スポンサーサイト


天皇誕生日

何だか忘れられがちだけど、昨日は天皇誕生日でしたね。

天皇皇后両陛下が神戸へ慰問だか視察だかにいらっしゃった時
神戸在住の友人がたまたま見かけたらしく、後で

「オーラがハンパじゃなかった」

と言っていました。
ま、勿論友人はオーラが見えるとかそういう人ではないですけど
なんちゅーか、ただ見かけただけなのに圧倒されたらしいです。

私も死ぬまでに一度でいいから圧倒されたいです。
一般参賀へ行って、キャッキャキャッキャと手を振るのが夢です。



しかし昨日という日は天皇誕生日であることを忘れられがちで
街はクリスマスムード一色でした。
なんかもー、外は人が多かったですね。


そんな日に行って来ました。






09122401

 キューピー伊丹工場見学。




クリスマスだからでしょうか…(←違うけど)
ギリギリに申し込んでもすんなり予約が取れました。
やはり人とはちょっと違う行動をするものですね。
楽しかったです。


以前アサヒビール工場に見学に行ったときは
工場が稼働してなかったのであまり楽しめなかったのですけど
稼働している大きな工場は楽しいです。


それから、工場内にはたくさんのキューピーちゃんがいました。

09122402 09122403

この他にも色んな服装をしたキューピーちゃん。可愛かった~♪



09122408

大きな人形も抱っこさせてもらえました。








帰りにはお土産もいただきました。



子供達にはキューピーマヨネーズとキューピー人形。

09122404






大人にはキューピークォーターとレンジクック。

09122405



















09122406

こ、これは・・・・・








09122407




 材料をパウチに入れて
 レンジでチンするだけで
 一品できちゃうという
 お手軽食材・・・










一度手を出したら最後。
やめられなくなる手軽さだから
手を出すまいと思っていたのに・・・・








09122406-2


 私の手元に
 やって来てしまった…











これはもうやむを得ないよね!

お手軽料理の世界へ飛び込んじゃおう♪

ウフフアハハ。








にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← やむを得ない、やむを得ない。


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が学生の頃、キューピーの工場に行った時は、
子供用の手土産だったわ。
実家のテレビの上には未だにキューピーの人形が・・。
もう11年くらい前なのに・・・。

お手軽料理止められないわね。
私は圧力鍋で殆どの煮込みを終わらせてるわ。
CMでおなじみアサヒ軽金属!!
おでんが楽だ~!!

ところで、今更(?)だけどプラグインの題名笑った~。
闇育児ってなんでい?

shuutamaさんへ

お手軽料理は一度足を踏み入れると戻れないわよね。
私、2年前にだし醤油(調味醤油?)デビューをしたんだけど
もうめっきりダシをとって煮物をしなくなったわよ。
このだし醤油も、いただきものから抜け出せなくなったの。
今回もレンジクック全種類制覇に走りそうで恐ろしい…。

でも私は圧力鍋にははまらなかったわ。
音が恐ろしいのと、ゴムの部品を1年ごとに買い替えるのが
面倒くさくて、今はただの重い鍋に成り下がってるわ。


闇育児?
育児なんて暗中模索じゃない?
闇の中に子供とセットで放り投げられてる、私はそんな気分よ。
…真面目な話で申し訳ないけど。

No title

ようこそお手軽料理の世界へ。
ずっと待ってましたよ。
一気に増えたマヨネーズどもはどう処分なさるおつもりで?
子どもたちのおやつですか?

工場見学に行きたいのですが
どこもインフルエンザ対策でお休みされており
ああんもう!となっております。

去年のクリスマスは石屋製菓のチョコレートファクトリーに行きましたよ~。
産まれたての息子を抱えて。(旦那が)
白い恋人の製造過程を食い入るように見つめてきました。
800円支払って、お土産は白い恋人2枚でした。

No title

キュキュキュキュキューピー!!
あそこね、自転車で行けるとこね。
工場大好きなワタクシ、あそこのとある仕事をやりたくてやりたくて面接受けたら
「小さな子供がいる人はちょっと・・・」
と断られました。忌。

楽しそうですね。
しれっと行ってみようかな。

ちなみにクックパッド、手抜きマンセーなワタクシは発売当初に既に手を出しております。
美味しくないです。
お試しあれ。

↑たちばなさん、工場見学に800円もとられたんですか!?
普通タダですよねぇ?
タダでお土産もらえるから良いのにー!

ちなみにちなみに、静岡のうなぎパイの工場見学、なかなか良かったですよん。


ランキング、すごいことになってますね。
がんばれー!
応援するぞー!


No title

やむえない、やむえない?!
お手軽料理は一人暮らしの特権だー!!
主婦きみこはお料理がんばりなさーーいい!!


ところできみこさん、それもう売ってる?
いくら位かな?味は何種類くらいなの?

たちばなさんへ

お金を払って工場見学するんですか?
えぇぇええ。そういう所もあるんですね…。
それで白い恋人2枚かぁ~。
でもチョコレートファクトリーも楽しそう。

ちなみに長男は「次はケチャップ工場が見たい」だそうです。
安直だな、お前…。

増えたマヨネーズはどうしましょうかね…。
特にクオーターの方。
多分食べないだろうなぁ。

よーし、それじゃ次のキリ番プレゼントに…(←コラ)

アキさんへ

え~、あそこ小さい子供がいると働けないんだ~。
残念でしたねぇ…。
そしてクックパッドは美味しくないのですね。
これまた残念情報、ありがとうございます。
これは亭主に食べさせます。
っていうか、私がぶっ倒れたときのためにとっておきます。
つまり亭主に食べさせます。

静岡のうなぎパイ工場ですか。・・・・遠いな。
でも静岡には実物大ガンダムが来るらしいし、
田宮模型もあるし、静岡に行ってみてもいいかな…。

ランキングの応援はいつもありがとう!
家事もろくにしないでブログやってる甲斐があるってものね!!(←コラ)

やよいさんへ

> 主婦きみこはお料理がんばりなさーーいい!!
・・・忘れてました。私は主婦でした。
しかも専業主婦・・・・オーマイガッ。

レンジクックはもう売ってると思いますよ。
この手の商品の売り場には近寄らないことにしてるので
実際に見たことは無いですけど、CMを見たことがあります。
20種類くらいあるらしいから、中には美味しいのもあるかも!?
(…と、アキさんの言うことを鵜呑みにして不味いと決めつけてる)
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
