スポンサーサイト


不測の事態

木曜の夜に長男が発熱&嘔吐しまして
昨日は半日絶食させたので嘔吐はなかったものの
一日中40℃前後の熱でグッタリしてました。

長男は水分は摂れてたし、睡眠もとれてたので
「寒いから病院は行きたくないねぇ」ってことで
引きこもってたら、今朝には平熱に戻ってました。
昨夜、寝る前は確かに40℃近くあったので
きっと寝ている間に小人さんがヤンヤンとやってきて治してくれたのでしょう。
ありがとう、小人さん。
あとは食欲が戻るのを待つばかりですが、
今度は次男が嘔吐したので、彼はこれから熱が上がるのでしょう。

私が何度も止めたのに、グッタリしてる長男に
何度も抱きついたり頬ずりしたりしたからだ、バカめ。







で、タイトルにある「不測の事態」とはこのことではなく。







先日、一周年記念プレゼントの抽選結果玉ねぎアレルギーさんが当選し、
主人はスタンプの下絵作成などをぼちぼちやってきていたのですが
「当の管理人であるお前が何もしないのは何故だ」という
至極真っ当なことに気づきやがりまして



「お前もブログ紹介か何かやれ」と言いだしまして。






「えぇ~また告知して抽選せなあかんやん」とブーたれましたら
そのとき主人は旅行パンフレットの横浜のページを見ていたので

「ほら、いつもコメントくれる人で横浜の人、おったやん」
「マンガ描いてる人」
「あの人でええやん」
「・・・・・やれよ」



ということで
・いつもコメントをくれる
・横浜在住
・マンガを描いてる

に、該当するアナタ
宅の主人の命令ですので、意味不明文でブログ紹介させていただきます。




そして今アドレスを拾いに横浜の彼女のブログに行ってみたら
入院されたようなので、お見舞いもかねて、ってことになりました。
早く治りますように~。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←退院してネット復帰したらビックリだな。








<今回の企画で得た教訓>

企画に他人を巻き込んではならない。






みんなたちも是非参考にしてネ! ニャハ☆


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ゚,_・・゚)ブブブッ
旦那さん…
気づいてしまったのですね…。

企画に…
他人を巻き込んではならない…。
肝に銘じたいと思います。

次男くん…体調…どうだろ~??
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

No title

次男くんお大事にm(__)m

またまたご紹介ありがとうございました。
ご主人スタンプに苦労されているのでは?

私も次のゾロ目プレゼント企画始めました。
ぜひ参加してくださいね。
実はあのピンクの靴下の足はダンナです。
すでに巻きこみましたe-264

No title

○コメントはいつもではない
○昨年横浜から引っ越した
○マンガを書いても誰にも見せない
○入院してない

あああああああ
私じゃない…!!
私じゃないのねっ

No title

ちょっ・・・

ご主人、勘違いしてますよ。

私は横浜じゃなくてヅカ在住ですよ。

ど、どうせ旅行会社のパンフレットに埼玉のページなんてないわよ!

ムキ~ッ!

お大事に


・・・いつも企画以外でも色々と皆さんを巻き込んでますやん!

それはそうと
今からいつもコメントして漫画かきながら横浜に引っ越してきます。

No title

ちょっ、ご主人勘違いしてますよ。
私の住まいは・・
あっ、漫画も描いてなかった・・。
わ・た・し・で・な・い・・?

次男君頑張れ~。
寒いから病院に行きたくない・・・
ってすっごくよくわかる。
長男君自力で頑張ったな!!

和泉マリモさんへ

はい、肝に銘じて参考になさってください…。
巡りめぐって帰って来ます。ハハッ。

御陰さまで次男は週末グッタリしていたものの
テレビで笑うほどに回復しました。
もうひといきです。

玉ねぎアレルギーさんへ

はい! ゾロ目企画は狙っております!
ゾロ目を踏むのが待ち遠しいです(踏む気満々)
しかしあのホッソリした足が旦那さんだったとは…。
でもその程度の「巻き込み」だったら大丈夫ですよね!?

子供達はあと1~2日で完全に体調が回復しそうなんですけど
今、主人がヤラレてます…。
で、スタンプ作成がストップしてます。すいません。
今しばらくお待ちくださいませ…m(__)m
 

No title

次男君の体調は如何でしょう?
今 流行ってますね・・・
☆嘔吐ウイルス☆
うちも毎年どっちかが感染すると、家族皆で感染。
感染力が強いので、きのこさんもご注意を!

私もお見舞いを兼ねて、横浜の彼女さんの所へ
初めてですが、行って来ますねv-222

ぞをさんへ

> ○マンガを書いても誰にも見せない

これ、どういうカミングアウトですか(笑)
すっごい興味ある。
果たして本当にマンガを描くことがあるのか。
あったとして、何をきっかけに描くのか。
また何の目的で描くのか…。
 

アキさんへ

主人は勘違いなどしていません。
アキさんのブログも頻繁にチェックしてますから(笑)
ただ、主人は東京が、そして横浜が大好きなのです。

・・・・・・・・・・・それだけです。
 

ayumiさんへ

そういえばパンフレットで埼玉って見かけないですねぇ…。
てっぱくがあるのに。
てっぱくに行く人は大宮に泊まらないのかな。
・・・・・・うちだったら東京に泊まるけど。
 
そういうことなんですね…。
  

平八郎さんへ

> ・・・いつも企画以外でも色々と皆さんを巻き込んで

・・・え? 何のことだか・・・。
 

ところで漫画かきながら引っ越しするさまを想像してしまいました。
なんか頭悪そうで泣けました。
 
引っ越しに集中して!(笑)
 

shuutamaさんへ

主人は勘違いなどしていません(笑)
 
> 寒いから病院に行きたくない・・・

そーでしょー。
っていうかうちは車がないから寒い中、
歩いて行かないといけないのよね…。
外の寒さで咳が出始めて、そっちが長引いたり
「念のため」と行ってノロウィルスもらったりして、
「この症状で小児科に行くのは本当に子供のためか、
 それともただ私が安心したいだけなのか」って
めっちゃ考えるようになったわ。疲れる…。

幸い今回は行かなくても大丈夫なパターンだったようだけど
「病院に連れて行かないなんて!」と言われることも多いし、
毎回毎回、寝不足もプラスされて心身ともに疲れるのよね。

アラヤダ、ごめんなさいね、こんなこと書いて。
 

くう太郎さんへ

流行ってるみたいですね~
> ☆嘔吐ウイルス☆
(↑☆がまた、なんとも…笑)

今回は二人とも嘔吐が1回だけで、水分も摂れてたので
病院に行かずに済みました。
でも「お腹すいた」と泣く子をなだめながら絶食させるのは
本当につらいです。胃腸風邪、憎し。

横浜の彼女のところはどうでしたか?
思わず吹き出す記事あり、後からジワジワくる記事あり、
面白いですよ~。是非常連になってください。
 

とうとう、きみこさん宅にも、胃腸風邪が!
…でも、きみこさんには、うつらないのですね?…秘訣を教えてくださいぃぃ~(T_T)
それにしても、今、hotな処といえば、愛知じゃない!?
えびふりゃーに、あんかけスパゲッティ、味噌煮込み!
カモン!ご主人!!

No title

 (*≧m≦)=3すみませぇ~ん

きみこさん 恐れ多くも、きのこさん!なんぞと間違えた!

しかも、そこに触れないで・・・byきのこなんてさ

これがまた、きみこさんらしくて大好きv-238

失礼しました (*- -)(*_ _)ペコリ

No title

どうした!

どうした!

はぁ~っ どした!!

たまにはこちらでドドンガドン

どうした!

どうした!

モテたい病は どした!!

No title

きみこさん・・・
もしかして・・・
フワフワとキラキラが来てるんじゃなくて?
子供の風邪は大人には厳しいわよ!!

まいさんへ

えぇ、何故か私にはうつらないのですよ…。
何とな~く体調が悪い気はするんですけど(←すぐその気になるタイプ)

これは常日頃からグータラして体力温存を心がけているからでしょうか。
ここぞというときに家族の世話ができるグータラ主婦は主婦の鑑ですね!
こんにちは、グータラ教教祖きみこです。


愛知?・・・・・・hot・・・・か?
でもモーニングには惹かれます。一度経験してみたい。
あと主人は「ひつまぶしが美味しかった」と言ってました。
私も食べてみたいです。
 

アキさんへ

看病!

看病!

はぁ~っ 看病!!

昼寝!

昼寝!

はぁ~っ 昼寝!!

工作!

工作!

はぁ~っ 工作!!

マリオ!

マリオ!

はぁ~っ クリア!!
 

平八郎さんへ

何よ!
朝っぱらからドドンガドドンガうるさいわね!
訴えるわよ!!
 

くう太郎さんへ

名前の間違いなどたいしたことないです。
「きのこ」という名前も可愛らしいので
改名を本気で考えたくらいです。

(※コメレスが前後してすいません)

shuutamaさんへ

噂のキラキラフワフワ症は私にはうつらないのよ…。
旦那にはバッチリ感染したのに。
なぜかしら。
別にうつりたいワケじゃないけど、何となく気に入らないわ。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
