家庭非常事態宣言と前言撤回

このブログは休業中です。




今年の2月1日に「休業のお知らせ」という記事をアップして以降
このブログは休業中なんです。






10071601

 ほらね、プロフィール部分にもちゃんとお断りの文言が。










10071602

26回も更新してようと、休業中ったら休業中なんです。










そんな休業中のブログの管理人が、皆様に近況報告です。












昨日をもちまして、主人が失業しました。













・・・・・ガチですよ。





昨夜、送別会でもらったプレゼントを見て
「あぁ、本当に終わったんだなぁ…」と・・・。
まぁこうなることは去年からわかっていたことですが、
様々な事情があり、ニッチもサッチもいかない状況です。
いつまで続くか、失業地獄。






そして色々と思案した結果、
先の見えない日々を記事にすることにしました。
つまり「再開宣言」です。
夏休み中はPTAの仕事も殆どないですし、大丈夫でしょう。





嗚呼。
まさに「人生は闇鍋のようなもの」

ブログタイトルがぴったりすぎて泣ける。




ともかく皆様、これからまたしばらくの間、宜しくお願いします。










にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
↑主人に断りもなく主人の失業を暴露しちゃったけど……ま、いっか!










最後にお詫びを・・・



10071603

休業のお知らせ」で惜別コメントをくださった約40名の皆様、
本当にごめんなさい。
許してチョンマゲ~


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい、とは言えない状況…ですが
撤回はバンザイ!!

がんばれ超絶器用なご主人!!
がんばれカミングアウト妻!!

応援してるから!
ガツガツ更新してねっ☆

No title

どうコメントを書こうか考えあぐねております。
大変な状況ですね。
しかし、再開は非常に嬉しいのです。

更新楽しみにしております。
早く非常事態が撤回されますように。

No title

それは びっくり

でも 大丈夫 なんとかなります。

近かったらご飯くらい持っていくのになぁ

ぞをさんへ

どーもコンニチワ、カミングアウト妻です。
今のところまだ、全世界へ向けてのカミングアウトはばれてません。
ぐへへ。

応援ありがとうございます。
でもガツガツ更新はちょっと無理☆
 

へちょ2号さんへ

気を使わせちゃってスイマセン。
でも更新を楽しみにしてくださってありがとうございます。
これからは育児10%、物品10%、愚痴90%でお送りします☆

数字が合わない!
でもそんな心境(笑)

よっちママさんへ

励ましてくださってありがとうございます。

ご飯を持って来てくださいますか! やった!!
そろそろ霜降りのお肉が食べたいニャ☆(←バカ)

あ、北の大地・・・残念。

でもよっちママさんの優しさに応えられるよう、頑張りマッス。


No title

おかえりなさい。

ご主人さんのことは・・なんて申したら・・・よ・い・・のか・

でも、今後の活躍を期待しております!

No title

再会おめでとうございます。
何やらなんとかなるように願っとります。

No title

おおおぉ・・・っ!
超ビックリです。たまげました。
「ご無沙汰してます」や「お久しぶりです」というのすら、忘れておりました。
えー、改めまして、ご無沙汰してます。お久しぶりです。
景気は上向いてきているようですし、きみこさんのオモシロ&ポジティブオーラがあれば、意外と非常事態宣言の撤回も早いのでは!?
ご主人の消しゴムハンコウをネットで売るというのはいかがでしょう?あの出来栄えなら!!
大変な事態なのですが、皆さんと同じく、きみこさんのブログが読めるようになるのは嬉しいんです。
また、会社のトイレから携帯でコソコソ読ませていただこうっと。

No title

前向きに頑張って下さい。
きっと希望があるはずです。
…うまく言葉にできずにスミマセン。

再開大歓迎!

こんばんは!
いろいろ大変・・・
でも「明るくぶっとばしちゃおう!」という感じかな?

ファンとしては、嬉しいです(^o^)

No title

それはまた何と申し上げてよいのか…
ご主人には職探しを頑張ってもらわねばなりませんね
先行き危うい業界に努める我が家の夫も他人ごととは言えません
でも…
闇鍋の中身が悪いものばかりとは限りません
次は霜降り肉を掴みましょう!

何はともあれ、おかえりなさい!

No title

おじゃまします。
何と言っていいか分かりませんが、
とにかく、応援させてください!
ガンバルンバ!

きいろさんへ

気を使わせちゃってゴメンナサイ。
でも気を使わせついでに今後は折に触れ
主人への叱咤激励もお願いしますニャ☆

今後はゆる~く、そこそこの頻度で更新できたらなーと思っております。
宜しくです。

スズキリさんへ

ありがとうございます。
主人には何やらなんとかするように命じておきます。

まいさんへ

お久しぶりです。

> 景気は上向いてきているようですし、
マジっすか! 知らなんだ…。
我々はガチ底辺にいるからか、あんまり実感がないですねぇ。
でも希望が見えました。ありがとうございます。

> きみこさんのオモシロ&ポジティブオーラ
これも実際の私はそうでもないですよ…ウジウジ。

主人は老眼がスタートしてしまって消しゴムスタンプは厳しいみたいです。
ならオリジナルTシャツはどうした! 言うだけ番長め!!

このブログは携帯閲覧を意識してないんで
なかなか読みづらいとは思いますが、またしばらくの間宜しくです。

黒田裕樹さんへ

どうもです。
頑張ります。

アイコ4才さんへ

「明るくぶっとばしちゃおう!」というよりは
先が見えなさすぎてヤケクソになった様を
世界発信しちゃおう、って感じです(これもヤケクソ)

またしばらくの間、宜しくお願いします。

エルブーさんへ

ただいま!
これまた気を使わせちゃってすいません。
主人はしばらくのんびりしたいそうです。
気持ちは大変わかるのですが・・・・・・・・・です。
主人も先行き危うい業界であることと、主人自身の問題から
「転職」ではなくて「転業」目指さなくてはいけない状況です。
40才未経験の就職活動・・・厳しいです。

> 闇鍋の中身が悪いものばかりとは限りません
> 次は霜降り肉を掴みましょう!
実際の闇鍋は殆どが「マズい物」ですよ…。
「闇鍋」とか言ってるからいけないのかなー。
「毎日霜降り」とかにすればいいのかなー。

そうだ!
ハッピーな感じにブログタイトルを変えちゃおう!!

daidaipapaさんへ

ありがとうございます。
再開宣言したはいいが、皆さんに気を使わせてしまって
大変申し訳ないです。
ミッコ、頑張りマース。

待ってたわ

その一言を ・・・ 待ってました。

ゆっくりでも きみこワールド 楽しませてください♪

     ( ↑ あえて紫色で )

「 ニッチもサッチもいかない状況 」

一体 どんなブログが炸裂しちゃうのか!!!




あっ 旦那様 失業

     この度は ・・・ 頑張ってくださいっ

としか言えなくて、すみませ。

No title

私の年間更新回数より多いじゃないのよ。
この夏は一家勢ぞろいのブログが届けられるのね。

職探し中でなかなか決まらない私と闇企業でも起こしてみませんこと?
アイディア考えるとこからスタートですが。

くう太郎さんへ

まぁ…くう太郎さんにも気を使っていただいて…ありがとうございます。
気を使いついでに、これからも主人を叱咤激励に来て下さい(笑)

しかし目立ちませんな。紫色。
そうだ! ブログタイトルだけじゃなくてテンプレートも……
 

aoさんへ

> 私の年間更新回数より多いじゃないのよ。

わははは。
実は休業宣言の記事中で「通常営業ですので宜しく」と言った
妹ブログの年間更新回数よりも多いです(笑)

ムフーッ! 闇企業を起業ですか!
それはaoさんが社長ですね。
そして私は社長の太鼓持ちをします!(キリッ)
ヨッ!社長~ッ!!
 

復活!?

休業中であることに気が付かなかった(笑)
「あれ?いつの間にか再開してる!」とずっと思ってた(・・;)

家庭の非常時こそ、きみこさんの出番ですよね!!
旦那様のお尻を引っぱたけるのは、きみこさんだけだと思いますから!!

奇跡のV字回復を、ブログを通じてではありますが、祈っております(^_-)-☆

まーかーさんへ

> 休業中であることに気が付かなかった(笑)
> 「あれ?いつの間にか再開してる!」とずっと思ってた(・・;)

ガーン!!
休業中だったんですよ。誰が何と言おうと休業中だったんです。
ホラ、育児ブログなのに育児カテゴリの記事はゼロでしたよ!

V字回復かぁ~、いい響きぃ~。
ブログタイトル案に入れときゃよかったなぁ。

No title

まあ、再開も時間の問題だとは思っていたんだけどね。
貴女の様なポジティブモテ女子が、
アンダーグラウンドに潜ってるのが異常だし(笑)

ってか、休業中だったん?
何か楽しそうに更新してたのは、自分の幻覚なん?

そこら辺の説明責任を、求めてマスコミを煽ってみようかしらん?

koh兄さんへ

え? 私がポジティブモテ女子!?
ポジティブは全力で否定せざるを得ないけど
モテ女子の部分はありがたくいただいておくわ。
ウーッシャッシャッシャッシャッシャ!

> 何か楽しそうに更新してたのは、自分の幻覚なん?

そうよ…幻覚よ…。
兄さん、最近ちょっと幻覚が過ぎるわよ。
説明責任を果たす準備はあるけれど
マスコミを煽るのは私の整形手術が終わってからにして頂戴。
少しでも写真うつりを良くしなくちゃ☆ 待ってて!!

No title

色々と気持ちの上でも・・・・・な日々でしょうが
何はともあれブログ再開はとっても嬉しい事態です!

若かりし頃、いつも友人と二人で
『 人生 谷あり 谷あり ・・・・いつ山になるんじゃー!! わっはっは!!』
と話してましたっけ。
その後お互いにちょっこし山に差し掛かったりもしたから
なるほど昔の人はうまい事言うもんじゃーって思ったものです。
今からアンケートに参加しま~す♪
どれにしようかなぁ ( ..)φ

つぶやきさんへ

その昔、私の友人も言ってました。
『人生山あり谷啓』

だから何じゃーーーーーっ!!!

とりあえず今は『谷』なんで瞬きをいつもの6割増しで頑張ります。
(谷啓リスペクト)

アンケートにご協力ありがとうございました。
何度でもできるのでまたお願いします。
ホラ、上部に素敵な案がたくさん並んでるでしょう?
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね