スポンサーサイト


天皇誕生日 2

何だか忘れられがちだけど、昨日は天皇誕生日でしたね。

街はクリスマスムード一色でした。
クリスマスケーキがズラリと並んで
チキンやオードブルが美味しそうでした。
おもちゃ売り場もすごい人だったなぁ。




・・・と、いうわけで。
我が家も簡単なクリスマスパーチーをしました。


やっぱり人と同じことをするものですね。
ウキウキしている人たちに混じって
ケーキやチキンを買ってるだけで、
なんだかウキウキしてしまいました。



今年のケーキはこれです。

    09122410

      ショートケーキ。



この時期はホールじゃないケーキも
クリスマス仕様になるようなので
今年はクリスマスケーキを予約せずに
ショーケースからめいめいが好きなケーキを選びました。



でもなんか・・・・寂しい・・・・・。









ま、いいや。
気を取り直して





09122411

今日はワイロでもらった紙テープを飛ばしマース。

(このワイロの記事はコチラ→「ワイロ、いただきました 3」)

 





09122412




 それ~





             バサ~ッ

         09122413










予想はしていましたが
ただでさえカオスな部屋が
より一層カオスに・・・。










09122414

集めてみると紙テープは結構な量でした。
部屋がカオスなはずだぜ。









09122415

ゴージャスな量の紙テープに
息子達は大喜び!







09122416




 髪の毛みたいダネー。
 ウフフフフ~






09122417




 チェケラッチョ!ダヨ~
 ウフフフフ~






09122418




 将軍様ダヨ~。
 ウフフフフ~







にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 将軍様、お口元にチョコレートケーキの跡が…。







しかしこのパッケージ

09122419

福沢諭吉の1万ダラーって
なんか乱暴だなぁ(笑)



 





shuutamaさんへ。

ブラボー銀行券はこんな具合でございましたよ。
なかなか良かったです。
次男でも失敗することなく紙テープをだすことができました。
紙テープのゴージャスな飛び出しぶりに
子供達はかなりテンションが上がりました。
音がないのも臆病な息子達にはちょうど良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリークリスマス!

我が家は天皇誕生日にパーチーして
本日(イブ)は昨晩の大喧嘩が響き
家出しておりますゆえ
実家から送信させて戴いてます。
ヒトとは違うイブを過ごせて得した気分・・・
ハハハ・・・ハハハ・・・

つまり今晩サンタ来ないの。
うちの息子、あわれなり。
きみこ宅のパーチーを見て益々あわれに。。。

No title

メリークリスマス!
悪い子はいねが~~~

勢いよく出たようでなによりです
ってか多いな ゴージャスだね
口に入れても安心よ!なんてったって日本製
敢えてのドル表記ね

ブラボーね ダイソー!

No title

メリクリです~★

て…天皇誕生日… ハッ!(`ロ´;)
忘れてましたわ…。

家のサンタは…
大根と白菜をプレゼント
してくれました( ´,_ゝ`)プッ

それにしても…
紙テープの量
ハンパネーーっすね(笑)

長引く胃腸風邪のせいで、まさか!のケーキレス、ご馳走レスのクリスマスを過ごすわ…(T_T)
部屋だけは、随分前からクリスマスムードを醸し出してる分、余計に虚しい…。クラッカー!!衝撃的な量!その後も楽しめるなんて、なんてお得なクラッカー♪
ところで、ウルトうの母はばは、もうノドカゼ直ったのかしら!?

No title

確かに・・・・
私・・・
銀行券がどんなものか教えてクリ!!って頼んだわ。
でもまさか!!まさか~!!
こんな名指しで教えてくれるなんて!!
言ってみるもんね!!
おかげで更新してないのにカウンターが進んだわ。

こまかく教えてくれて本当にありがと・・・
でもこれじゃ私が銀行券にがっついたみたいに思われない?
皆に
「shuutamaって銀行券ばっかりだよな!」
「アイツん家って金がクラッカーなんだぜ~」
「ギャハハハ~」
とか言われてないかしら?
大丈夫?
ねえ?
大丈夫って大声で言ってよ!!

彩さんへ

メリークリスマス!
なんちゅーか言葉が見つからないわ。
彩さん妊婦なのに、家出なんて…。
サンタはまた来年来てくれるわよ!
大丈夫、うちの長男がサンタを理解したのは4歳よ(←遅い)
来年に期待しましょう!

keronさんへ

> 悪い子はいねが~~~
出た! 黒サンタ!!
なぜこのブログに黒サンタが~~~ッ

ところであのブラボー銀行券はダイソー商品だったんですか!
これは是非チェックに行かなくては。
クラッカーの音が苦手な息子たちには大変好評だったんですよ。
それに長男はお金が大好きですし。
近所にもあるといいな~。

和泉マリモさんへ

大根と白菜!!
それ、旦那さんからでしたっけ?

私がそんなもん「プレゼント」と渡されたら
旦那の尻をしばきたおしますね、大根で。
大根の繊維もいい感じに柔らかくなると思います(キリッ)

私は本気でガッカリ系のドッキリが嫌いですわ~。
 

まいさんへ

ケーキ無しは寂しいですね~。
イベントのときって家族に一人でも体調が悪い人がいると寂しいですよね。
そういえば3年前のクリスマスに胃腸風邪がおさまりかけた次男に
ハンバーグを食べさせて、ぶり返させたことがありますわ…。
ハハハ・・・。

ここはひとつ、お正月に張り切りましょう。

ウルトうの母は今、咳に苦しんでおります。
医者から年内の皿洗いと大掃除を禁止されてます。
ほんとです。内科の先生が言ってました。ほんとです。

shuutamaさんへ

大丈夫! 大丈夫よ!!
みんなshuutamaさんが「銀行券好き」なのは
分かってくれたと思うわ!!
「shuutamaって銀行券ばっかりだよな!」
「アイツ相当好きだな!」
「そうだ、日本銀行券をshuutamaにくれてやろうぜ!」
「そりゃいいや!」
「ギャハハハ~」
というハッピーな展開が期待できるわ。
おめでとう!!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
