スポンサーサイト


2日目(2)

人混みと戦いながら隅田川近辺を散策をし、
開店時間を10分くらい過ぎたところで長男念願の回転寿司屋へ。
すると店内は既にほぼ満席。

浅草・・・恐ろしい子・・・。

少しばかり待って我々家族は、なんとか店の奥の方に並んで座ることができた。
並んで、と言っても従業員が回転内部に出入りする場所を挟んで、だが。
でも、まぁ、ラッキーだった。



だけど裏口が近いせいかドブみたいな臭いが・・・・



長男はそんな臭いなどおかまいなしで張り切って注文していた。
「大トロ!」と。
馬鹿者!!
母はすばやく「本日のサービスの方の大トロで!」と付け加えておいた。

息子たち、とくに長男はモリモリ食べていたが、
勝手口に一番近い席の私は臭いが気になって殆ど食べられず・・・。
でも朝食をたらふく食べていたので別にダメージはない。

 
10042901

ヒマだったので観光客丸出しで店内で写真撮影までしてしまった。
サーセン。

 
少し早い昼食の後は、浅草寺へ。

10042902

      でけーよ。



こちらもすごい人出だった。
あまりにもすごい混雑だったので、
仲見世通りの筋を一本はずれた道を歩いた。
そちらは歩きやすくはあるが、何もない。観光で来てるのに。
人混みが大ッッッッッッキライな主人も、
さすがに「仲見世通りを歩きたい」と言った。
それで仲見世通りに入った途端、長男のテンションが急上昇。

10042903

キラキラした神輿を手に取って「これ欲しい~」と。

しかしこの手の土産物屋はキラキラ光るキーホルダー的なものでイッパイなので
長男は目移りがして仕方が無い様子だった。
そして長男は「どーしてもこれが欲しい!」という物を発見。


10042904

真新しい五円玉の入った小さい枡。


お前が欲しいのはそのキーホルダー的な物じゃなくて五円玉だろう。
そんなもん、銀行に行けばいくらでもあるぞ!!!
五円玉に350円も払えるか!

















10042906

・・・・・・・買わされた。











色んなお店を見て楽しく(?)買い物をした先には
いよいよ、あの有名な浅草寺。
主人は浅草寺は「お初」である。
こんなにたくさんの人が集まるお寺だ、さぞ立派なことだろう。

ワクワクワクワク・・・・(by 主人)










 










10042905

   改装工事中だった。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←大きさが立派なことだけは分かった。

 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
