2日目

2日目は7時起床。
長男はもう起きてた。張り切り過ぎ。大丈夫か。
前日も殆ど寝てないのに。

身支度を整え、朝食。
前回泊まったときに、とても気に入った和食の店へ。

10042801

まずはお茶と、
食欲増進効果のある紫蘇のお茶が運ばれてくる。
熱すぎず、飲みやすい。

子供達には水。


10042802

       じゃーん。


これこれ。これを食べたかったのよぉ~。

こちらは白飯と白粥と薬膳粥が選べるのだが
今回は全員まとめて白飯にした。
・・・するとお粥大好きっ子な長男が半泣き。

すまんかった。
希望を聞かなかったお母ちゃんが悪かった。

長男は料理が運ばれても目に涙を浮かべていたが、それはそれ。
白飯はしっかり食べていた。
4~5杯は食べた。


10042803

ちなみに次男に料理はなく取り皿のみ。
でもご飯はおかわり自由なので、
私の海苔と魚、テーブルにあった鰹昆布で
ごはんをモリモリ食べた。
次男は偏食なのでちょうど良かった。



朝食後、張り切って外出。

10042804

桜が満開だった。
旅行中に満開の桜を見れてラッキーだなぁ。
幸せどすなぁ。
幸せどすなぁ。
ウフフアハハと最寄り駅へ。



メトロを乗り継いで着いたのは浅草。
ザ・観光地。



一番の目的は・・・


10042805

建設中の東京スカイツリー。
これぞ平成の「三丁目の夕日」

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

見られて良かった。



その後、隅田川沿いをブラブラしようか、というところで
回転寿司屋を発見。
前日「回転寿司は明日な」と父親に言われた長男はすっかりソノ気に。
しかし開店は1時間後。
長男をソノ気にさせた張本人の主人は
回転寿司に行動を制限されることになり途端に不機嫌に。
お前が蒔いた種だろーが。
イライラする父親に萎縮する長男をなだめつつ、
主人に回転寿司屋に行く予定を納得させ、
「もう雷門に行って、そのへんで回転寿司屋を探すか、ここに戻ってくる」という
土地勘がないとは言え、無茶すぎる主人の計画を何とか引っ込めさせ、
やはり開店時間まで隅田川沿いをブラブラすることに・・・

疲れる・・・
父親と子の間に立つ母親は本当につらい。


それにしても人が多い。
東京の観光地はハンパないな。
隅田川の遊覧船乗り場は長蛇の列で
「切符を買うまでに2時間」とアナウンスされていた。
マジか。


って、桜が満開だからかーーーッ!!!

10042806

人だらけですごく歩きにくかった。
何も旅行中に満開にならなくてもいいのにッ!!!!






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←惜しみなく、変節。

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね