スポンサーサイト


物品をいただいてしまいました。

先日、ほとんど何の前ぶれもなく荷物が届いたんです。



10012901


 テヘ、来ちゃった☆




送り主はkeronさん

えぇ、以前ワイロを送ってくださった方です。
(ワイロの話は→コチラ




箱を開けると・・・




手紙が。

10012902


 きみこ様
  まずはこちらを読むべし
        keron 






手紙の下にはソフトバンクホークスの存在感あふるるシールが。

10012903







・・・・・ム。
我が家は阪神ファンですが。







いやいや。



keronさんからの手紙には
さるお方から荷物の発送を依頼された、と。
ミッションコードはK/K/Kである、と。
別の封筒を読まれたし、と。






・・・・・・別の封筒・・・・。







10012904

ありました。





差出人は北海道のkoh兄さんでした。
koh兄さんのブログはコチラ→「koh兄の俺様地球防衛軍







手紙の内容は





北のナイスガイ、とか
モテ期絶頂の俺、とか
輝ける星のもとに生まれた俺、とか
そんなことが書いてあったような気がしますが

戯言は読み飛ばすに限ります。






要約すると
なんやかんやと気を回して
わたくしめに荷物を送るのにkeronさんに協力してもらった、と。




それで送ってくださったのがコチラです。



10012905

        じゃーん。







あぁ、兄さん



以前わたくしが
金目の物をよこしなさいよ。
特産物でもいいわよ。
私はイクラが大好きよ!

と、可愛いオネダリ☆をしたのを
覚えていてくださったのね…。



それを北海道から九州のkeronさんを経由させて
兵庫の私に届けるとは・・・・

まどろっこし








なんて紫バラの人…。











  10012906

ありがとう! 紫バラの人!!




手紙によると、これら瓶詰めの海産物は
お正月に友人から多量に譲り受け
冷蔵庫で不良債権と化した物で、
それを「第54回臨時家族会議」とやらで審議した結果
keronさんと私に送りつけて消費してもらう、
ということになったのだそうです。





まぁ、兄さん・・・
わたしたちに気兼ねさせないように、そんなことを・・・

嘘も方便というヤツね。
さすが紫バラの人。
大人だわ!












10012907

 どれどれ、確認してみましょうかね。













10012908















10012909

 携帯で日付を確認して…
















10012910

        二度見。















にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←つづく。 










まー私は賞味期限は気にしないタイプですし
実際「一冬イケる」のだそうです。
全然気にせず美味しくいただいております。

ちなみに、ひとくち手まり筋子の賞味期限は1月31日まで、
紅鮭荒ほぐしは2月24日まででした。
順次いただきマース。


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーと。
今日29日です。
全国各地のスーパーで肉の特売日です。

No title

うちの時鮭荒ほぐしは 2月18日ですって
うふふ 楽しみ

さ 今からお肉買いに行ってくるわ

No title

あはははは!(高笑い)
賞味期限ときみこさんとは切っても切れない縁があるのでしょう。
佐藤水産ったら北海道の有名企業じゃないですか。
私はイクラが苦手なんでお世話にはなっていませんが。

ふむふむ。
きみこさん家はいきなり物品を送りつけても消費してくださるんですね。
ふむふむ。
マヨネーズのお礼をしなきゃですね。

No title

う、うけるぅ!
でも美味しそう!
北海道から(九州を経由して)いくらを届けるなんて
なんて素敵な速水さん。いやKOH兄さん。
のんびりしてたら、届いた時には期限切れ、もありでしたね。
よかったよかった、間に合って。
(気分的に)

でもこれで、釣れすぎを気にせず釣りに行けます。

No title

きみこさんの家は、消費期限が切れそうな
困った物品を受付けてくれるのですか!!
何かあったかな~?ゴソゴソ・・・。

あんまり無かった・・。
しかも、同じ兵庫で特産品の送りあいってのも・・・。

しかし、イクラが北海道から九州を得て兵庫へ・・。
長旅だな~。

いいな~イクラ・・。
フフ・・・でも私・・たちばなさんのイラスト当たったし!!
グフフ・・。アハハハ~。嬉しくて笑が止まらん!!

猫草 ミ´∀`彡 さんへ

はい、ニクの日ですよね。
心得てますよ。
うちの近所のスーパーは豚肉がお買い得でした♪

ちなみに8月29日はパニックの日ですね。
日本全国パニックになぁれ~☆
 

keronさんへ

お買い得なお肉はゲットできましたか?

我が家は本日イクラを完食しました。
次は筋子です。
日本酒に合う一品ですよね。
うふふ♪
 

たちばなさんへ

> きみこさん家はいきなり物品を送りつけても消費してくださるんですね。

なぜそうなる・・・。

> マヨネーズのお礼をしなきゃですね。

いえ、全力で結構です。


佐藤水産って有名企業なんですか。へぇ~ ちょっと嬉しい。
北海道も行きたいなぁ~。
どうでしょうファンとしてはHTB参りもしないといけないし。
 

彩さんへ

ほんとに間に合ってよかったですよ。
いえ、私はネタとして成立してれば別にいいんですけど
「ブログ友達から賞味期限切れの海産物が届いたよ」って
主人には説明しにくいでしょう?
ギリギリセーフです。ほんと良かった(笑)


> でもこれで、釣れすぎを気にせず釣りに行けます。

いや、だから・・・養生して・・・。
年末の釣りの成果がよっぽど嬉しかったのね、彩さん・・・。
 

shuutamaさんへ

> きみこさんの家は、消費期限が切れそうな
> 困った物品を受付けてくれるのですか!!

だから 何故そうなる…。


> 何かあったかな~?ゴソゴソ・・・。


さ  が  す  な (笑)


笑いが止まらないって?
そりゃそうでしょう。
たちばなさんのイラストは私も狂おしいほどに欲しかったわ!!


・・・でもいいの。
私には彩さんのイラストがあるもの。
あとayumiさんの旦那さんのイラストも…。

でもshuutamaさんのことは一応呪っておくわ。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
