スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日目(2)

そもそも「浦和の親戚に会いたい!」という私の思いにより
家族を巻き込んだ東京旅行を実現させたわけだが
その肝心な親戚との面会は、文字通りあっという間に終わってしまった。


しかしのんびりとはしていられない。


横浜へ急ぐのだ。

横浜のあの人に会うために。


相変わらず息子たちは
「ホテルまだ?」「ボク、ホテルのおうちに行きたいんだけど」と
しつこかったが、聞こえないフリをして横浜へ急ぐ。
病院から駅までの車中で、親戚に横浜への行き方を相談してみると
「湘南新宿ラインが速い」とのこと。
長男が「湘南新宿ラインに乗ってみたい」と言っていたので、その路線に即決。
しかし親戚が
「でも湘南新宿ラインは風に弱いんだよねぇ~」と。

折しも新幹線も止まる強風である。

いや、でもひょっとすると…。

私は湘南新宿ラインに賭けることにした。


ところで親戚は「湘南新宿ラインは風に弱い」とか
「○○線は雪に弱い」とか「○○線は波に弱い」とか言っていた。
そんな話を聞きながら「湘南新宿ラインはんは血圧が高うてなぁ」とか
「○○線はんは腰を悪くしとってなぁ」とか、身体のガタを語る年寄りを
連想してしまった。関東の鉄道はまったく人間くさい。


さて、親戚に別れを告げた我々は横浜までの切符を買い、
北浦和から京浜東北線に乗り赤羽駅で意気揚々と乗り換え………


いや。

湘南新宿ラインは強風にひるんで引きこもったらしい。
運行休止だ。

時間が気になる私であったが、初体験となるはずだった
湘南新宿ラインに乗れず肩を落とす長男も気になる。
よ~し、母ちゃんがお初の電車に乗せたるからな。

というわけで埼京線に乗り、渋谷で降りて東急東横線に。
長男は若干東急目黒線と勘違いしていたフシもあったが喜んでいた。
よかった。
しかし彩さんとのオフには遅刻だ。申し訳ない。
そして横浜まで買ったJRの切符は途中下車で無効だ。おのれ強風。


横浜に着いたのは午後2時。
地下の回転寿司屋にかけこみ遅い昼食をとる。
しかし回転してるのは寿司ではなくメニュープレートだった。
息子ガックリ。
ガックリしてる息子をなだめてやると、気を取り直した長男は
「じゃぁボク大トロ!」と注文していた。
気を取り直しすぎだ。馬鹿者。
もちろん注文は「マグロ」に訂正しておいた。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←なかなかチェックインにたどりつけない…。

 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。