スポンサーサイト


息子語録 11

昨日は初雪でした。


しんしんと降る雪を縁側で眺めながら次男が

「・・・・・サンタさん、来る?」

な~んて言ってました♪ かわいー!


そして「なんで雪が降るのー?」と聞くので

「さぁ~、寒いからでしょー」と答えると何故か次男はご立腹で



「モー!! 寒くってもボクは雪が好きなんだヨー!
 ワッチュワッチュー!!!」








にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← ワッチュワッチュが謎。




次男に「ワッチュワッチュって何?」と聞くと
「雪が好きっていう意味ダヨー」と言ってました。

初耳だ。


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウォンチュー!v-238ですかね?


チガウカ。

No title

ワッチュワッチュ!!( ´∀`)フハハハハ・・・

ナゾの言葉ですが…
雪が好きって意味だと聞くと
とってもカワイイ言葉に思えます♪

子供は…
色々な事を思いついて面白いですねぇ~。

ワッチュワッチュー…?


なんか知らんがかわええですね。
意味はなんやろ。

あれかな。
ワクワクしながら雪中を行くのだ!ってことですかね。
ワクワクセッチューでワッチュワッチュー!
たぶんそんなやと勝手に思っておきます。


リンク有難う御座いました。
んで余談ですけど「あの世できみこの友人をボコる会」の通称は略し方によっては

「あのきみこをボコる会」

でもあってます?


No title

私も結構ワッチュワッチュだな・・。
水曜日降ったので、嬉しかったヨ。
水曜日・・・って昨日だね。
アハハ・・。

昨日・・水曜日?
きみこさんの過去記事を少し読んだのだ。
息子君の弁当に感動したわ。
私の分も作って!!

No title

・・・ワッチュワッチュ(笑


ワカチコワカチコ的な??

No title

わたしもワッチュワッチュで
「雪が降っちゃったので、残念ですけど会社に行けません♪」
ってTELするはずだったのに、カンカン照りだったですYO!

絶対起きたら銀世界が広がってると信じて疑ってなかったのに・・・。
だから、寝坊したのに。。。

ほほぉ

今度雪が降ったときに使ってみます
ワッチュワッチュー!

No title

私もワッチュワッチュー!
雪を見て、サンタさんを連想する息子くん…
私も中学生ぐらいまで、そう思ってました。
同士!
とか勝手に言ってみる。

あの、↓のコメントですがお気遣いありがとうございます。
すみません、いらん心配をおかけしてしまって。
大丈夫です。へっちゃらぽんちです。
さらに1周年おめでとうございますって、お祝いすら言ってなくて
とっても失礼しましたー。
改めまして、おめでとうございます。
これからも影ながら応援させていただきますね~。

北国の人間ですが
ワッチュワッチュは初耳です。
雪が好きで気持ちが溢れ出したんでしょう…。

私にもお弁当作ってください。
いや、むしろ毎日君の味噌汁が飲みたい。

No title

4歳児の言葉は4歳児に聞こうと思い、
ウチの次男に聞いてみました。

「え~? わかんな~い。
 あっ!e-77
 わぁ~い! チューe-273 のことだ!」
 
ホントか? 
私はそんな簡単なもんではないと思うゾ。
だって・・・ウチの次男と違って 
きみこさんとこの次男君はもっと深いもの~。
やっぱり英語 [want youe-414] なんじゃないかな・・・
解明しなくても 可愛いからいいかっ!e-446
可愛い次男君、ワッチュワッチュよ~e-266

No title

ワッチュワッチュー!!!
次男くん、私もいっしょよ~。
君の気持ちにシンクロよ~。

遅ればせながら、ブログ開設1周年おめでとうございました。

↓記事を拝読していろいろ思うこと書きたいことはあるのですが、
なんだか全然まとまらなくてごめんなさい。
とにかくとにかく!
私もご友人のご冥福を心からお祈りします。

ayumiさんへ

よう! 『ものいい』吉田。

ウォンチューではないらしいです。
少し前から、残念なことになったとき
「おぉ……ワッチュ……」とつぶやくようになりましたので。


謎。

 

和泉マリモさんへ

雪が好きっていう意味だと本当に可愛いですよね~。
実際はどんどん使用範囲が広がって、なんでもよくなってますけど…。

長男がやってるゲーム(マリオ)を見ながら
「ワッチュー!!」と叫ぶときもあります。

謎。

 

平八郎さんへ

「ワッチュワッチュ」に意味はあんまり無いっぽいです。
最初は平八郎さんがおっしゃる通り
「ワクワクした感じ」だったみたいですが
今は気に入らないことがあっても「ワッチュ!!」と怒ってます。
ショッチューセッチューワッチュ!!


> 「あのきみこをボコる会」
なんでそんな中途半端な略し方をするのよ!!
訴えるわよ!
 

shuutamaさんへ

あら、shuutamaさんもワッチュワッチュなのね。
私もワッチュワッチュだったわ!
やっぱりいくつになっても雪はワッチュワッチュよね。

え? わたくし作のお弁当を?
あれはね……海苔の文字がきちんと乗るように
おにぎりはギッチギチに作ってあるのよ。
ほとんど餅よ、餅。
息子も泣いて嫌がる一品よ。
今は二人とも「ふりかけご飯じゃないとイヤ!」とのことで
次男は入園後もお弁当で遊ばせてくれそうにないわ…。
 

マキさんへ

ゆってぃのワカチコの元の意味は「若さ・力・根性」らしいですけど
デカメロンの方のワカチコはギターのカッティング音を表しただけで
特に意味はないようですね。
次男の「ワッチュワッチュ」はデカメロンの方のワカチコに近い感じがします。

意味はありません。間違いない。
 

まいさんへ

うはははは。
何という勇み足(笑)
でも気が緩むのはわかります。
私も「学校とか幼稚園とか、行かなくていいんじゃね?」とか
思ってしまいそうです。ンナワケネーのに。

しかし「残念ですけど○○に行けません♪」って
全然残念そうじゃないですね、♪が。
実際に電話連絡を受けたらムカつきそうだ(笑)
 

エルブーさんへ

えぇ、是非使ってください。
できれば会社など大勢の大人の前で(笑)

ワッチュワッチュー!
 

まりたまりさんへ

中学生になるまでサンタさんを連想するまりたまりさん、
なんてメルヘンニストなの!
ポエマーっぽくてステキ☆
ワッチュワッチュ♪

↓ へっちゃらぽんちで「きみちゃん美人」も安堵しました。
 お祝いの言葉もありがとうございました!
 

たちばなさんへ

あらあら、これはプロポーズ!?
私が作る永谷園のみそ汁で良かったら…(ポッ

「ワッチュワッチュ」はもう雪とは関係なくなってきました(笑)
ただ最初は「雪が好き!」という気持ちから溢れ出したものみたいです。
北国にもきっと「ワッチュワッチュー!」と言っている人はいるはず~!
 

リコタンさんへ

えぇ……リコタンさんちの4歳児の方が深いじゃないですか…。
その後「特に意味はない」ということが判明しましたよ……。
want you でも何でもなかったです。

でもワッチュワッチュしてくれてありがとうございます♪
リコタンさんもワッチュワッチュー!!
 

ユウさんへ

ユウさんも雪ではワッチュワッチュですか?
やっぱり皆ワッチュワッチュなんですね☆
レッツ、ワッチュワッチュ~!!(←もう何が何だか…)

それから友人の冥福を祈ってくださり、ありがとうございました。
ユウさんのような美人さんに祈ってもらえて
友人は今頃、鼻の下をベロンベロンに伸ばしていることでしょう。
想像してちょっとイラッとしました(笑)
お祝いの言葉もありがとうございました!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
