








黒サンタが来たときの対策ではなく
黒サンタが来ないようにする対策を練ってはどうか。










にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ←片付けなさい。



 




そして今日も部屋は散らかり放題…。


 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動物の内臓!? 地獄へ!?
キャー!! 黒サンタ怖いよぉ~e-259
そりゃ大変だ、確かに顔もこわばるよなぁ。。。
手紙の字も 素晴らしい恐怖で 天国か地獄に帰ってるわ e-344e-277
素直でホント可愛いe-415 それにひきかえ きみこさんたら・・・
悪魔よのぉ~。 ヤバイ、黒サンタ呼ばれちゃう、逃げろ~e-218e-330

No title

黒サンタ!!こわっ!!

ぜひウチの娘にも使わせていただきます(笑
タイムリーな黒サンタ( ´艸`)

イケてます

息子さん! 
 
 
大物  間違いなし!
 
 
 
でも・・・・
 
 
 
黒サンタって
 
 
 
 
「 レア 」だよネ?
 
 
 
 
 
    はじめまして
 
 なべでした!!!
 
 
 
毎回たのしく拝見で~すv-7

No title

あはは、そうだ。片付けなさい。


おばちゃんは黒サンタにコネがあるのよ。
なんとかとりなしてあげるから、
ついでにうちの掃除もして下さい。
なんでこんなに汚すかな~うちのオット。
黒サンタ、連れてってくれないかな~。
 

はじめまして。

いつも楽しく拝見してます♪

血だらけのロバの耳は大人でも怖い
動物の内臓はもっと怖いです(汗;

会社で隠れネットしながらコメント書いてるんですけど・・・
私のところにも黒サンタ来ますか? (ll゚Д゚)

No title

黒サンタの持ってくるゴミを分別…。
動物の内臓も血だらけのロバの耳も
燃えるゴミ…?ww

「袋叩き」は「袋で叩いて袋に入れる」ということだったのね!!
ていうか、黒三田、本当にコワイ、コワすぎる…。

でも、本当にコワイのはきみこさんだわ~。
憎いだなんて!!
…ウヘヘ、ごめんなさいね~。
でも、きみこさんホントに7万踏んだじゃな~い。
私もアキさんの年賀状、ほしいのよ~。ほしいの~。

No title

怖すぎるっ!今朝、5時に黒三田を読んで、爆笑しちゃいました。
「笑う門には福来る!」
イイことづくめの一日かと思いきや、保育園から電話があって、ダダが
2度も嘔吐したので、迎えにきてください、と・・・。
くっそー!黒三田の呪いかっ!?(ウソです)
ゴミの分別を必死に考える、長男くん!
ゴミ捨ての依頼をこなそうと必死なのね(笑)
部屋を片付けるより、動物の内臓の分別を考える、その傍若無人な感じ、ステキすぎます。

No title

あはは。
黒サンタがくること前提の対策!!
うちもブラックサンタネタ使ってます~。
でも内臓系はおっかないので、
全部おもちゃを持ってかれちゃうよーって言ってあります。
ものすごいあわてます。
でもものすごい勢いで忘れます。

No title

そうそう、これって確かドイツの黒サンタ伝説だったけ?
確か黒サンタは赤サンタのソリの後ろを付いてくるんだよなぁ。

個人的には
「カレーの好きな黄色サンタ!」
ってのがいないもんだろか・・・

No title

こんにちは、黒サンタの話を
2年生の息子にしたらメソメソ泣いたv-409
「お前は悪い子なのか?」聞いたら
「良い子だけど、こわい~!」
5年生の娘にしたら
「キモッ!」
息子はしばらくの間
よい子でしょう・・・

リコタンさんへ

黒サンタ怖いですよねぇ。
なんかリアルな気持ち悪さがありますよね。
ジャガイモの皮、とか。

え?
私が悪魔??
なんですとーーー!! 
リコタンさん、またこのわたくしに不遜な言動をッ。
黒サンタが例の紙袋を届けに参りますぞ。

マキさんへ

どうですか、もう娘さんには聞かせましたか?
娘さんの反応を是非お知らせいただくか、記事にしてください(笑)

黒サンタの存在、もっとポピュラーになぁ~れ~。
 

なべおやじんさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

息子が大物間違い無しですか。
ありがとうございます。
そんな片鱗はちっとも見えず、
どちらかと言えば小物の匂いをプンプンさせてますが
そんな風に言われると、親としてやはり嬉しいものですね。

黒サンタはレアキャラですよね。
ここはブロガーが中心となって広めて行こうではありませんか。

子供よ子供、もっと片付け上手になぁ~れ~。

ayumiさんへ

なんと! 黒サンタにコネが!!
どんなコネ!? 父方の? 母方の?
とりなして掃除させるって、新たな商売ですね。

それにしてもayumiさん、旦那さんを連れてって欲しいんですか。
おやおや。

zunさん、片付け頑張って! 連れて行かれちゃうゾ!!

suiさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

黒サンタの恐怖グッズは大人でもリアルに怖いものばかりですよね。
朝起きて枕元にあるのがロバの耳じゃなくてジャガイモの皮でも
十分すぎるくらい怖いです。っつか気味悪いです。

会社で隠れネットですか?
私的には完全なるセーフなんですけど、黒サンタ的にはどうでしょうね…。

ユウさんへ

黒サンタ、怖いですよね~。
怖いし気味が悪いしサイコーですね。

 ハハハ、悪いごいねが~!!
 企画の抽選に当選したヤツいねが~!!
 おめぇがー!!


そんな感じで黒サンタがユウさんのところへ行きますように☆
キャハッ♪
 

まいさんへ

おぉぉぅ…黒三田の呪いが・・・オソロシー。
ダダちゃん、ごめんよ…。
今の季節はお腹にくる風邪が多くて大変ですよね。
早く良くなって、ダダちゃんにも赤い三田さんが来ますように。

息子はね、ゴミの分別を考える前に
部屋中に散らばってるゴミをゴミ箱へ運べと言いたいです。
もう・・・ほんとに・・・ひどいんですよ。
担任の先生によると「学校の引き出しがゴミ箱みたい」だそうです。

まりたまりさんへ

まりたまりさんの家に来る(?)黒サンタは
おもちゃを引き上げるんですか~。
それもイイですね。
「動物の内蔵」にもキョトンとしている次男に
今度つかってみよう。
同じくものすごい勢いで忘れそうですけど…。

で、黒サンタは持って行ったオモチャを修理して、
赤サンタがそれをプレゼントとして
何食わぬ顔で良い子に配るんですね!
エコだわ~。メルヘンだわ~。

koh兄さんへ

え~黒サンタってドイツ出身だったんですか~。
フィンランドじゃないんだ…。
そうそう、黒サンタは赤サンタのソリの後ろをついてくるそうです。
気持ち悪いですね。

ところで兄さん、
「カレー好き=黄色」という方程式が完全に昭和です。

てぃらのざうるすさんへ

えー! 2年生でもまだ怖いんですね。
いいこと聞いた!! 来年も使える!
で、5年生になると「キモッ」ですか。
確かに黒サンタは「キモコワイイ」ですね。
 
しかし黒サンタの威力はすごいなー。
 

No title

よいしょっ・・。
きみこさん所にも年賀状・・。
もう一緒にトイレ行かないもん。
だってきみちゃん当選してないのに、
あきちゃんから年賀状もらんやでぇ~。
ずるいわ~。
えっ?70000踏んだん?
そっ、それやったら・・・・・・ごにょごにょ。

仲直りしたるわ。

みたいな気分。
まさかこんな事言ってると黒サンタ来る?
私も臓物と一緒に連れていかれる?
部屋片付けるから許して~!!

No title

かわいーい!

三田さんへ(みたさんと読んでしまった)
を読んで
素直さ(ゴミも捨ててるぅ!偉い!)に感動。
しかし黒サンタの恐ろしさ・・・
今ホラー映画見てるから更にコワイ・・・

それでも片付けないのね。
片付けるって本当に難しいのね!
ああうちの子もそうなるのね。

shuutamaさんへ

えぇ~一緒にトイレ行こうよぉ~
マラソン大会も一緒に走ろうよぉ~(←どの口が)

そう、アキさんのところで私はキリ番を踏んだのよ。
正確には踏んでないけどスクショ撮れたから
踏んだも同然よね!
当然の権利よね!!
ハヒャヒャヒャヒャ!!

shuutamaさんのところに黒サンタは来ないよ!
知ってるのよ、デキ主婦だって。
ユウさんのところで読んだわ。
クソッ。

彩さんへ

あ、彩さんホラー映画観てるのぉ~!?
胎教!!
でも母親が楽しければいいのよね。

黒サンタの恐ろしさって、なんかリアルなのよね。
黒サンタが赤サンタのようにメジャーな存在になるとしたら
このまま気味の悪い、リアルな恐ろしさは
どうかそのままに・・・・・。

どんなに恐ろしくても子供は片付けないんだけどね。
トホホ。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
