スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日目(3)

そもそもアニメの真似をしたくて入った回転寿司屋だ。
長男はともかく次男は食べられるものが殆どない。
その上、寿司は回っていない。
私は次男が残したいなり寿司の油揚げを食べる。
母親はつらい。

長男もゆっくりと食べられなかったことと
寿司が回転していなかったことで、欲求不満な状態だ。
ここで主人が欲求不満な長男に向かって
「ほんまにお寿司が回ってる回転寿司はまた明日な」と
余計な一言を放つ。
実現させる気もないくせに無駄に子供を期待させるのは止めていただきたい。

その後、主人とは別れ、彩さんとの待ち合わせ場所へ。
横断歩道を見つけられずマゴマゴしていると既に待ち合わせ場所にいる彩さんを発見。
慌てて走っていると長男が盛大に転んだ。

そして以前の記事に続く。

彩さんと別れた後は急いで主人との待ち合わせ場所の中華街へ向かう。

10042201


目当ての店の前で落ち合い、お土産を購入。
(お土産の記事はコチラ→毎日寄鍋「菜香食品のマーライコ」

その後、その系列のお店で夕食。
(夕食の記事はコチラ→毎日寄鍋「菜香新館」



夕食後、これまた急いで東京へ。
以前から「乗る」と長男と約束していた京急で。

10042202

長男は持参していた京急車両のチョロQを手にニヤニヤ。
次男は車内で立ったまま寝ていた。

その後は山手線にキャッキャキャッキャと乗り換え
東京駅で預けていた荷物をピックアップ、メトロに乗り換えホテルへ。
本館と別館の違いはあるものの、このホテルは2回目なので
近場のコンビニで買い物もし、迷うことなくホテルへ21時ちょっと前に到着。

このホテルへのチェックインから部屋に案内される間が
主人にとっての旅行の山場である。
一番テンションが上がるらしい。

つまり我々の旅行はたいてい初日がピークだ。
後はダラダラと過ごすのみ。
とりあえずその日はお風呂に入ってさっさと寝た。


 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←移動とホテル宿泊が娯楽。

 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。