スポンサーサイト


物品享受と誕生日

先日記事にしましたぞをさんからの頂き物のぶどうジュースを
長男の誕生日のお祝いに頂きました、のご報告です☆
(先日の記事はコチラ→「物品供与を受けました 2」)



10062101

  いっただっきまーす♪




10062102

     おいしそ~う♪














・・・・・・ところで昨年の長男の誕生日祝いの日は
長男のリクエストによりケーキではなくプリンでした。
(「長男のおこづかいと誕生日の話。」)





今年の長男のリクエストは・・・・・






まさかの

10062103

     どら焼き。






何かと迷走しがちな長男の誕生日ケーキは
ついに和菓子カテゴリに突入。

まぁいいよ。キミの希望だからね。
でもせっかくの誕生日祝いなんだから、ろうそくを刺さないとね。


  09062201_2

でも去年みたいな惨事はごめんさ。






失敗は成功の母!!
今年はこうだ!!!








10062104

 何かマヌケ・・・。











そんなこんなで・・・

10062105

 どら焼き&ぶどうジュースと言う
 正直アレな組み合わせに・・・・。










にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←せっかく頂いたのに、すみませんでした。

でも美味しくいただきました。
次男が何度もおかわりしてました。
「葡萄酒ノムから、ボクもうオトナー!!」と。










ところでこのブドウジュースには、素敵なオマケが!



それは

10062106

        王冠!



なぜか最近、王冠を欲しがっていた長男は大喜び!!


10062107

どら焼きを食べる間も手元にがっちりキープ。




10062108

毎日眺めてはニタニタしてます。






王冠が欲しくてたまらない長男は少し前から
「瓶ビール買って」
と言い出していたので、本当に嬉しかったです!
・・・私が。


ぞをさんありがとうございました! 王冠。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

8歳のお誕生日、おめでとうございます。
「ぶどう酒飲むから、ボクもう大人ー」 ・・・可愛い
・・・・可愛い!!
そんなラブリーな発言する8歳児、かわゆす!!
誕生日にどら焼きとぶどうジュースでも、本人のリクエストならそれが最高のプレゼントなのです。
うちの11歳の息子は、誕生日には『買ってきたケーキ』を所望します。私が作ったケーキは嫌なのだそうです。不味いから。
母の愛情より味覚を優先するのです。
あぁ、8歳のころが懐かしい・・・・。

No title

お誕生日おめでとうございます!!

素敵な笑顔あふれる歳でありますように!!

うちの長男と同い年!!

ドラ焼きの茶と青のコントラストが

夏っぽくて!?素敵です♪♪

ハッピーバースデー

to 長男氏ヽ(´ー`)ノ

私も幼少期王冠を集めていた気がします。
たしかのび太も集めていた気がします。

No title

ああ…王冠
喜んでくれてなによりです

長男くんお誕生日おめでとう☆
緑茶とか送ればよかったかな…

私もその王冠が捨てられず
しばらくキッチンに置いてありました
一緒に送ればよかったな~

手元に置いてる! カワイイ!
うちの息子もそうでした
寝るときは枕元に置くの!

つぶやきさん、うちもです…買ってきたケーキ
…おいしいよね、買ってきたケーキはさ…

8のろうそくののったどら焼き…
なんかシュールです

No title

ドラ焼きにろうそく・・。
それでいいのか長男君?
本当に後悔してないのか?
大きそうなドラ焼きってのが救いですな。

ブドウ酒・・・のみたい・・。
いま、酒は我が家では禁句です!!
思い出すと飲みたくなるだろ~!!
飲めなくても漬ける。
今年も梅酒は漬けました!!

No title

わぉ~! 遅くなりましたが お誕生日おめでとうございますe-405

8歳かぁ。。。 確かに 大人だ。
葡萄酒にどら焼きなんて 渋っ!e-287

ジャージの胸に工作したり 名言を聞かせてくれたり
面白いコレクションしたりしながら 8歳に。
そしてまた 新たなコレクション(王冠)を始める・・・ 
私達の期待を裏切らないのね 長男君たらe-328e-273

No title

ハッピーバースデー長男君!!

どら焼きに王冠かぁ。
マイナー好みだねぇ。通だねぇ。
って思いつつ、どらやき食べたくなって食べちゃった。
長男君のせいで
これまた産後の体型戻しが遠くなったわ!

でも
ちゃんとリクエストを聞いてあげるきみこさんって
優しいなぁと思うわ。ロウソクまで立てて、えらい!
私なら自分が食べたいケーキを買うだろうな・・・。

つぶやきさんへ

買って来たケーキ……おいしいですよね……。
でも息子くんが買って来たケーキを所望するというのは
きっと味じゃなくて希少性の問題ですよ……多分。ネ?

でもうちの子も、母の手作りより買って来たお菓子を所望します。
おかしいなぁ。うちの場合、母の手作りの希少性は抜群なんだけどなぁ。

あ、「葡萄酒ノムから、ボクもうオトナー!!」と
大人自慢をしてたのは次男です。
5才としても、ちょっと幼いですなぁ。
 

よっちママさんへ

> お誕生日おめでとうございます!!
> 素敵な笑顔あふれる歳でありますように!!

ありがとうございます!
そ、そうですね。
ろうそくの青が夏っぽくていい感じですね!
えぇ、いい誕生日ケーキになりました。
いい誕生日ケーキったら、いい誕生日ケーキです。

さぼさんへ

> たしかのび太も集めていた気がします。

ス、スルドイ・・・
実は長男が王冠に執着するのも、のび太の影響なんですよ。
王冠を手に入れてから、ドラえもんのDVDを見てニヤニヤしてました。

ぞをさんへ

ぞをさん、この度は本当にありがとうございました。王冠。
今だ、長男は王冠を持ち歩いてはニヤニヤしてます。
ズボンのポケットに入れたまま洗濯に出すので
気づかずに2度ほど王冠を洗濯してしまいました。
息子さんと同じく、枕元にも置いてました。

そんなに王冠がイイなら…と先日瓶ビールも買ってみましたが
そっちの王冠は「もう要らない」だそうです。クソッ。
 

shuutamaさんへ

心配してくれてありがとう。
でも長男は間違いなく後悔してないわ…。
元々ケーキがそんなに好きじゃないの。
4月の次男の誕生日には次男のリクエストで
普通にチョコレートケーキを用意したんだけど
二人ともろくに食べなかったわ。
ほぼ夫婦二人でホールケーキを食べるハメになるのよね…。

イベントとして『誕生日ケーキ』は用意し続けるけど
来年はどんな『ケーキ』になるのかしら。
そろそろ「わらびもち」とか言いだしそうで怖いわ。

飲めなくても浸ける、とは本物の呑んべぇね! モノホンね!!
いつか一緒にくだを巻きたいものね!! 梅酒で。

リコタンさんへ

ありがとうございます。
息子も大きくなりました。
ブログを始めたころは幼稚園の年長さんでした。
今は立派な2年生です。
チャリを乗り回してソロバンに通ってます。
もうジャージは切り込みません。

で、今年も「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞くと
「プラレールの特急」と言ってました。2年生なのに。
プラレールはだいたい入学の頃には卒業すると聞いていたのに…。
何度聞いても「プラレールが欲しい」と言うので
「それじゃあクラスの子と話も合わないだろう」と
あまりの幼さにちょっと心配してたら、誕生日当日になって
「Wii本体が欲しい」と言いだして何故かホッとしてしまいました。
……いやぁ、長男も大人になりました。

ちなみに「ソフトはどうするの?」と聞くと
「サンタさんにお願いする」と悠長なことを言うので
「おこづかい(←もう4千円以上持ってる)で買ったら?」と提案すると
「お金は使いたくないからサンタさんにお願いする」と言ってました。
子供のくせに、ケチだ……。

彩さんへ

ありがとう、彩さん!
そして彩さんこそ出産おめでとう!!
でも産後の体型を長男のせいにしないで(笑)
たるんだ肉はもう戻らないわ。間違いない。
ウーシャッシャッシャッシャッシャ。
4丁目で一番スリムと評判だった私も今は
Gパンの上に腹の肉が乗るのが通常仕様よ。ハハッ。

え? 私が優しい?
そうでしょう、そうでしょう。
誕生日ケーキよりバウムクーヘンが、バウムクーヘンよりプリンが、
プリンよりどら焼きが安いから歴年そうして来た、ってワケじゃ
決してないのよ!! 純粋に長男の意思を尊重しただけなのよ!!

No title

おくればせながらお誕生日おめでとうございました、長男くん。
家のパソコン遅くって遅くって最近見るのが精一杯なのさ。

(今日は禁をおかしてのクリニックのパソコンからの書きこみでい!)

誕生日にどら焼き、素敵だわ。
このどら焼きドラえもんに出てきそうな正統派のどら焼きね。
とっても美味しそう~。


・・・・で今度何かきみこ家に送るときは王冠でいい訳ね。
了解よ!

ayumiさんへ

忙しいのにコメントありがとう!
クリニックのパソコンから書き込んで院長にどやされたりしない?(ビクビク)

> このどら焼きドラえもんに出てきそうな正統派のどら焼きね。

ギクリ。鋭いわね。
長男のどら焼き好きはドラえもんの影響よ。
そして王冠好きはのび太の影響。

> ・・・・で今度何かきみこ家に送るときは王冠でいい訳ね。

要らないわよ!
まだ3つしか王冠がないのに、アチコチにほったらかしにするから
踏んづけて痛いったらないのよ!!!
 

ご報告

遅くなってしまいましたが
『闇鍋』で知った『すかんぴん』、
きみこさんのお友達のぞをさんのブログと
リンクを貼らせていただきました。
きみこさんから広がるブログの輪
報告が遅くなってすみません。
新しい出会いをありがとうごじゃります!!!!!!!!!!

つぶやきさんへ

はいはい、存じ上げておりますよ。
コメント欄でのやりとりも楽しく拝見してます。
私も嬉しいですよ~。
ブログの輪、楽しいですよね!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
