ザ・年始。

年始ですな。





あけましておめでとうございます。





皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしょうか。

私は寝正月に忙しくて大変です。
いくらでも昼寝できちゃうぞ。グー。


そしてコタツでパソコン立ち上げてブログ更新です。
本当は予約投稿で、年が明けると同時に
「あけましておめでとうございます」記事をアップ、
というヤツをやってみたかったのですが。
年末は忙しすぎました。


ハァ・・・。




忙しすぎて今朝もせっかく作ったおせちを
何品か出し忘れましたよ。
どおりでおせちが例年より寂しいはずです。
毎年おせちの写真を撮って記録してるのですが
今年のおせちはスッカスカです。

今日の記事ではおせちの写真をアップして
私だって多少の家事はするぜ、というところを
アピールしようと思ってましたが、
そういうワケでやめました。






かわりにお餅を焼いてる写真でも・・・



10010101




・・・これでデキ主婦をアピールできるのか?
七輪はキタナイし。
お餅もちゃんとまるまってないし。





ま、いいや。
正月気分、みんなに届け~~☆










そうだ、せっかくの元日だから皆様に年賀状でも・・・。











ほい。




10010102









ま、私の年賀状センスなんて、こんなもんです。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←今年もよろしくです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
新年おめでとう!

いやいや悔しいけれど
お餅の年賀状・・・すてき・・・
七輪も素敵・・・

No title

あけましておめでとうございます。

お餅を七輪で焼いているんですか?
とっても惹かれます。
美味しそうですね~
年賀状に良いんじゃないんですか?

本年も宜しくお願いいたします。

あけましておめでとうございますm(__)m
本年も、何が出てくるかわからない、闇鍋ワールドに、ドップリつかりたいと思っております。よろしくお願いいたします(*^o^)/
さて、我が家は、昔からおせちを作るという習慣がないのです。
実家のご馳走にありつくのが習わし。
しかし!我が家の次男…胃腸風邪の次は高熱になりまして、高齢者(実家の父母)にうつさぬよう、家へ帰らざるを得なくなってしまいました。で、色々あって、元旦の夕飯がコンビニ弁当に…。
よい一年になりそうです…ハハハ(T_T)

年賀状無事届きましたよ。

明けましておめでとうございます。
きみこさんからの年賀状を拝見した瞬間、買い物しようと街まで出かけたくなりましたが、財布を忘れそうな気がしたので止めました(笑)。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
画像のお餅のように、幸せもふくらんでほしい黒田より。

明けましておめでとう!


きみこさんたら悔しいけれど立派な主婦っぷりよ。
ワタシなんておせち1つも作ってないわ!
その為の旅行よ。
上げ膳据え膳で快適だったわ!
しかも旅行のせいでしばらく食事はつましくなるわ。
ええ、帰ってからもおせちはないの。


餅、丸いのね。
美味しそう。
うちの方は四角~。

No title

あけましておめでと~(^◇^)
今年もブログ楽しみにしています。

今年もよろしくね(*^_^*)

餅、おいしそー

No title

昨年は、大変お世話になりました。
今年もお世話になりたいです☆

年始はどなたもお忙しいそうですね。
私もみかんを食うのに忙しいです。

餅~!
そういう風に焼くのが美味しいですよね~~!
うちなんかサトウのお餅をオーブントースターで
チーンです(^-^*)♪
でも美味しいです。

今年も不思議ワールド期待しております♪

No title

丸い餅を、七輪で焼くなんてうまほー!完璧!
しかもおせちまで作ってる!スーパー主婦きみこ!

しかもブログも更新している!
スーパーブロガーきみこ!!

AYUMIさんと違って旅行してないのに
うちはおせちも、あまつさえお雑煮もナシよ。
双方の実家(近い)をはしごしてすごすの。
おせちも食べられるし、お手軽正月よ!

ビューティーきみこ★今年も笑わせてもらうわ!!

おめでとうございます♪

きみこさんも!? 
私もここ数年 主婦アピールのためだけに お節を作っていたんですけど
今年は腕の無さを隠し切れず 色んなところでボロが出てしまったので
写真も撮らず さっさと食べてしまいましたe-257

来年は(気が早いe-330)お互いブログにアップ出切る様 頑張りましょう!!

今年もどうぞ宜しくお願い致しますe-466

No title

あけましておめでとうございます!
お餅年賀、使わせてもらいたいくらい良いですね!
七輪で焼いたお餅は、さぞ美味しいんでしょうねぇ。
まだ食べてないので、ヨダレが……

今年もよろしくおねがいしまぁ~す♪

No title

あけましておめでとうございます。

きみこさんから年賀状を受け取った皆様へ、声を大にしてお知らせしたい。

あの きみこファミリーのイラスト、 ただ単に長谷川町子風なだけではございませぬぞ。
長男くん、次男くん、そしてきみこさん(ご主人のお顔は存じ上げませんで)
3人ともソックリなんです!!

ありがたいことに3人とお会いしたことがあるワタクシ、
あの年賀状のクオリティの高さにマジで驚きました。

人の絵を真似て、おまけにソックリに描けるなんてすごい才能です!ご主人!

来年の年賀状はパクらせて頂くことに決めました。
長谷川町子風NGであれば、藤子Fなんちゃら とか、鳥山なんちゃら とか、尾田栄一なんちゃらとか。

人のふんどしで相撲をとりたがるワタクシですが、今年もどうぞよろしくぬ~ん。

No title

あけましておめでとうございます!
今年もきみこさんのナイス文章と写真、
期待しております!!

七輪でお餅焼いてるんですね!
ウチはさとうのきり餅をチンです( 癶∀癶)

No title

あけおめでございます。

新年そうそう寝るのに忙しいきみちゃん、ずらこも一緒よ!
寝るか食うか、食うか寝るか・・・主婦ってやんなっちゃう★★

では今年もじゃかすかブログ更新お願い・・・、きっとずらこも仕事して
きみこブログのモテ技をちょいちょい出してくから!



アイコ4才さんへ

あけましておめでとうございます。

え?
お餅の年賀状、いいですか?
リアルに届いたらガッカリしません?
餅かよ! みたいな。

おやおや?
私の年賀状センスも捨てたもんじゃないかな…?

こちくんさんへ

あけましておめでとうございます。

はい、我が家はお餅を七輪で焼きます。
でも正月限定です。
正月を過ぎたら普通にオーブントースターですよ。
私が子供の頃の思い出をなぞりたいのと、
子供達に匂いの記憶を植え付けたいのとで
正月は七輪で焼いてるのです。
香りもいいですし、美味しいですよ~。

それでは今年も宜しくお願いしますね。

まいさんへ

あけましておめでとうございます。

まいさんは新年早々大変でしたね~。
でもこの時期はそういうことも多いですよね。
あります、あります。
でも大丈夫!
ホラ、コンビニにもお酒があるでしょう?
お酒があれば肴もあるでしょう?
人生お酒が全て。
お酒があればあなたもハッピー☆
今からでも遅くはない! さぁ、レッツ飲酒(バカ丸出し)
 

黒田裕樹さんへ

あけましておめでとうございます。

年賀状が無事に届きましたか~。
良かったです。ホッとしました。
黒田さんも買い物しようと街まで出かけたら良かったのにィ~。
財布を忘れるのも正月のいい思い出☆

今年も宜しくお願いしますね。
今年の黒田さんに幸多かれ!!

ayumiさんへ

あけましておめでとう~!

旅行、いいわね~。
私はどんなに年末が大変でも正月に出かけたいとは微塵も思わない
真性ヒキコモラーだけど、上げ膳据え膳はほんとステキ☆

西日本はお餅は丸いのよ。
多分関ヶ原を境に違うんじゃないかしら(←当てずっぽう)
うどんのおつゆが黒いところは餅も四角いと勝手に思ってるんだけど
本当のところはどうなのかしら。

海のいるかさんへ

あけましておめでとうございます。

お餅、美味しそうに見えますか? やった。
美味しいですよ~。
炭で焼くお餅が一番好きです。
海のいるかさんのところも丸餅ですか?

今年も宜しくお願いしますね。

猫草さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年は大変お世話になりました☆
今年も宜しくお願いしますね。

猫草さんはみかんを食べるのに忙しいですか。
私も昼寝と日本酒をあおるのに忙しいです。
忙しい忙しい…。

> 今年も不思議ワールド期待しております♪
って・・・・
不思議ワールドなのか・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 心外だー
 

彩さんへ

えぇ、お餅は炭で焼くのが一番美味しいわ。
勿論魚も肉も炭で焼くのが一番美味しいけど、
そのへんは面倒くさいので省略よ。

お手軽な正月もいいな~と思ったりするけど
年末に頑張った分、正月は意地でも動かないの。
もうコンビニに出るのすら億劫よ。
もちろん義実家に新年の挨拶には行くけど
軽くお茶飲んでくっちゃべって早々に切り上げるわ。
そしてまた家で好きなだけ日本酒をあおるの。ふふ。

私には正月から実家をはしごする方が大変なように思えるわ。
外出するとなると化粧もしないといけないし…(←オワットル)

リコタンさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。

おせちをブログアップ~~~~!?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もう私にはチャレンジする気力もありませんよ。

なんちゅうても見栄えのするように飾り付けるのがねぇ……苦手です。
南天とか飾り付けに使う草花を買えばいいんでしょうけど
どうせ食べられないんだしな~と貧乏根性が勝ってしまい、
一度もきちんと飾り付けたことがありません。

リコタンさんは頑張ってください!
来年のブログアップを楽しみにしてます!!
是非に!!
 

ぴん栗さんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。

もうお餅は食べられましたか?
七輪で焼くお餅はおいしいですよ~。
うちは畳の上に折り込みチラシを置いて
その上にドカッと七輪を置いてるので
火事が心配ですが(笑)七輪はイイです。

お餅年賀状、良いですか?
おやおや?
ひょっとすると私のセンス、悪くないのかも?
 

アキさんへ

あけましておめでとうございます。

そしてウチの年賀状の解説をありがとうございます(笑)
褒められた主人もさぞ喜んでいることでしょう。
来年の年賀状では、どうぞパクってください。
そしてウチにも送ってください(真顔)

主人は本当はエンディングのじゃんけんバージョンも作りたかったそうです。
「じゃんけんポン! ウフフフフ~」のとこです。
そのシーンがどうやって年賀状になるというのか、不思議です。
まーそんなことより、もう少し早く年賀状を仕上げてくれです(鬼)

それでは今年も宜しくお願いしますヌ~ン。
 

マキさんへ

あけましておめでとうございます。

> 今年もきみこさんのナイス文章と写真、
写真が上達する気配はありませんが……
今年も宜しくお願いしますね。
あぁ、私もマキさんみたいに写真が上手に撮れたらなぁ…。

お、ここにもサトウの切り餅ニストが。
サトウの切り餅、人気だなぁ。
 

ずらこさんへ

あけましておめでとうございます。

そうそう。
食べたり寝たり食べたり寝たり。
主婦って本当に休むヒマ無し!だよね☆
もっとゆっくり休むヒマがあったらいいのにィ~~ベロベロバー。

ずらこさんも仕事なのね…。
実は今年、色々あって次男を保育所に入れるのを諦めた私。
でもいつかは仕事に出ることになると思うの。
それまではずらこさんのブログでイメトレさせていただくわ。
モテ技の披露と結果報告、頼んだわよ! ばきゅん☆

No title

あけましておめでとうございま~すっ!

オモチを七輪で焼くなんて
なんてステキ…っ

モチの年賀状!
センス抜群じゃね?!
(↑誰だ?!お前…)

…というわけで
今年もよろしくお願いしま~すっ
シクョロ<(;゚;益;゚;.*)X(*:.;゚;益;゚;)>シクョロ
(↑もう…いらないですね…汗)

No title

あけまして!
年賀状ありがとうございました。
シールが素敵過ぎる……!!

今年もよろしくお願いでございます。
よいお年に。

No title

遅くなりましたが、
あけましてオメデトウ・・今年も仲良くしてね。

私も正月はのんびりでした。
思い出すと、あんまり飲んでいない私なのです。
正月はもっとはじけたかった・・。

私も丸いもちをトースターで焼きました。
雑煮に入れました。
明日も雑煮の予定です(もちが余ってしまって・・)

年賀状そっくりなのね。
見たいわ!ますます見たいわ!!
暖かくなったら見に行くわ!
寒い時期は苦手なのだよ・・。
思い出すと、冬に仕事を辞める事が多かった私。

和泉マリモさんへ

あけましておめでとうございます。

おぉ、餅の年賀状がセンス抜群ですか!
ミッコ真に受けちゃうぞー☆
よーし来年の年賀状はコレだー。
(子が泣き、主人が全力で反対する予感)


> シクョロ<(;゚;益;゚;.*)X(*:.;゚;益;゚;)>シクョロ
これはもうイイです(笑)

スズキリさんへ

あけましておめでとうございます。

年賀状が無事に届いたようで安堵しました。
シールはワイロでいただいたものです。
イラストは主人の才能ですが
シールはkeronさんの才能ですね。
今年も周りの方々におんぶに抱っこで頑張ります。

スズキリさんは今年は大きな飛躍の年になりそうですね。
私もその才能に注目している一人です。
よいご活躍を!
 

shuutamaさんへ

あけましておめでとうございます!

正月ははじけられなかったのね。
私もよ……なぜかしら……
マリオに没頭したのが悪かったのかしら…。

ところで「もちが余る」ってどういうことかしら?
世間で良く言われる「おもちに飽きる」もそうだけど
私にとっては「お米が余る」「お米に飽きる」
と言うのと同じくらいの違和感よ。
我が家は3月まで餅をつき続けて食べ続けるのよ。ハハハ!
暖かくなって私たちの顔を見に来るときは
余ったお餅を持って来てね!(真顔)
そして一緒に前世占いをしましょうね! ハハハ!

ところでブログ村のバナーに気づいていただいたかしら?
裏切り強化週間もおしまいよ。
裏切らないきみこと寒さを吹っ飛ばしましょうね! ハハハ!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね