スポンサーサイト


看病中

子供の回復が遅いので、病院へ行ったり
子供とべったりくっついたりしてました。
特に次男は私と体のどこかが触れてないとイヤらしいです。
ウフフ。
布団を頭まで被って
「お母ちゃんが見えないヨー!」とベソをかいたりします。
ウフフ。
それで
「おぉヨチヨチ」と一緒に昼寝したり昼寝したり昼寝したりしてました。

ちなみに長男は学校を休んではいるものの元気で
毎日ゲーム生活を満喫してます。
・・・・・・・今に見ておれ。




ところでその長男がまだ元気がなかったときなんですけど、
以前からリクエストのあった

10012101

フタが白色のマヨネーズをフェルトで作ってやりました。
「キューピーハーフ」らしいです。
私はよく覚えてないんですけど、長男の話によると
先月キューピーの工場見学へ行った時に作られていたらしいです。


グッタリしていた長男は喜んで

10012102

半年くらい前につくった赤いフタのマヨネーズと一緒に
枕元に並べたり、抱きかかえて寝たりしてました。



作っておいて言うのもアレですが、
そこまで嬉しいものなのか、と思います。






そんなフェルトのマヨネーズですが、
一周年記念プレゼント企画のマヨネーズ部門で当選された
たちばなさんにも作って送りつけました。
キューピークォーターだけじゃあんまりだよな、と
フェルトのマヨネーズも作ったわけですが、
よく考えたらマヨネーズだけあってもな~、ということで
サンドイッチのセットも作りました。
そして作ったあとで、
「1歳そこそこの息子くんはまだ遊べない」ということに気づきました。

でもかまわず送りつけました。

結局、キューピークォーターオンリーのときよりも
嫌がらせ度がアップしてしまいました。
どうもすいませんでした。


でも優しいたちばなさんはご自分のブログで記事にしてくださいました。
コチラ

ありがとうございました。









にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 消しゴムスタンプの方も、やっとこ完成。





そんな感じでここのところは工作ばっかりしてました。

次男や長男が寝る隣で、こんなものも作りました。


10012103


 構想 1時間
 妄想 1年2ヶ月
 制作期間 トータル1週間 
 

「作りたいなぁ~」
「あぁやってこうやって作ったらいいのかな~」
「でも面倒くさいな~」
という1年以上に及ぶウダウダ期間を経て、ようやく完成しました。
やったー。



1年2ヶ月前につくったチーズケーキと並べて記念撮影です。

10012104

こうやって記録写真を撮ってるときが一番楽しいのです。
ムハーッ。



これらは子供のために作ったわけじゃないので、
作ったらすぐに押し入れにしまいこみました。



 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

押し入れにしまい込まなくても
私なら食べるのに~☆

ホントだよっ
てへ

No title

本当にお大事に、お大事に。
ってか、やっぱり手先は器用なんですね。
見直しました、立派です、さすが育児ブロガーです。

嗚呼、昼寝して昼寝して昼寝しても、やっぱり近づいてきてますね。

・・・・・・・・・・KI○L番

No title

きゃあ~!!!マヨネーズ!そういう特典付きだったデスか!!!!!


ヤダ!読み切れなかったわ!だったらよろこんでマヨネーズだったのに!
白蓋のマヨネーズなんて「違いの分らぬ男、zun」の皿にモリモリモリ~っと盛って食べさせれば良かったというのに!
(何せ牛肉を豚肉と偽っても、肉じゃがに肉が入ってなくても気付かない)

ぐやじい!グギャイしハ~(←悔しさの余りブラインドタッチ失敗)

No title

フェルトマヨ!かわいいっ♪

っていうか!!!!
ケーキスゴイっ!!!! w(゚ロ゚;)w オォー

押入れに、しまい込むなんて勿体無い!
でも…
出しておいたら…間違えて…食べられる?!
んでしょうかねぇ~っ(ΦωΦ) ブブッ

No title

きみこさん、すごいわ~!!
そんな才能をお持ちだったなんて~。
ご夫婦でアーティストなのですね。
私にその器用な手先の垢をください…。
煎じて飲ませていただきますので。
(悲しいくらい不器用な私)

浣腸型のマヨはその後どうなったのかしら…。

すごい!

こんばんは!
看病とお昼寝、お疲れ様です。。。

きみこさん、こういうのを作っちゃう人だったのですね!
ビックリです^^
挟まっているイチゴも素晴らしい(^o^)!

No title

まっ!!待って待って!!
本気で作り方教えて!!
器用だけど大雑把な私も作りたいわ!!
どうやって作るの!!
ケーキ可愛すぎ!!
個人的にはチーズケーキ最高!!
何を買ったらいいの?
欲しい!!
いや、作りたい!
サンドイッチセットも作りたい!!
作り方書いて手紙で送って!!
切手代は着払いでいいわ!!

あっ!!見に行けばいいのかしら?


ちなみに、我が家のキューピーは白フタだった。
ハーフって味薄く感じるのは私だけ?

No title

上手~~!!!
ムスメのママゴトグッズに是非欲しいくらいです。
押入れいきにはもったいない出来栄えです!!

ぞをさんへ

えぇ~~ッ??
フェルトスイーツを食べちゃうのぉ~?
ぞをッチィ~、メルヘンが過ぎるゾォ~☆
キャハッ。

koh兄さんへ

御陰さまで息子どもは完全復活しました。
気が緩んで今夜はワインを1本空けちゃったゾ☆

私は手先が器用な方じゃないですけど
手先が器用であることは育児ブロガーの必須条件だったんですね…。
・・・・・・・・知らなんだ・・・・・。
どうしましょう(オロオロ)

ところで気になりますか。KI○L番。
今回はスルーしようかと思ってたんですけどね。
兄さん、踏んでみますか?

ハハハ~、待て待て~! ブログ紹介しちゃうぞぉ~~!!

ayumiさんへ

> グギャイしハ~
って!!!(笑)
どうやったら「i」のかわりに「ha」って入力しちゃうのよ!
何回読んでも笑っちゃうわ。
最近のayumiさんって冴えてるわよね。嫉妬しちゃうわ!!
キラキラりん☆(←感染源)

それにしてもzunさん、牛肉と豚肉の違いが分からないなんて
「心此処に在らず」にも程があるわね! あり得ないわ。
で、どうしてそんなzunさんにキューピークォーターを食べさせることに
考えが至らないのよッ。ミッコ、あんなに勧めたじゃない……グスン。

でもいつか、個人的に私のポンコツままごとセットを
送りつけてやりたいとは思っているのよ。
(引っ越し前だから自重)
 

和泉マリモさんへ

ケーキ、すごいですか?
間近で見るとそうでもないッスよ。

出しておいても間違えて食べられることはないですけど(笑)
形を整えるために、内側に厚紙を使っているので
つぶされてしまうと、そこでジ・エンドなのです。
だからオモチャとしては三流品ですねー。
 

ユウさんへ

いえいえ、私も器用ではありませんよ。
その証拠に指先の細かな動きと力加減が必要な
編み物はてんで出来ません。
ついでに言えば手縫いの基本のキ、玉結びも出来ません。
でも、こういうものは根気さえあれば出来ますよ。

・・・・浣腸型マヨ・・・・・・
御存知でしたか・・・・ハズカシー。
実は未だに捨てさせてもらえてません。
早く捨てたい!
 

アイコ4才さんへ

褒めてくださってありがとうございます。
婚家が工作一家なので(←当然主人を含む)
家ではこの程度のことでは胸を張れないのですよ。
裁縫を始めたばかりのころ、レジ袋ストッカーを作って
意気揚々と「作ったー♪」と主人に見せたら
「こんなんで『作った』って言えるん?」と鼻で笑われたことも…。

・・・・そりゃ、お前ら一家はスゲーけどもよ・・・・。

だから褒められるとすごい嬉しいです♪
一方で褒められると「気を使わせちゃったな~」という気持ちも(笑)

アイコ4才さんは服のリメイクもササッとできちゃうみたいで
本当にスゴいです。尊敬です。…みんな尊敬したらいいのに。
 

shuutamaさんへ

え? shuutamaさんは器用なの? 
酔いどれブロガーのくせに??
・・・くそっ。

ケーキの作り方? テキトーよテキトー。
生クリームのとこだけはネットで作り方を拾ったけど、
あとはテキトーよ。チーズケーキも全部テキトー。
八等分だから中心部が45°ってことだけ気をつければOKよ。
これホントー。

サンドイッチもね、考えてもごらん? 単純なものよ。
もう文章で型紙が伝えられちゃうくらいよ。
食パンは一辺が何センチくらい、ゆでたまごは半径何ミリってね!

ただマヨネーズだけはご注意を。
実物を見ながら作らないと浣腸型になっちゃうわよ!!
これホントー。
 
 
あ、うちのマヨネーズはキューピーの赤蓋オンリーなの。
白蓋バージンよ。
味についてコメントできなくてごめんなさいね…。

マキさんへ

うわぁ~♪
褒めてくださってありがとうございます!!
本気で嬉しいです。

・・・お世辞でもいい。誰かに褒めて欲しい・・・(末期)

押入れ行きには勿体ないですか。うふふ。
でもこれ、厚紙で形を整えてるから、一度つぶれるとオシマイなんですよね。
だからオモチャとしてはイマイチなのです。
だからって飾るかってぇと・・・・・・・ねぇ・・・・
自己満足の世界です。
多分幼稚園のバザーで処理することになると思います(笑)

あ、クラブニンテンドー入会しちゃいました。
でもソフトはほどんと期限切れでしたー(涙)
花札は遠い・・・
  

No title

遅ればせながらー!
無欲の勝利を勝ち得たたちばなです。
いただいたマヨネーズは食パンの上でこんがり焼かれて順調に減りつつあります。
ありがとうございます。
旦那はマヨネーズが嫌いなようなので頑張って一人で消費します。
でもサンドイッチセットは絶賛していましたのでご報告させていただきます。

って、息子さんのリクエストに応えての手芸とかすげー!
そのうちマヨネーズ型の抱き枕とか要求されませんか大丈夫ですか。

これがフェルトスイーツってやつですか。
モフモフしてて楽しそうですね。
仕舞っちゃうのは勿体ないです…。
でも飾っておいても汚れるジレンマですか。

たちばなさんへ

おぉ……旦那さんはマヨネーズが嫌いでしたか…
たちばなさんを頑張らせちゃってすいません(笑)
でも太れない妊娠中だからちょうど良かった・・・・よね? ね? ね?
あ、サンドイッチセットを絶賛してくれてありがとうと
旦那様にお伝えくださいませ。

フェルトスイーツ(?)は厚紙を使ってなければ
オモチャになるんですけどねぇ。
オモチャにならないし……かと言って部屋に飾るのもアレだし。
ハハッ。
幼稚園のバザーは出品にノルマがあるんで
自己満足作品を処理するにはちょうどいいのです。
ハハッ。
まだまだ作るぞー。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
