スポンサーサイト


始動。

今日から主人も仕事が始まり、私の正月休みも終わりです。

年末頑張った分「三が日は働かないぞ」と心に決めていましたが
どっこいたっぷり4日間働きませんでした。
年末にはあんなに掃除を頑張ったのに
正月早々、専業主婦が生息している家とは思えない散らかりっぷりで
せっかく来てくれた歳神様も逃げ出す勢いでした。

今朝は洗い物をして、7時過ぎたら掃除機も解禁だよね!と
朝っぱらから掃除機をガーガーかけるところからスタートしました。






しかしパラダイスだったわ~。

コタツの上には常におせちと酒がスタンバイ。
傍らに菓子とゲーム。
食器も気が向いた時に洗う、というスタンスだと
こんなに気楽なのかとビックリです。

食っちゃ寝、食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・・








結果







10010501

4日間でこれだけの日本酒を空けました。









でもあんまり酔えませんでした。





なぜ…。







二日酔いとか勘弁なんで
少量の日本酒でいい感じに酔える方法があったら教えてください。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑今年の目標は「イイ感じに酔う技術の体得」デース☆





そして御無沙汰! 本日 寄鍋屋 やってます。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きみこさん、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
ステキ年賀状もありがとうございました~!
すごいですね~、ダンナさま!!絵がお上手!!
しかも、アキさんによるとそっくりなのだとか!
妄想(?)がふくらみます・・・。
ステキシールもどこに貼ろうか、妄想(?)がふくらみすぎて困ってます。

きみこさん、おせちも作って、おもちも七輪で焼いて、すばらしいわ~。
どっぷり4日間食っちゃ寝でも全然平気よ~!
私なんか、おせち作らないわ、1日の朝しかお雑煮炊かないわ、
3日からは熱出してぶっ倒れて家事を放置したまま・・・
専業主婦のせの字も語れませんわ。

そして、私・・・美人ですか?ぐふふ。
もっと言って・・・誰も言ってくれないんですもの。

ユウさんへ

あけましておめでとうございます~。

ユウさんは正月からぶっ倒れて大変でしたね。
しかし専業主婦もロボットじゃないんだから
倒れたときは何もしないでいいと思います。
ユウさんが専業主婦を語れないなら私って一体…。

それから年賀状を褒めてくれてありがとう!
主人が喜びます。
そして私の似顔絵は6割増しで美化させて描いてもらってます。
本当にソックリに描いたら晩ご飯のおかずが一品減りますのよ。
オホホ。

ユウさんは写真ですものね。
偽りの無い美人さんだわ!
誰も言ってくれないの? 信じられない…。
何て言うか…イヤミのないタイプの美人さんよね。
憎い…憎いわ…美人なユウさんが憎い…。

開けましておめでとうございます!

いや~ どっかで聞いたような正月を送っておられたようで…
はい、私も頑張りました正月
努力の甲斐もあり、なんもしないに徹することができましたよ

それにしてもきみこさん
この量の酒で酔えないなんてお気の毒
私、コップ半分で一時間以内に泥酔できますよ
方法ですか?
それはよくわかりませんけど

エルブーさんへ

あけましておめでとうございます。

エルブーさんは何もしないことに努力が必要なのですね。
デキ主婦の匂いがします。クソッ。
でも寝正月は幸せですよねー。

> この量の酒で酔えないなんてお気の毒
やっぱり酔えないと勿体ないですよね…。
まぁ「この量の酒」と言っても二人で4日間に飲んだ量なので
一人当たり1日4合程度なんですよね。
朝からチビチビやって4合だからたいしたことはないですね。

エルブーさんはコップ半分で泥酔ですか…。
それは経済的ですけど、泥酔はチョット…(笑)
私は泥酔じゃなくてほろ酔いを希望します。

No title

飲んで風呂入って、飲んで風呂入ってを繰り返してください。
酔いがさめると言うことが無く、この世の極楽です。
ただし寝ると溺れ死にます・・・

ちなみにわが一族、大人9名は二日半で
日本酒5升
焼酎四号瓶4本
ビール中瓶6ダース
ワインボトル6本
ポカリスエット20L以上
壊した障子、6箇所
割ったコップ、10個以上
ククレカレー12食 でした。

今週末は一泊温泉新年会です。

No title

明けましておめでとうございます。

七輪でお餅をやくなんて、風流ですね~。
あの絵に描いたようなお餅の写真、素敵です!

我が家もやっと日常が戻ってきました。
今回は忙しいいながらも充実した年末年始でした。
見仏して飲んで食べて寝て、温泉入って……
体重計には怖くてのれません。

日本酒はどうしても二日酔いになりますよね。
でも少しでも軽くしたいなら、
「ウコンの力」をのんでからお酒を飲むことをおすすめします。
あれ効きますよ~。
我々も飲み会前には、腰に手をあてて薬局の店先で飲んでから出撃してます。

では、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

カリスマ主婦、きみこ様。
あけましておめでとうございます!!

少量で酔える方法はすきっぱらに小さなグラス一杯を
キュッと飲む。粋でしょ?ぜひ、やってみて!

やり続けた結果、あたいは十二指腸潰瘍の疑いあり。
(まだ、疑いだから・・・。)

No title

ぶぶっっ
すごい数の空きビン~。

相当の強モノですなっ。

喰っちゃ寝正月ばんざ~い!

無事に日常に戻ってこられましたか~?

No title

素敵なお正月ですね☆
我が家は怒濤の実家巡り
相撲取りの如く喰って喰って喰って! 

私はアルコールがダメなので
多分おちょこ一杯で救急車を呼べます
大人だなあ、きみこさま
言ってみてえな~
「酔えないわ…」←カッコイイ!

本年も一年中
鍋を楽しみにしておりまする

koh兄さんへ

ザルめ(笑)
ポカリスエットのくだりがリアルですね。
障子を壊すってどんだけ酔っぱらったんだか…
でも羨ましい。
それほどにアルコールを用意できるだけの経済力も…。

飲んで風呂に入るの繰り返しは超絶面倒くさいので遠慮しときます。
兄さん、温泉新年会では死なないようにご注意ください。
無事を祈ります。

玉ねぎアレルギーさんへ

あけましておめでとうございます。

玉ねぎアレルギーさんのお正月はステキでしたね~。
すごく忙しそうでしたけど、そういうお出かけは好きなので
記事を読んでて羨ましかったですよ~。
しかし体重計に乗れたときが本当の「日常への復帰」かもしれませんね…ふふふ…。

ウコンの力っていうのを飲んだら二日酔いになりにくいんですか?
ということは「ウコンの力→日本酒増量→いい塩梅なほろ酔い」って
プランでいけそうですね! やった!

残る問題は日本酒を増量した分の出費だな…。
 

やよいさんへ

おぉ、私が噂のカリスマ主婦ですよ。
あけましておめでとうございます。

空きっ腹にキュッですね。なるほど。
「ウコンの力→お腹がすくまで待つ→空きっ腹にキュッ→さらにキュッ→ほろ酔い」
というプランで盤石ですね!!
ありがとうございます!!
来年のお正月が楽しみです。

でも十二指腸潰瘍は勘弁…。
やよいさんは「疑い」終わりますように。
お大事に。

みろさんへ

いえいえ、強モノなんかではありません。
1日当たり4合程度ですからね。
でもちっとも酔えないというのは本当に勿体ないです。
やっぱりマリオに没頭したのがマズかったかなぁ。
あれ、目も冴えるし酔いもさめるんですよね…。

日常には戻りましたよ。
昨日の掃除でリセットです。

ぞをさんへ

ぞをさんは実家での喰い正月でしたか~。
私は実家への移動すら面倒くさいです。←オワットル。

「酔えないわ…」ってカッコイイんでしょうか。
マリオで地団駄踏んでましたけど。
「クリアできない! 酔えない! キーッ!!」←オワットル。

アルコールが全くダメならダメで不便だったりイヤなこともありそうですね。
「飲めないなんて可哀想~☆」って色んな人に言われたり。
んなワケねー(笑)

No title

すんごい量だな・・。
たくさん飲んでも酔えないなんて・・。
ちなみに私は安上がりよ!!
酒は大好きだけど、
量は飲めないのだ!!
本当だよ!!信じろよ!!


マグカップ1杯でいいのだ。
ホントだって!!すぐホロ酔いになれるんだって!!
家計に優しいのんだくれなんだって!!

カテゴリ見たよ~。
でも10位の闇鍋にまったく追いつけない私・・。
でも、勝負はこれからよ!!
毛蟹の記事は食いつきよかったわ!!
美味しかったからね(しつこい?)
すぐに追いつくから、カテゴリのポイントまとめないでね。
 
頼む時点で負けてる(笑)

shuutamaさんへ

shuutamaさん、マグカップって結構素敵な容量じゃない?
そしてマグカップ1杯分、何を飲んでるの?
焼酎? ウィスキー? ウォッカ?

いやだぁ~
私もマグカップで焼酎飲んだら酔っぱらうわよぉ~ぅ☆

カテゴリのポイントはもうまとめないわよ……多分(ニヤリ)
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
