スポンサーサイト


物品をいただいてしまいました。2

koh兄さんからのいただき物はまだありますよ。




お菓子です。






10013001

   こ、これは・・・。




koh兄さんの記事で見ました!



兄さんのふるさとのお土産品!
土産物売り場ではポケットティッシュ並の扱いをされており、
この商品を食べた人物は体内のヒアルロン酸を98%奪われ、
20年は年を取るという北海道の玉手箱!
噂のうしサブレ!




「うわー見たことあるやつだー♪」と
ミーハーな私は嬉しくなってしまいましたよ。




特にねぇ

10013002

ココアで出したとは思えない黒さがたまりませんねぇ。
この発色に努力の跡が見られますね。
それなら白い所も頑張って欲しかった。




兄さんのブログでの記事はコチラです→「何オレが好きですか?

記事は去年の11月9日ですね。












・・・・まさか・・・













10013003





















お菓子はまだありました。
日本酒が好きな私にピッタリ!

10013004

 地酒入りケーキ♪







もしやこれも・・・・?






と、思ったら大丈夫でした。

10013005





いただき物の賞味期限を真っ先にチェックするなんて
私も汚れてしまったわ…。





koh兄さんからの頂き物は食べ物でないものも。



10013006

兄さんのイメージにそぐわないキュートな袋に入ったこちらの品は




10013007

<北海道限定>いくらキューピーちゃん♪

どうせならツルッとしたかぶりものであって欲しかったし
名札をつけてるところに安直さを感じずにはいられませんが


可愛いです♪♪




で、
「いくらキューピーちゃん可愛いです~ありがとうございますぅ~」と
兄さんにお礼を申し上げたところ
「お店で一番センスの悪いのを選んだ」と豪語していた兄さん
「それじゃ嫌がらせにならない!」と
たいそう憤慨しておられました。








なんでじゃ!!








koh兄さん、色々とありがとうございました。












そして、届いた段ボールに入っていたのはこれだけじゃないのです。

keronさんも物品を入れていてくださいました。





10013008

可愛らしいルームソックスと




10013009

にわかせんぺいと




10013010

ホークスのキラキラシール。





keronさん、私がカエル好きだと御存知でしたか!

にわかせんぺいはSENBEIじゃなくてSENPEIなんですね。
知りませんでした。きみこはまた一つかしこくなりました。

キラキラシールには息子が目をキラキラ輝かせてます!!






keronさん、ありがとうございました!!








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  
↑ え?
 koh兄さんへのお礼とkeronさんへのお礼のテンションが違う?

 ハハッ、気のせいですよ。













ところでね。
海産物セットの下には保冷剤が入れてあったんですけれども。









10013011

   こ、これは・・・。








と、いうことで、まだ続きます。




毎度長くてすいません。


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うしサブレ…
うし煎餅だと思いました

黒いとこ海苔かなぁって


保冷剤、ステキ☆

No title

はぁ~、やっと自分の出番が終わりました・・・
もう、針のむしろです。
まるでゴミ屋敷にゴミを溜め過ぎて、結果周りの人に煙たがられるような・・
自分から能動的にああだこうだ言ってる分にはへっちゃらですが、
受動的に他所様の目から鋭く指摘されると(笑)・・・・
ええ、自分は褒められず怒られずで伸びる子です。

ちなみに今回の発送趣旨は30,000ヒット記念祝いとエコ事業です。
きみこ家のため、世界の為の事業です。

ああそうそう、牛サブレは食い物じゃありません。
「幸せを呼ぶ」陶板の壁掛けです、福を呼びます(賞味期限切れですが)

あと、イクラも筋子も保存は平気ですよ。
ただし冷蔵庫の中のイクラや筋子が、全てふ化しだしますのでご注意を。

あとは高めテンション印象のkeron嬢にズームイン!

No title

牛サブレ…(゚ロ゚;)エェッ!?
牛柄を見事な程に再現されてますね。
(見事な黒です。)

いくらキューピー
かわいすぎですっ♪ヾ(@~▽~@)ノ

No title

うしサブレ・・・。

なんでもサブレにされてしまう、
世知辛い世の中ですな( ´艸`)ププ。


賞味期限も・・・

はがして郵送しなきゃ( ´艸`)

これまた、何とも…闇鍋ワールドをしっかり、理解された物品ですね!ハハハ!koh兄さん、素晴らしい♪
私も、もし、きみこさん宅に、何か贈る機会が訪れたら、暫く自宅で熟成させてから送ろうっと!

素材感、無視のいくらキューピー!最高!!

ぞをさんへ

うしサブレの黒さはなかなかない黒さですよ。
この黒いところの模様が一つ一つ違うというのが
うしサブレの「ウリ」なのだそうです。

ぞをさんも釧路方面に行かれた際は是非♪
 

紫バラの人へ

針のむしろて(笑)
わたくしにこういうものを送っている時点で
こんな記事に仕上がることは分かっていたんでしょう? ん?

私としてはおいしかったです。
記事的にも。
味覚的にも。

地酒ケーキおいしかったです。意地汚く一人で食べました。フヒ。
牛サブレは壁掛けだったんですか?食べる気満々だったのに。
…まぁ明日あたりに食べると思いますが。これもエコ。
イクラと筋子の孵化はカンベンなので毎日少しずつ食べてます。
いや、もう筋子が少ししか残ってません。
それ以前に酒がもう残ってません。
次は酒をお願いしますね(キリッ)
 
最後になりましたが、このたびは本当にありがとうございました。
 

和泉マリモさんへ

うしサブレの黒、すごいでしょう?
実物を見たときは、結構おどろきました。
うしサブレの模様は一つ一つが違うそうですが
これは手作業でやってるんでしょうかねぇ…。
頑張って欲しいものです。
 
いくらキューピーは何に使おうかな~。ルン♪
 

マキさんへ

確かに土産物屋さんには必ずと言っていいほど
サブレがありますよね~。あと饅頭。
ところで私はサブレとクッキーの違いが良くわかってません。

賞味期限をはがして郵送て!
なんとまぁ悪質…(笑)
 

まいさんへ

そうです。koh兄さんはわかっていらっしゃいます。
でもだからと言ってまいさんまで……
熟成させてから送るとか……やめて……。

何故そうなる…。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
