スポンサーサイト


物品で夕食

ゴールデンウィーク明けのことです。
えぇ、3週間近く前の話ですよ。
何の前触れも無く荷物が届いたんです。




10052507

「来ちゃった」って何だよ。
電話ぐらいしてから来いよ。





100525008





疑り深い荷物(冷凍)




合鍵を渡したくないタイプの荷物の送り主は
しもきたまご」のayumiさんでした。




この荷物が届く約1ヶ月前、
私はayumiさんに開業祝いとして物品を送っていたのです。



送った物品がコチラ。

09060802

ayumiさんはそのことを記事にしてくださってます。
それがコチラ→「きみこさんにもらったのよ


ちなみに、その少し前の横浜オフ
彩さんに渡した手土産がコチラ。

09060802

彩さんもこのことを記事にしてくださってます。
それがコチラ→「きみこさんのお土産


で、一つ前の記事にも書きましたが
shuutamaさんに送った物品がコチラですね。

09060802








今「馬鹿の一つ覚え」と言った
鈴木と前田ーーーッ!!!


あとで職員室に来なさい。








とにかくですね、このサンドイッチの「お礼に」と物品を送ってくださったワケです。



中身は…



10052501

「長崎で作ったちゃんぽんです」です。





10052502

     それが4コ!








すごい!!










すごいのはすごいとして

10052503

すかさず賞味期限を確認。














ちゃんぽんだけじゃなく

10052504

大粒果肉入りのびわゼリーも!!







美味しそう!










美味しそうなのは美味しそうとして

10052505

やっぱり賞味期限を確認。








安堵。









そしてこの荷物が届いた直後の週末、
私が体調を悪くしてしまったのもあって
夕食にこのちゃんぽんをいただきました。



10052506

      すごい具沢山。



こんなに具沢山なのに生ゴミが全然出ないっていうのが
スゴイというか不思議と言うか……
いや、当たり前っちゃあ当たり前なんですけど……感動しました。

体調不良のときに、作るのは簡単だわ、お腹いっぱいになるわ
挙げ句にゴミはほとんど出ないわで、本当に助かりました。


助かったし、美味しかった!!



美味しかった!!



長崎に行ってみたくなるほどに!!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←ayumiさん、本当にありがとー!







ayumiさんによるとですね、

カステラ味のサイダーちゃんぽん風味の飴
 買ってあったのだけど、冷凍便で送ることになったからあきらめた』

とのことでした……








・・・・・何で・・・・・






私の舌は滅法保守的なのよ~!!
何よ、カステラ味のサイダーって!

物品ブロガーきみこは「普通に美味しいもの」「可愛いもの」等をご所望よ。
間違えないで!


「押すな押すなは押せの合図」じゃないわよ!!









(追伸)

満を持して「物品」カテゴリを創設!!
「きみこはどうして賞味期限をしつこく確認するのか?」
そんな疑問も「物品」カテゴリの記事で解消!

物品ブロガーきみこを、どうぞよろしく☆

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんてタイムリーな話題。
GWに九州に旅行したんですが
長崎のグラバー園の帰り道で発見したのが「カステラサイダー」!。
話のネタに1本買ってその場で飲んだら美味しかったので
2本入りをお持ち帰りで買ったほど♪
味はね~  「カステラ食べながらサイダー飲んでる」味ですYO!
まんまですね。

No title

えーーー

また職員室かよ~(泣)

No title

うーん、「賞味期限」と言う文字を見るたびに、
心が苦しくなるのは何故?

そんな疑問も「物品」カテゴリの記事で解消!

そのカテ、傷口に塩を塗り込んで、爆竹埋め込んだ上で発火!
ってな位のダメージが個人的に受けそうな気がするんだが・・・

自分の勘違いでしょうか?
物品ブレーカー様・・・・

No title

カテゴリに物品って(笑)
     さすが!きみこさん!!!

丁度、私も 昨日 仕入れた枇杷♪
     長崎が本場なんですよねー

カステラサイダーって、サイダー味のカステラだと思いました^^

ちゃんぽん風味の飴は、ちょっと恐いかもね。

No title

美味しく食べてもらえて本当に良かった~。
来るの?
じゃ待ってるわね♪

それはそうと、ほら。カステラ味のサイダー美味しいらしいわよ?
どうする?いっとく?

No title

遂に物品カテゴリ!!
さすがだわ!!
また何か探したくなってくる・・(ごぞごぞ)
(またしても、きりぼし大根が・・・)

酒は確かにある。
妊娠中で飲めないのに、今年も梅酒を作成・・・。
禁断症状で甘いものをバクバク食べてます。

しかし長崎の物品は羨ましい~!!
ayumiさんのチョイスは最高だわ。
あぁ、ビワぜりー欲しい。

つぶやきさんへ

へ~、美味しかったんですか~。
「カステラ食べながらサイダー飲んでる」味か~。

バッカモーン!!
カステラには煎茶か牛乳と相場が決まっとる!
断じて許さーーーーん!!!



・・・グラバー園の帰り道、か・・・(メモメモ)

ぞをさんへ

キッサマァーーーッ!!!
鈴木かー!
いや、前田だっけかーー!!

グラウンド10周してこぉーい!!!

koh兄さんへ

ハハッ、兄さん!
「心苦しくなる」なんてそんな繊細な心をお持ちではないでしょう。
ん?

って、物品ブレーカーって何よ!
どうせ駄洒落にするならブローカーにしなさいよ!!
電源落とすわよ!!!

くう太郎さんへ

私も先日長崎産の枇杷をいただいて食べました♪
おいしかった。
枇杷のお陰で風邪も治りました♪♪(という気がする)
さすが本場ですねー。

サイダー味のカステラ?
それは一体どんなカラクリですか…。

ちゃんぽん風味の飴は、あんまり具体的に想像したくないですね~。

ayumiさんへ

ayumiさん、本当にありがとう~!
本当に助かったのよぉぉぉおお。
美味しかったし!!

先日枇杷ゼリーもいただいたの。
リッチな味がしたわ!
私もブルジョアジィの仲間入りね!!

カステラ味のサイダーは・・・そうね・・・
それは長崎へ行ったときにでも・・・・・ハハッ。

shuutamaさんへ

コラコラ、ごそごそやるな。
切り干し大根は間に合ってるから。

飲めない梅酒を作ったの?
酒に関してはマメなオンナね!
私がもらって差し上げるわ!!

いや、10年前に作った梅酒が行方不明になってるんだった…。
まずはそっちを探さないとね。ハハッ。
アレ、まだ飲めるのかしら……(不安)

枇杷ゼリーも美味しかったわよ~。
兵庫じゃなかなか買えない逸品よね~。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
