スポンサーサイト


ザ・年末。

年末ですな。





グータラ主婦も、この時期だけは忙しいのです。
っつーか普段グータラしてるから余計忙しいのです。
今年は長男のクリスマスプレゼントの
ニュー・スーパーマリオブラザーズを制覇するのにも
時間を取られて、さらに忙しいのです。
あぁ忙しい忙しい。

忙しすぎて、目を閉じてもマリオが果敢にジャンプする姿が見えるよ。





そんなせわしないこの時期に、突然荷物が届きました。




09122801

      何?








09122802

  段ボールを開けると・・・






09122803

  また段ボール。







じゃじゃーん。


中身はこれデース。







09122804

 ・・・よくわからない。










そして手紙。

09122805





そうです。
懸賞に当選したのです。
暮れの押し迫ったこの時期に。
これはきっと神様が
「きみちゃん、今年はブログを頑張ったネ」と
ご褒美をくれたのでしょう。





私自身は応募したことすら忘れてましたが。








通信販売で商品を注文したついでに
「懸賞に応募する」の項目にチェックを入れたんですよ。
軽い気持ちで。





そしたら当選しました。






09122806

 サムゲタンセット。
    (スープと肉)







まさか当選するとは・・・・・

あんまり好きじゃないのに・・・。







でもせっかくなので、届いたその日に調理していただきました。





やっぱりというか、案の定というか
食べきれないので3日目に突入してます。
もち米が膨張しまくって、最早おじやのようになってます。









にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  
 ↑ 落選したサムゲタン好きの方には申し訳ない…。ミッコ反省。








ところで
「きみちゃんの住所が書いてなくてもかまわないわ!
 きみちゃんの年賀状が欲しいの!!」
と、言って下さった奇特な皆様。

年賀状は2日前に投函いたしました。

今年は主人が描いた似顔絵の年賀状なのですよ。
「あ~、きみこ一家ってこんな顔なんだ~」と
想像できるもんならしてみてください(←投げやり)

そして私の字の汚さには目をつぶってください。
頼んだよ。



私からの年賀状を受け取って下さる心優しい皆さんに
切手シートが当たりますように!!




そして私には1等が当たりますように!!










最後に・・・兄さん!!
北海道の方じゃなくて、
同じ親から生まれ落ちたリアルな方の兄さん。
年賀状を送りたいのでいい加減住所を教えてください。
頼んだよ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道の方の「兄さん」ですが呼んだぁ~?

年賀状は、改めて丁重に遠慮させていただきます。
多分5年くらい前のかもめーるで来そうな気配なんで・・・
えっ?自分ちゃうの?

ちなみにサムゲタンって中国王室でしか食べられていなかった料理ですよね?
うーん、やはり闇鍋屋のチャイナコネクションは恐ろしい。

No title

懸賞当選、おめでとうございます。
3日目・・・ご愁傷様です。年内には食べ終わりますように・・・。
リアルなお兄さん!早くきみこさんに住所教えてあげてっ!!
・・・って、数年前の我が家と同じ。私もギリギリまで弟夫婦の住所が分からなくて(笑)

今日、たった今、私も仮面ライダーの映画見てきました。
ディケイド・・・ほんっとにあり得ないっす。。。
Wは結構よかったです。

No title

年末ですね~。あぁ忙しい忙しい!
忙しいけど、遊びに来ました。
きみこさんに会いたいから~。
懸賞にご当選、おめでとうございます。
私もサムゲタンは苦手です。

年賀状出しましたよ~。
私の写真入りです。
うれしくないかもだけど、受け取って~。
もちろん、息子も一緒に写ってるわ。
…それにしても、リアルなお兄さまは、
なぜきみこさんに住所を秘密に??

今年はギリギリセーフできみこさんとお知り合いになれて、
本当にうれしかったです^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を~☆

No title

「きみちゃん、今年はブログを頑張ったネ」ということで
私からも、お礼をいわせてください。(言うだけでですが)

楽しいブログで結構笑わせていただきました。
来年もその調子で笑わせてください。

では 良いお年を!

No title

今年は、きみこさんと出会えた年。。。
こちらのブログとの出会いは衝撃的でした!
たまに嘘つかれたり(笑)違う人に変身したり(笑)
なんとか語という不思議な言葉も学びましたし。
きみこさんのブログと出会って以来は、
ホント毎日ここにきて癒されておりましたヨ^^

ありがとう きみこさん そして来年もよろしゅうに。。。

来年も「きみこワールド」楽しみにしている1ファンより

No title

年末ですね~。
私も忙しいのです。
ゲーマーの旦那とテレビの取りあいです。
FFが待ってるから~。
だって、息子が寝た後しかできないじゃん?
あ~忙しい忙しい。

サムゲダン・・まともに食べた事ない。
呼んでくれれば行ったのに~!!
車で山越えてス~イス~イよ!!

運転は旦那よ!!しつこいようだけど、ペーパーだから。

実の兄の住所をここで聞くとは・・。
きみこ兄妹笑えるぞ・・・。
かわいそうだから教えてあげて~。

年賀状楽しみだふ。ふふふ。

No title

サムゲタン食べ終わった?


今年は本当に楽しませていただいて感謝してるわ!
来年もすっごく楽しみにしてるからジャンジャンバリバリ書いてくださいね。よろしくね。
よいお年を~!

No title

もう年末ですね~。
今年はブログをはじめたお陰で、「きみこさんの世界」を思う存分楽しませていただいたのが何よりの収穫でした(笑)。
来年も是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

…正月のビッグなプレゼント、楽しみに待っております(^o^)丿

No title

普段グータラしてるから余計忙しいはずなのに
さらにグータラしてしまいました
さあ、どうしましょ

「サムゲタン」どんな料理かわかりませんが
なんだか体に良さそうですね
サムゲタンの制覇も頑張ってさい

今年はこれでコメント納めです
また来年もきみこさんのブログを楽しみにしています

それからきみこさんのブログに勝手にリンクさせていただいきました
よろしかったでしょうか?

No title

まだ起きてるわ
朦朧としてる感も否めませんわたくしよ
こんばんは・ ? おはよう?

今年を振り返るに きみこさんとの出会いは人生の宝箱やー

愛情込めて育てている二人の王子に、芸達者な旦那様がいる身でモテを探求する縦横無尽な人格形成・・
ああキミーに会いたい・・

というわけで ありがとう
来年もありがとう(手付け金)

二重投稿失礼

年末のご挨拶をしたかったので再コメ。
今年は色々ヤラシイ・・じゃなくて優しい言葉をありがとう。
来年はキミーに、そしてご家族にとっても素晴らしい年でありますように。
貴女様においては、南京町小正月の爆竹並みの
派手なモテ期が来ることをお祈りしています。
※来年自分は年男なのでモテ期確実です。

それでは本当にありがとうございました。
良いお年を!

No title

わーーっ!L(・o・)」
当選おめでとうございますっ
(って…サムゲタン…食べた事ないですが…)

今年は
きみこさんのブログに出会えて
刺激を頂きましたっ( ´,_ゝ`)クックック・・・

来年もよろしくおねがいしま~すっ(^w^)
ではでは。良いお年をーーーっ!
(マリオ制覇頑張ってください)

No title

年末は特にバタバタしてしまって 
思う存分 闇鍋の味を味わえなかったのが心残りですが
やっぱりこの味はクセになる。 やめられない。 
中毒になるような材料がイッパイ詰まった闇鍋、
来年も味わいにお邪魔しますので
ヨロシクお願いしま~すe-273 

No title

こんばんはです。
今年も後数時間で終わっちゃいますね。
といっても 今年が終わったからって 来年どうなるってわけではないですけど・・・。
サムゲタンスープご当選おめでとうございます。
最初見たときに ダンボールから石が出てきたかと思いました(笑)
来年早々 きみこさんは コラーゲンでお肌ぴっちぴちですね。
えっと。今年は色々と笑わせてもらいましてありがとうございます。
来年は更にグレードアップしたお笑い?をよろしくお願いします。。


koh兄さんへ

呼んでなかったですけどちょうどいいです。
今からでも遅くはありません、住所と名前を教えてください。
かもめーるなんて失礼なことしませんよ。
兄さんには年賀状を大サービスしちゃいます♪
寅の年賀状を7枚、それプラス牛の年賀状を14枚
計21枚の余った年賀状が無料、無料であなたに届きます!

なんて私は気前が良いのでしょう…。

ところでサムゲタンは中国ではありませんよ。
同じく大陸ではありますが、半島です、半島。
朝鮮の宮廷料理だそうです。
何でも私と中国を結びつけるのはやめてくださいっ(キリッ)

まいさんへ

おかげさまでサムゲタンは3日で食べ切ることができました。
苦し紛れに最後はカレールーを投入してしまいました。
おすすめできません。

ブログを読んだリアル兄は30日にメールをくれました。
私もメールをすれば良かったんですけどね。
ハハッ。

ディケイド、あれは無いですな~。
でも息子達は楽しめたみたいで、
最近はガンバライドカードで不思議なババ抜きや
不思議な神経衰弱をやってます。
謎なんですよ……ルールが……
子供同士で遊びが成立してるんでいいんですけど。

ユウさんへ

おぉ、ユウさんもサムゲタンが苦手ですか!
嬉しい。
なんか高級料理らしいんで、苦手とは言いにくい雰囲気で(笑)
いや、苦手なら懸賞に応募すんなって話ですけど。

年賀状ありがとうございました。
何よ!
美人さんじゃない!
憎い!!

憎いけど今年もどうぞ宜しく☆

銀子さんへ

ねぎらいの言葉(?)をありがとうございます。
ブログやって良かった!

このブログで笑っていただけたんですか?
ほんとに?
嬉しいなぁ~。
私は銀子さんのブログにも楽しませていただきましたよ。
ありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくです。

くう太郎さんへ

くう太郎さん、こちらこそありがとうございました。
でも衝撃的って(笑)
一主婦のたわごとです。
衝撃を受けることなどありません。読み流してください(笑)

くう太郎さんは仕事をしながらのブログ更新で
大変だったと思います。
その上キャラ弁やらキャラケーキやら…
びっくりすることばかりでした。
って、これはくう太郎さんのブログでコメントすべきでしたね。
すいません。

こんな何かと足りない私ではありますが、今年も宜しくお願いします。

shuutamaさんへ

ゲーマー同士がテレビの奪い合いをしてるワケね。
わかるわ。
うちはパソコンの奪い合いよ。
まったく世知辛い世の中ね(誤用)

いや、しかし忙しかった。

え? サムゲタンを食べにウチに?
冗談じゃないわよ。
人様を呼べるようになるまで、
どれだけ掃除しなきゃいけないと思ってるのよ!
忙しすぎてモテに逃げるわよ!!

リアル兄は30日にメールをくれたわ。
メールで聞けば良かったんだけどね、
なぜか「住所聞かなきゃ」と思いつくのが
ド深夜で、携帯メールはしにくかったのよ。
リアル兄はブログを読んで驚いたらしい。
そりゃそうか。

そんなこんなで、今年も宜しく。
もう裏切らないから! 多分。

ayumiさんへ

サムゲタンはなんとか食べ終わったわ。
最後に余計なアレンジを加えて、非常に厳しいことになってしまったけど。
ほんと、落選したサムゲタン好きの方々には申し訳ない…。

私もayumiさんには感謝してるのよ。ありがとう!
ayumiさんこそジャンジャンバリバリ更新してね!!
お願いしますよッ。

黒田裕樹さんへ

ほんと、黒田さんにはお世話になりました。
ところで皆さん「きみこさんの世界」とか「きみこワールド」とか
おっしゃいますけど、何ででしょう?
そんなに別世界な感じがするのでしょうか。不思議です。

ともかく今年も宜しくお願いしますね。
年賀状は無事に届きましたでしょうか??

エルブーさんへ

おやおや、さらにグータラしてしまったエルブーさん、
無事に正月は迎えられましたでしょうか。
でも正月になってしまえばこっちのものですよね!
ハヒャ!!

サムゲタンはコラーゲンたっぷりでお肌にいいそうです。
でも効果はあまり感じられません。
感じられない、というか興味がない、というか(笑)
モテたいわりに美容に興味がないきみこです。

こんなポンコツな私ですが今年も宜しくお願いします。
リンクは勿論OKですよ~。

keronさんへ

朦朧としてしまったkeronさん、
無事にお正月は迎えられましたでしょうか?
「こんばんは」か「おはよう」か迷ったときは
「おはこんばんちわ」がおすすめです。これ最強。

手付金、ありがとうございました。
嬉しいです。
「縦横無尽な人格形成」してる私は今年も縦横無尽に立ち居振る舞います。
しかしキミーなど、もういない。

今年も宜しくお願いします。

koh兄さんへ(2回目)

改めての年末の御挨拶、ありがとうございました。
兄さんは見かけによらず礼儀正しい方なのね…。
見かけは知らないけど。

こちらこそ兄さんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。

ところで今年は兄さんにモテ期が!?
ハハッ、ご冗談を!!

和泉マリモさんへ

激励をありがとうございます。
マリオはちっとも進みません。
トゲトゲの物体が憎い…。

ところで旧年中は大変お世話になりました。
私もマリモさんのブログに出会えて良かったです。
今年も宜しくお願いしますね。

リコタンさんへ

年末は本当に忙しいですよね。
リコタンさんは無事にお正月を迎えられましたか?

リコタンさんには旧年中は大変お世話になりました。
なにせリコタンさんは、このブログの最古参ですから。
出会えて本当に嬉しかったです。
今年も宜しくお願いしますね。

ともさんへ

こんばんは。
コメントの返事もできぬまま、年が明けてしまいました。
段ボールから石って(笑)
なんか、ともさんらしいですね。
コラーゲンの効果はよくわかりませんが、
日本酒の効果できみこはぽっかぽかのウッキウキです。
新年早々ちょっとモテたいです。
危ない危ない。

旧年中、ともさんには大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いしますね。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
