スポンサーサイト


物品当選。

ある日ですね、荷物が届きました。


10040101




中身は…


10040102

何だかわかりますか? 箸置きなんですよ。
陶芸を趣味にしてらっしゃるエルブーさんの手作り(!)です。





以前、エルブーさんのブログ「Piece of cake」の
一周年記念プレゼントに参加したんです。
私が鼻息荒くエントリーしたプレゼント告知記事は→コチラ

で、見事当選しました。
補欠の「端っこで作った残り物だけどちょっぴり味のある箸置き」でしたが
はじっこだろうが何だろうが、当選は当選です。やった!
物品の神様今日もありがとう!!

その少々薄気味悪い……ゲフンゲフン……愉快な抽選の模様は→コチラ
正直この抽選記事は読んだ方がいいです。あぁ、私も見習いたい。
それにしてもグッジョブだったぞ、ラスティー!







そして先日箸置きが届いたわけですね。








そういうワケで、
休業宣言をした、その舌の根も乾かぬうちに
ブログ更新しているのです。





やはりね、ブロガーさんから頂いた物品には記事でお応えするのが
ブロガーとしての誠意だろう、と思う訳です。個人的に。
(もちろん皆が皆そうするべきと思っているわけではありません。私の場合、です)







自分の言葉には責任を持ちませんが
物品には誠意で応えます、きみこです。

絶賛物品受付中!








・・・で、肝心の箸置きですけれども


10040103

エルブーさんがおっしゃる通り、端っこながらいい味わいをしてます。
これ、エルブーさんのブログのロゴ入りですよ。スゴイですね。





10040104

そしてアジアンな箸置きもオマケしてくださいました。
可愛いです! 好きです。特に鳥。




長男が生まれてから箸置きを使う習慣が無くなってしまった我が家ですが
これからは頑張って箸置きを使い、頑張って洗おうと思います!



それから記事にするに当たっては、
実際に使っているところを是非エルブーさんに見ていただきたい!



・・・と思っていたのですが
記事にするに耐えうるだけの料理を用意できない…。







ここはひとつ「なんちゃっておでん」で御容赦を。

10040106









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←しかも紙皿に割り箸。








エルブーさん、本当にありがとうございました。


10040105

      大事にします!












10040107

・・・以上、「はじっこきみこ」がお送りしました。


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わほーい。今後は物品当選ブログへと華麗に転身なさるのですね。
お帰りなさい!と決めつけておきます!
箸置き当選もおめでとうございまーす。

抽選記事見てきました。
躍動感溢れる抽選現場でしたw
抽選にわざわざ人形まで作るなんてすごいですなぁ…。
どうせならあの人形もひっそりと忍ばせて欲しかったところですねw
貼りましょう。壁に。

No title

わー いいなー いいなー
わたくし当たらなかったもーん ぷーん
ウラヤマシイッタラアリャシマセン・・・

あ おかえりなさい?
また どこかから物品が届いた暁に更新という事ですね!
それはいい!!
さ 金目のこれと・・ 珍味のこれ・・・ とソフトバンク応援グッズのこれ・・ 送ります

エイプリルフールです   ジョワッ!

復活ですか?ヽ(´ー`)ノ

覗きにきたら更新されてたんで
ビックリしました~ヽ(´ー`)ノ

なんちゃっておでんイケてます♪

あの抽選用の人形もかなり笑えたけど
あの後どうなったのでしょうか・・・ね?

エイプリルフール?

こんにちは~!
まさしくエイプリルフール的ご登場のきみこさん!
アジアンな箸置き、いい感じですね。

ときどきこういう更新もいいな(*^_^*)


No title

(≧∇≦)キャー♪
お帰りなさい?ですか~?
この前チラッとお見受けしたので
もしや・・・・と思ってましたが
用事片付いたんですか
又 楽しみが増えました^^

ありがとうございました~♪

休業中にもかかわらず、箸置きの紹介をしていただいて
うれしいことこのうえない私でございます♪
きみこさんのブログ更新を心待ちにしている
皆様からは感謝されて然るべき
ラスティーの仕事ぶりでございましょう!

そうそう、あの“かわいい”お人形
私の愛犬のよだれとともに送りつけようとも思ったのですが…
何かわからない茶色いものがついていたので諦めました
次回の抽選で使い回したいと思いますw
また物品配布の際にはご参加くださいませw

No title

初めまして☆
同じ「エルブーさん」のはじっこ当選のホウキ☆です(*^_^*)
あたしはまだ記事にしてない(汗)
その理由はロクなおかずを作ってない所にあります(>_<)

そちらの「おでん」が気になりました☆
そんなんも「有り」なんですね(*^^)v

No title

きみこさん、ひさしぶりぃ♪
当選おめでとうございます^^
おでんの演出がニクイ☆
しかもいい味(かわいい味?)だしてます♪
新学期になりますね^^
二年生もがんばろう♪ポチ♪

お帰りなさい

わぁ~  きみこさんお帰りなさい!!!
嬉しい~   楽しみが増えたし元気もでました!!

No title

やったー!きみこさんおかえりなさ~い!!
久々にパソコン開けたら闇鍋がホカホカ!
ごちろうさまでした!

No title

とうとう物品ブロガーへ!!
何を送ったらいいのかしら?
確か、賞味期限ぎりぎりの食品だったよね?
え?違う?


ともかく当選おめでとう!!
くじ運ええですな~。

たちばなさんへ

わほーい(←いただき)
そうです。このブログは物品ブログに生まれ変わりました~。
わほーい、わほーい。
って「物品」って言葉を使いたいだけちゃうんか、って感じですけどね。
えぇ、「物品」という言葉の響きにハマっております。
ブッピンブッピン!!

抽選記事は素晴らしかったでしょう?
あれは私も思いつかなかった。
っていうか思いついてもできない(笑)
あの人形を壁に貼るって、なんか怖さ倍増ですね。
若干ぐったりしてるわけでしょう?
いりません、いりません。
 

keronさんへ

おや、元ライバルのkeronさん、蹴落としちゃってごーめんなさいねぇ~
オーホッホッホッホ!
昨日の敵は今日の友。わたくしにまた物品を?
ってエープリルフールっすか。

ギャフン。

シオシオ~。
しかし今年の円谷は最高でしたわー。
ウルトラの父のつぶやきが全般
堅いような頓珍漢なような、だったんですけど
最初のつぶやきが書き込みテストっぽい
返信に失敗しちゃった感じだったんですよ。
結局あれが一番、あとからジワジワきました。

さぼさんへ

なんちゃっておでんを褒めてくださりありがとうございます♪
あれ、私が作ったのはこんにゃくと昆布だけなんですよ。
あとは全部義母作です。しかも古着からリメイクです。スゲー。

あの抽選用の人形は使い回すらしいですよ。
処分しちゃあ呪わr……ゲフンゲフン……勿体ないですもんねー。
次の登場を楽しみにしている私です。
 

アイコ4才さんへ

いつもいつも優しいお言葉をありがとうございますぅ~。
エイプリルフールは特に意識したわけじゃないんですけど
エイプリルフールになってしまいました。

これからもときどきは更新できるといいのですが…
まーだ入園準備も終わってないんですよねー。ハハッ。
 

サリーさんへ

ただいまー!……と、今は言っておくことにします。
予想に反して記事にすることが発生しましたので(笑)

あ、用事は全然片付いてません。毎日忙しくしてます。
でももう諦めつつもあります。
この山盛りにたまったレシート、もう捨てちゃおっかなー。
家計簿も全部捨てて、なかったことにしちゃおっかなー。
 

エルブーさんへ

ンもー! エルブーさん!!
こちらこそ本当にありがとうございました。
おかげさまで物品ブロガーとして
大きく羽ばたくことができそうです!(強欲)
ラスティーちゃんにも宜しくお伝えくださいッ。

あの“かわいい”お人形は使い回しですか。
それが良いと思います!
見て下さい、このコメント欄での抽選記事の反響!(笑)
これは色々使い回さねばなりませんよ。
ささ、物品配布を企画なさいませ。
 

ホウキさんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪
ホウキさんは補欠当選仲間ですね。おめでとうございました。
ホウキさんの記事も拝見しましたよ。
結局料理の披露はありませんでしたね(笑)
エエジャナイカ、エエジャナイカ。
肝心なのは感謝の心。
それは次の当選へのステップ。

誰か物品配布企画をしてくれないかなー。
 

ME-Qさんへ

ME-Qさん、お久しぶりー!!
そして、おでんを誉めてくださってありがとうございますー!
これ、ほとんど義母が作ったものなんですよー。
私が作ったのもあるのですが、
義母の作ったものの方がきれいなんで…(涙)

いやーしかしあれから1年経って、
お互いにもう2年生なんですね~。
頑張りましょうね!

マサゴッチさんへ

マサゴッチさん、ただいま~!!(※暫定)
喜んでくださってありがとうございます!
元気がでたとまで言って下さってありがとうございます!!
私が元気になれました。
嬉しい~
 

ayumiさんへ

わー! ayumiさん、御無沙汰ー!!
忙しい中わざわざ来てくれてありがとー!!
五郎さんばっかり可愛がってないで
たまには闇鍋も食べにきてね!

……冷め切った闇鍋の確率が高いけど。
 
ハハッ、ドンマイ!
 

shuutamaさんへ

「物品ブロガー」って何よ、「物品ブロガー」て!!
その肩書き、いただきよ!!
ホントいい響きよね「ブッピン」
若干間抜けな感じがするのがたまらないわ「ブッピン」

あ、賞味期限ギリギリの食品なんてお断りよ!

そーだ。
あーた厄払いを兼ねた物品配布企画を、おやりなさいよ。
これで例の呪いも完璧に祓えるはずよ!(ホントか)
 

わ~い、
久し振りのきみこさん節に胸が躍りまくってしまいましたe-446
やっぱり 湯気の上がった活気ある闇鍋は旨そうです。
またお時間ある時には是非是非 更新をe-266 

素敵な箸置きに見合ったお料理、 まだかな まだかなぁ~。。。e-264

リコタンさんへ

お久しぶりです、リコタンさん♪
時間があるときはボチボチ気の抜けた記事でも更新しようかな、と思ってますよ。
でもなかなか時間がねぇ~。リコタンさんは役員は終わったんですよね?
大変だったでしょうね~。一年間お疲れさまでした。

> 素敵な箸置きに見合ったお料理
もう披露してますよ。一つ後の記事です。
厳密には私が作ったものではありませんが…。許して。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
