スポンサーサイト


入園に向かって

なんやかんやでこんな日にアップすることになりましたが
うちは元旦にいただくおせちは「神様との食事」ということで
元旦は起きたらすぐにお風呂に入って身を清めます。
そして新しい下着を着ます。(←でもこれは経済的事情で子供だけ)



それから、ブログを始めてすぐの頃にも記事にしたのですが
息子が一人で着替えられるように
前後を間違え易い下着のシャツには
目印としてスタンプを押してます→「エコ?



で、年末の忙しいときに次男のシャツにスタンプしたんですけど
忙しすぎてボンヤリしてました。



10010801

鉄人はまぁいいとしても・・・





10010802

ショッカーたんまでスタンプしてしまいました。








春から次男は
これを着て幼稚園に通うんだよな~。

身体測定でシャツ1枚になったりするんだけどなぁ。








・・・・・ま、いっか。







にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  
 ↑主人に「お前のセンスは虐待レベル」と言われたことがあります。えへん。







ところでどうして後ろみごろにスタンプするかと言うと
シャツを着るときって後ろを上にして床に置きますよね?

だから目印を確認しやすいように後ろ身ごろにスタンプするのです。


目印は


10010803

着る時、実際に持つ場所にすると
より分かり易いかなと思います。



そういう理屈で、
前後の見分けがつきにくいパンツの場合は
前に目印を入れるといいですね。











さーさー、
育児ブログらしくなってまいりました。


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変勉強になりました。
私もその手でいきます。
イーッ以外で☆

No title

コレを見たらやっぱり消しゴムスタンプがいいわ~。
ダンナの会社用のTシャツにも押せるもの\(^o^)/
パパさんの消しゴムスタンプつきのTシャツをワイシャツの下に着て
通勤するダンナの姿、想像しただけで微笑ましいわ~^_^プッ

No title

なるほどっ!!

最近トモは毎日のようにシャツを後ろ前に着るのです。
ワザととしか思えない。
そうか、こうやって目印をつければいいのですね。

ウチには名前ハンコもあるから、それにすれば保育園でも使えて一石二鳥ですわ!
なんてためになるブログなんでしょう!
育児ブログの鏡だわ。

あー、名前ハンコもいいけれど、ご主人さまが作ってくださる素敵ハンコならシャツが映えるだろうなぁ~。
ナウでヤングでオサレになるんだろうなぁ~、是非使いたいわぁ~ クネクネ。

No title

息子さんのためへの暖かい心配り。
やはり優しいぽっかぽかキミーママなんですね。
ああ、正月早々ハートウォーミング・・・

それに引き換え我が家なんて・・・
いくら実家が呉服屋だからって下着に
家紋の刺繍は無いと思う・・・
刺繍部分が擦れて何度ミミズバレになったことか。

嗚呼、キミーが俺の母親だったら・・・
いや、キッパリ、断固拒否です。

No title

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
ショッカーたん入りTシャツ!!
最高です♪(≧∇≦)/

でも、スタンプで目印にするって
いいアイデアですねっ

私も、旦那のTシャツに…( ´,_ゝ`)クックック・・・
(怒られる事間違いなし!)

No title

さすが!!闇育児のプロ!!
これは参考にせねば!!
しかし、息子はまだまだ自分で出来ない・・。
覚えておく事が出来るだろうか・・。
その前にスタンプ作らないと・・・。

今度旦那さんのスタンプ作り講座を記事にしたらどう?
ネタが無い時にいいぞ~。
それを参考に作る。
消しゴムスタンプとかでいいのかな?

しかし、ショッカーの下着・・。
ププ・・。強くなれ息子君!!

猫草さんへ

勉強になりましたか、そうですか。
やはり「育児ブログ」の看板はダテじゃないやね!
ハハッ。

イーッはダメなのか・・・。グスン。
 

玉ねぎアレルギーさんへ

え・・・・旦那さんの会社用Tシャツに?
宅の主人のスタンプを?
それは・・・・やめた方が・・・。
 

アキさんへ

そうでしょう、そうでしょう。
ここはタメになる育児ブログでしょう。

ちなみに長男のシャツに目印としてスタンプした柄は
リサイクルマークの他にはおにぎりや非常口、
名前の一文字を○で囲んだものなどです。
ナウいでしょう?
ハハッ。
でも名前ハンコがあればそれに越したことはないね!
ハハッ。

ところでいいトシしてクネクネするのはやめなさい!
 

koh兄さんへ

えぇ?
下着に家紋の刺繍!?
それはスゴイ…。
それも一つの愛の形ですね。

天然キミーがkoh兄さんの母親だったら…ですか。
それは幸せだったに違いありません。
何を拒否することがありますか。
 
ところで兄さん、一周年記念プレゼントなのですが
亭主手製の消しゴムスタンプが8票、
管理人がお送りするパケコレ語ブログ紹介が10票で
管理人の辛勝でした。
これはどう評価するべきなのでしょう・・・。
やはりキリ番はKILL番だったのかもしれません(笑)
 

和泉マリモさんへ

旦那さんのTシャツにショッカースタンプ(笑)
パンツにもすると浮気防止になって
いいかもしれませんね!!

ただそれ以前に夫婦仲が悪くなってしまうかもしれません…。
 

shuutamaさんへ

さすがに息子くんにはまだ早いだろうねぇ…。
っていうか、息子くんができたら嫉妬するわ!
うちの次男(4歳9ヶ月)でもまだ出来ないのに!!
くそっ。

目印はスタンプじゃなくてもマジックで
テキトーに描いてもOKじゃない?
息子くんにはスリッパの絵なんてどう?
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
