第4回パケコレ エピソード2

「第4回パケコレ」で紹介したこのパッケージ(↓)なんですが

        瓜子03
 
 
中国語に堪能なbsyamatoさんのコメントによりますと
「吹牛瓜子」は「ほら吹きバカ」という意味にもとれるのだそうです。
 

つまり喜劇王のコスプレをしている無駄に美形な彼は
「ほら吹きバカ」だということです。







瓜子07
 
 

 おはこんばんちわ。
 ほら吹きバカです。







騙されました。
あやうく「ほら吹きバカ」に恋をするところでした。

言われてみれば「嘘ばっかついてるバカ」にも見えてきます。
 






 



それにしても、すごいネーミングセンスだと思いませんか?
日本で商品にするとするとこういうことですよ?
 
     瓜子12
 
 
 
誰が買うんでしょうか。
 
 
 
まぁ、私は即買いすると思いますが。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←購買意欲をそそられてもそがれても。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
しばらくお邪魔できないでいたので
その間の分もまとめ読みさせてもらい、
読み終わる頃には爆笑しすぎて
鼻水止まりませんでした。

ほらふきバカ、私もうっかり恋しそうになりました。

Re: No title

> むっちさん
ねー。
むっちさんに鼻水垂らさせるほら吹きバカ、罪な男。

今は可愛さ余って憎さ百八倍です。

はじめまして

パケコレ最高ですね(^▽^)
すっかりハマッてしまいました
見れば見るほど笑ってしまいます
きみこさんのもっていき方がまた凄くいいですね
私のデスクトップの壁紙はチチアスになりました(^▽^)
チチアス初めて見ますが凄く可愛いですね
また来ますね!!

Re: はじめまして

> レモンライフさん
ありがとうございます。
チー坊かわいいですよね~!
初めて見た、ということは近所では売られていないのですか?
ちなみに私も田舎では見かけたことがなかったです。
でも「チチアス」じゃないですよ~。
「チチス」です。
よろぴこ。

パケコレ、まだやりますからまた来てくださいね。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね