スポンサーサイト


本当の終わり?

先週の話で今更なんですが、映画を観に行って来ました。



        09122601

『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010』




「本当の最終回は映画館で!」などという
放送倫理・番組向上機構 [BPO]にお目玉くらっちゃう
フィナーレを見せた仮面ライダーディケイド。



長男が観たがっていたのと、
制作側の思惑にまんまと乗せられて
主人が「最終回が気になる!」と言いだしたのもあって
行って来ましたよ・・・(不本意)



気になるディケイドの最終回・・・っていうか
この作品のメッセージは

「みんなたち!
 この作品を見ることによって
 過去の仮面ライダーを思い出してくれたよね?
 過去の仮面ライダーグッズが欲しくなったりしたよね?
 これからも歴代仮面ライダーにお金を使ってね!」


ということだと受け取りましたが、どうなんでしょう。
とりあえずディケイド自体に「物語は無い」そうです。



なんじゃそりゃ!!


喜んで観ていた子供があわれ・・・(そうでもない?)



なんか色んな謎は残ったままだし、
私的にはスッキリしない終わりでしたわ~。








そして今回のディケイドの映画でもショッカーは出演してました。

でもなんか、リーダーみたいな人に
着衣の乱れを注意されてました。



09122602






ショッカーたん・・・・。






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← きみこはショッカーたんを応援しています。







そして我が家の鉄人ブームはかげりを見せ、
案の定仮面ライダーW(←新しい方)ブームがやってきました。
我が家の男どもは、
先週から仮面ライダーWのガチャガチャにお金をつっこんでます。

トホホ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もショッカーたんを応援しています!

でもショッカーたん…
「服装のみだれは~心の乱れ~」
男の子も身だしなみは大事だよ☆

最終回は映画で?
唇から血が出ても見ねえ!!!
きみこさんはオトナだなあ

No title

ショッカー…懐かしい…。

みんな…もう…
新しい仮面ライダーに
夢中なのね…(゜ーÅ) ホロリ

No title

仮面ライダー恐ろしい・・。
なんて金がかかるんだ・・。
最終回が映画館なんて・・。
いまから家のテレビを壊してしまいたい。
と思ったけど、我が家はもうすぐ映らなくなるんだった。
だって地デジに対応できてないもん。
仲間だよね!!そうだよね!!
だって、分厚いテレビでしょ?

男がヒーローにはまるのは仕方ないのか・・
ゲームにはまるのはどうなの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

続きは映画だなんて!
仮面ライダー・・恐ろしい子!!
でもムスコに見たいとねだられたら
ワタシもやむを得ず連れて行ってしまうのかしら・・・?


shuutamaさん!うちのテレビも分厚いぜ!

No title

ディケイドはなんか、1話目に話が通じる・・
みたいな終わりなんですよね?一応制作側的には。
見てないんですが、映画が最終回なんておかしい!!
ってモメてたとき書いてあった気がします。
てか、映画・・そんなメッセージ性が隠されてたんですね( ´艸`)

No title

最終回が映画館なんて!!
しかも、この作品のメッセージからすると、
お金をふんだくることしか考えてないんでは~ww
おそろしや~おそろしや~。
息子もいまにその罠の餌食に…!?

ショッカーたんの服の乱れって…。
うん、私も応援しています。

ぞをさんへ

ショッカーたんの着衣の乱れは些細なものでしたよ、多分。
っつーかわかりません。
多分全身タイツが少しよじれていたのでしょう。
ショッカーたん、寝坊でもして慌てたのかな。

最終回が映画ってヒドイですよねぇ。
そういうプランは最初に告知しといてくれよ、って感じです。
そしたら最初っから見ないのに!
今回は息子と主人が見たがったので…泣く泣く……

和泉マリモさんへ

はい、新しいライダーに夢中です。
2年前はあんなに電王に夢中だったのに!
移り気なオトコ…。

shuutamaさんへ

ライダーと戦隊は1年で終わるから
ただでさえお金がかかるところに
ディケイドは最終回が映画ですよ。
なんて腹黒い子なのでしょう。

でもヒーローものはお友達と遊ぶのにとてもいいのよね~。
うちに遊びに来た男の子は皆、変身ベルトで必ず遊ぶのよ。
で、室内をドッタンバッタンと…。

テレビ、そうね。確かに太ってるわ。
ものすごい欧米体型よ。貫禄がハンパないわ。
来年こそはダイエットしないと手遅れになるわね…。
お互い発奮してダイエットにいそしみましょうよ。

あれ? 
ゲームにはテレビの肥満度は関係ないんだっけ??

ayumiさんへ

最終回が映画って、ほんとキツいわよね。
しかもテレビの最終回から4ヶ月近く遅れてて、
その上、新作の仮面ライダーと抱き合わせなのよ!
前作から心が離れた子供も、新作につられて
心を動かされてしまうという仕掛けよ!!
恐ろしいわ…。

ディケイドのもっと恐ろしいところは、
変身ベルトのパーツ(カード)が紙なのよ、紙!
4月に次男にプレゼントして8ヶ月、もうボロボロよ!
カードが全て破れたらそこで変身ベルトの役割も終了…。 
そうなるんじゃないかとは思ってたけど、コスパ悪いわ。

その点、仮面ライダー電王は優秀だった…。
続編もあるから2年以上前のおもちゃで、まだまだ遊べそうよ。
shinくんも「アタリ」な作品にハマるといいわね。

マキさんへ

あれ、1話目に話が通じるんですかねぇ??
よくわかりません。
私は「ハァ?」って感じでした。

ディケイドに物語などないって、ヒドすぎる(笑)
歴代仮面ライダーを紹介するためのライダーって
言っちゃったようなもんだもん。

でも相変わらずGackt様の歌はかっこ良かったです。

ユウさんへ

この仮面ライダーディケイドは
平成仮面ライダー10周年記念の作品で
過去の仮面ライダーが登場するのがウリだったんですけど
ディケイド自体に物語がないとは……ヒドイ(笑)

そしてディケイドが放送されてから
過去の仮面ライダーの変身ベルトが
放送当時より簡素なバージョンで続々発売されたんですよ。
あとフィギュアも、数がぐっと増えました。商売上手!!

ユウさんも今にヒーローものに振り回されることに
なるかもしれませんね・・・フフフ。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
