

2日目(5)

つくばエクスプレスで移動した先は

10050801

    秋葉原。

人が多すぎて秋葉原っぽい所で写真は撮れず…。
私は秋葉原は初上陸。
おばちゃん、もっとメイドさんがウロチョロしてるのかと思ってたぞ。

いやしかし歩きにくい。




10050803

    萬世橋。

「ここ、ブラタモリで来てたトコやんなぁ~」とミーハー夫婦。



10050802

ここもブラタモリで映ってた気がする~、とまたミーハー。
これ、元交通博物館? 



そしてまた少し歩いて地下鉄に乗って銀座へ。
銀座三越の地下でお弁当を買う。

前回の旅行でも銀座三越でお弁当を買ったのだけど
ここの銀座梅林でカツサンドを買った。
そして会計時に「ありがとう」と言うと
「こちらこそ、ありがとうございます」と丁寧におじぎされた。
「こちらこそ」なんて! 
「こちらこそ、ありがとうございます」なんて!

関西で言われたことないぞ。



さすが東京、銀座!! ムッハー!


こりゃ、今回も「こちらこそ」を聞きに行くべ!
と、いそいそ梅林へ行ったらば「またかつサンドか!」と亭主に止められた。
既に別の2件の店でかつサンドを買っていたもので。




チッ。




さて。
旅行で紐のゆるんだ財布にモノを言わせ、あれこれ弁当を購入し
ホテルに戻ったのが午後4時。
まだ明るい。

10050804

      正に“夕”食。





夕食後

10050805

旅行中だというのに明るいうちから寝る父。




そしてそれに続く母。




おもちゃなど無いに等しいホテルの一室で
息子達をほったらかしにして我々夫婦は一時間以上寝た。
でも兄弟二人で、それはそれは楽しく仲良く遊んでいたようだ。



その後、わたくしのお楽しみの時間。



10050806

      頂き物の入浴剤。


自宅の風呂は激狭いので、ホテルの広いお風呂で使うのを楽しみにしていたのだ。




10050807

     それ~


   
     10050808
    
     ジャボーン、シュワシュワ~。



とてもいい香りで気持ちよかった!
この物品をくれた友人、どうもありがとう!!
ミッコ幸せ!!!



家族がそれぞれのんびりゆったりお風呂に入っても、まだ9時。




やることもないので寝た。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←何でもいいから、とにかくホテルで過ごしたい。

 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
