スポンサーサイト


企画遂行の報告

100127001

こんにちは、きみこです(2回目)




このイラストを見るたびに
こんな怪しい闇鍋を母にしたり顔で出される
息子たちが不憫でなりません(笑)






さて、一周年記念プレゼント企画ですが
無事に遂行することができました!のご報告です。





あ、その前に最近めっきり減った育児ネタを
挟み込ませていただきますね。



10012806

阪急の見学に行きました。
洗車される電車に乗せてもらったり
車輌点検してるところを
遠くから見させてもらったりしました。


10012807

黒~い救援車も見られました。
震災のときは大活躍したそうですが、
普段は滅多に出動しないそうです。
そして4000番台は救援車だけの番号だそうです。
レア~。






で、一周年記念プレゼントの話ですけど


当選者の玉ねぎアレルギーさんにメールで聞いてみたところ
ショッカーたんと、今までの記事にないものでは
日ハムのマスコットキャラクター、B☆Bをご所望でした。





・・・・・ム。
我が家は阪神ファンですが。





・・・ってウソウソ(笑)
そこまで阪神に心酔してるワケじゃありません。
彫りました。
快く彫らせていただきましたよ! ・・・主人が。



10012803

 ↑ 老眼と戦いながら主人が彫りました。
   ちょっと汚れが目立ちますが
  「これが限界…」だそうです。
   主人の眼鏡デビューは近い。








と、ここで最近めっきり減った育児ネタを
挟み込ませていただきますね。



10012805

消防署の見学にも行きました。
ちびまる子ちゃんの火事の話を見せてもらいました。
次男はドン引きでした。
外は寒かったけど、隊員の皆さんが優しくて嬉しかったです。










で、ハンコの話ですけど。





百円ショップで買ったチロリアンテープでかわゆく♪


10012801




・・・中身はショッカーたんですが。






ちなみにたちばなさんに送ったマヨネーズも
一応リボンをかけてみました。


10012802



・・・でも所詮はマヨネーズでした。







そんなこんなで一周年記念プレゼントの任務は終了しました。


そして玉ねぎアレルギーさんが消しゴムスタンプを記事にしてくださいました。
コチラ→「ラッキーなこと&【さんまのスイートチリ煮】&【里芋とイカげその黒豆煮】
ありがとうございました!








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←頑張りました。・・・主人が。












10012804


 
ふははははははははは。


 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

育児ネタと1周年のネタが交互に襲う・・。
なんだか眩暈が・・・。
結局たちばなさんは4000番台のマヨネーズを
阪急電車で転がしたのかしら?
あら?何かヘン・・・。

本当に阪神ファンでないのか?
怪しいぞ・・。

No title

2回も登場させてくれたのね!ありがとう!
それにしても
「3万ヒットおめでとう」
の文字を入れなかった自分・・・
なんてうっかりさんなのかしら!
でもこれから入れて渡したら
3度も登場させることになるから
気持ちだけ届けるわ・・・
そう、あれは3万ヒット祝いでもある(はず)!
鍋の具ひとつが1万で、3つで3万なの!(か?)

にしても御主人は上手すぎるなぁ。
ナンシー関より上手じゃないかしら。
そうだわ、文がきみこさん、消しゴム版画が旦那様で
エッセイ本とか出したらどうかしら。
ものっすごく売れそうな気がするわ。
私は間違いなく買うわ。
さあ、老眼鏡の準備よ!!

No title

ちょっと! ちょっと!!

この阪急の見学!!
もしかして阪急ホテルに泊まっていくツアーかしら??

私、すごく行きたくて申し込んだんだけど、既にいっぱいで受付終了だったのよー!!
去年の話よー!!

もしかして、それに行ったのーっ!?

羨ましい・・・。
どうやってそんな情報を手に入れてるの?
今度誘ってください・・・。まぢで。

No title

ご紹介ありがとうございました。
おかげでアクセスうなぎのぼりでした。

阪神ファンの方に苦痛の彫り物をさせてしまってごめんなさいm(__)m
でも私は下柳様の大ファンなので、
セは阪神を応援してますのよ~。

今年は阪神VS日ハムで日本シリーズやりましょうよー!
北海道と大阪で食い倒れがてら観戦したいわ~(絶対無理だけど…)

ありがとうございましたm(__)m
大切にします。

shuutamaさんへ

あらら。
「育児ネタも織り込まなければッ」という私の焦りが
shuutamaさんを混乱させてしまったのね…。
でも謝らないわ。
たちばなさんのイラストをゲットできるあなたにだけは
謝らないわ!!
ぎーぎーぎー!!!

そうよ我が家は阪神ファンよ! 一応…。

彩さんへ

「3万ヒットおめでとう」の文字はなくていいのよ!
無い方が使い勝手がいいでしょう?
ほとぼりが冷めたころに自分の絵として発表する、とか(オイ)

主人は以前「ナンシー関はスゴイ」と言っていたわ。
じゃあ主人がナンシー関の作品に詳しいかっていうと
殆ど知らないんだけど。ちなみに私も良く知らないわ。
でも夫婦でエッセイというのも素敵ね!
その準備として一番最初にするのが老眼鏡の用意なのね。
ビミョーな心境よ…。
なんだか還暦がすぐそこに近づいてる気分。

ハッ、赤いちゃんちゃんこも買わなきゃ!(勇み足)
 
 

アキさんへ

えっ!?
阪急ホテルに泊まっていくツアーなんてあるの??
「ホテル大好きっ子」の主人と息子になんてピッタリなツアーなの!
どうやってそんな情報を手に入れてるの?
今度誘ってください。いや、ホントに。

この阪急の見学は西宮北口でフツーにやってる見学よ。
団体だったら受け付けてくれるんじゃないかしら。
…良く知らないけど。
私は育児サークルで行ったの。手配は他のメンバーよ。

お役に立てなくてゴメンナサイ。
 

玉ねぎアレルギーさんへ

アクセスがうなぎのぼりしましたかー。よかったー。
でもそのアクセスの九割は私の予感。
ごめんなさい、嬉しがりで。

ゾロ目を狙ってるというのもかなりありますが。

日本シリーズかぁ~。いい響き~。
阪神は随分遠ざかってますからねぇ…。
それに私の好きな赤星は引退しちゃったし。グスン。
いやー、ただ単にルックスがツボってだけのミーハーですけどね。

記事ではああいう書き方をしてますけど日ハムの彫り物も、
ソフトバンクのシールも、苦痛じゃないですよ~。
でも主人の場合、ジャイアンツとなると話は別かもしれません(笑)
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
