スポンサーサイト


横浜オフ。

皆様に報告です。





横浜のあの人に会ってきました。


そう・・・


私の大好きなブログ「彩様のお気楽育児王国」の彩さんです。

彩さんはどこの馬の骨とも知れない私(と、息子)を
自宅に招待してくれたのです。


よ! 男前!!


いや、男じゃなかったよ。
女性でした。
それはもう、立派に女性でした。



彩さんに会って最初に思ったこと。
それは
「なんだ、別嬪さんじゃねぇか、畜生」
です。



何がムッシュだ、畜生。
どこがムッシュなんだよ、畜生。
畜生。ムッシュのくせに!



私、彩さんを一目見た瞬間に、
この嫉妬心をブログにぶつけることを決意しました。
私の心に、女としての対抗心が生まれた瞬間です。


しかし彩さんに会う数秒前に盛大にすっ転び
膝や腕から血を流しながら
「痛いんだよ」「痛いんですけど」としつこくベソをかき続け
彩さんの別嬪さんぶりの鬱陶しさよりも
数倍鬱陶しい長男に気を取られ
すっかり戦意喪失。意気消沈。前言撤回。

彩さんの自宅に到着してすぐに絆創膏をいただき
「ありがとう、ありがとう」と恐縮するきみこ。
はい、敗北決定。

くそっ。




別嬪な彩さんは余裕の笑顔でキッチンとリビングを行ったり来たり。



そして

10040602



 「きみこさん、
  お昼はしっかり食べちゃった?
  ロールケーキを用意してあるんだけど
  良かったら…」と言いつつ
  差し出された箱。 













10040603

      中身は魚。











10040604

           魚。



「これスモークしてあるの。
 常温でも大丈夫だし、
 とっても美味しいから良かったら持って帰って」(by 彩)







私はこの記事(→「闇鍋からの誘い」)を思い出して
ついつい吹き出してしまいました。
本当に魚をプレゼントされることになるとは…。







それにしても・・・・・ここは横浜。




自宅は兵庫。






「これ・・・におわない?」

「大丈夫だと思うよ~」

「・・・ほんと?(クンクン)」

「においは殆ど無いから~」

「・・・そう? じゃあ遠慮なくいただきます」

「袋に入れておくね~」







そんなやり取りからオフ会は始まったのです。



そして
「小惑星探査機「はやぶさ」の地球帰還が楽しみダネ!」
とか
「明治文学の最高傑作って何カナ?」
とか
「新学習指導要領でゆとり教育は抜け出せるカナ?」
とか
ガールズトークを楽しみました♪(嘘8ぴゃく)







私と彩さんが楽しくおしゃべりしている間
子供達は3人それぞれが好きに遊んでました。

そうそう彩さんの息子くんのこの報告(→「根に持つ2歳児」)も
実際に聞くことができました。可愛かったー!!




10040601

それから息子くんと写真の撮りっこもしました。可愛かったー!!








そんな楽しい時間はアッと言う間に過ぎ
彩さんたちとのお別れの時間はやってきて、
帰りがけに私はナチュラルに魚を彩さん宅に置き忘れ
妊婦を走らせてしまいました。
すいませんでした…。






自宅に帰ったあと、お土産にもらった魚はおいしくいただきました。

10040605

芳醇で本当に美味しかった!
彩さんがすすめるのも分かります。
魚もスモークしたら味が深く広がるんですね~。
びっくりしました。

ちなみに彩さんの魚に関する記事はコチラ→「大漁の日










でもね………彩さん………やっぱり荷物が……におってたよ……。












にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←彩さんは素が面白いタイプに違いない(笑)






そうそう。せっかく彩さんのおうちに行ったのに
ティース君とティス子ちゃん」を見せてもらうのを忘れてたのが
大きな大きな心残り。また行かなくちゃ!

行かなくちゃ、横浜!!




ちなみに私と息子が彩さんに会っている間、主人は別行動でした。
主人は横浜駅で私たちと別れた後、中華街まで歩いたそうです。
3時間も歩き回って相当疲れたようでしたが、楽しかったそうです。
次は6時間、歩いてみるかい?(ニヤリ)






(追記)

彩さんもこのオフの様子を記事にしてくださいました。
彩さんサイドの横浜オフの記事はこちらです→「出張闇鍋


 

コメントの投稿

非公開コメント

ありがと~!!!

いやだぁ!ごめん!におっちゃったぁ?!

いやーほんとに
無理矢理渡しちゃってごめんネ!
袋は2重3重にすべきだったわ(それでも持って帰ってもらう所存)
噂の夫、明日も釣りに行くんですって。
いつまで続くか魚地獄。

それより兵庫から来てくれたのに
グチば~~っかり聞かしちゃってごめんネ!!
今度こそガールズトークでキャピキャピ盛り上がろう!

別嬪コールにすっかり気を良くした彩タンです。
今日はいい夢見られそう♪ウフフッフフ♪
あっ写真送らなきゃ!
そういやAYUMIさんにも送ってないじゃない!
いかんいかん!!
(と言いつつこのまま眠りそうな私を許して・・・・)

彩さんへ

よぉ、正統派美人(呪)
本当に憎たらしい別嬪ぶりだったから
ayumiさんみたいに詳細に別嬪ぶりを解説するのは
控えさせていただいたわよ。ウーッシャッシャッシャッシャ。
本当に許せないわ、その別嬪ぶり。
でもそのまま眠るのは許す。
いい夢みろよ!

ところで、あのときの会話は立派な「ガールズトーク」よ。
『ガールズトークの半分は愚痴でてきてるもの』じいちゃんがそう言ってた。
『ガールズトークの半分はおやつでできてるもの』ばあちゃんはそう言ってた。
次はスイーツの話で盛り上がりましょうね!
手近なところで「キャベツ太郎」とか「よっちゃんいか」とか?
楽しみね! キャハッ♪

 
彩さんのおかげで本当に楽しかった。ありがとう!
重ねてありがとう!
も一回ありがとう!
また会いましょう!!

No title

あ、あたしもムッシュの家にお邪魔したときにいただいたわ!その魚。
美味しいのよね~!!



しっかしすごいガールズトークね。
混ぜて欲しかったわ~
明治ブンガク?
よくわからないけど明治といえばチョコレートだとワタシは思うわ。
でもワタシはロッテのガーナの方が好きヨ。


また横浜に行くんならワタシもあわせて上京するわ。呼んで!

No title

楽しいオフ会だったんねすねぇ♪
今度ME-Q家にも…○○県ですけど(笑)
臭ったけど、おいしそうですよ^^
いやぁ、更新されてて嬉しいです♪
ではまた!!ぽち♪

No title

なぜ、近場の兵庫仲間を残して横浜・・・・たそがれ♪
羨ましいわ~。
しかし、噂どおり別嬪だったのね。
行かなくて良かっかも・・引き立て役はゴメンよ!!

でも羨ましいわ~。
楽しさが伝わってきたぞ~。

ayumiさんへ

この魚、美味しいよね~。びっくりした。
いっぱい噛んで食べたわ。いつもより余計に噛んでおります!
ただ匂いだけが……(笑)

ayumiさんはガーナが好きなの?
私はオーソドックスに明治のが好きよ。
ぶっちゃけゴディバやデメルの美味しさはわからない私よ。
そんな私でも次の横浜オフでチョコレートトーク、できるかしら?

じゃなかった。ガールズトークだった。
なんだかこんがらがって来たわ。

ME-Qさんへ

えぇ、楽しかったですよ~♪
今度はME-Qさんも……って、何県だよッ!?(笑)
 

shuutamaさんへ

えぇ、彩さんは噂通りの別嬪さんよ……憎いわ…。
shuutamaさんは引き立て役になりそうなの!?
じゃあ彩さんは引き立てなくていいから私を引き立ててよ!
でもshuutamaさんは色白さんなんでしょう?
何よ! 別嬪候補じゃない!! 騙されないわよっ。

兵庫仲間のshuutamaさんにも会ってみたいけど………
あれよね。あーたのブログの欠点をあげつらうとしたら
カギコメやことづてで打ち合わせができないことよね。
手紙にもチラッと書いたけどさ。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
