スポンサーサイト


長男の将来の夢

最近、長男が将来の夢を語ってくれました。











「ブサイク芸人になりたい」と。










それには努力ではどうにもならない天賦の才能が必要なわけだが。




「ブサイク芸人じゃないとダメなの? 普通の芸人じゃダメなの?」
と聞くと
「ブサイク芸人がいい!」
とのこと。





ごめんよ、中途半端なブサイクに産んでしまって…。





そんなブサイク芸人を夢見る長男が
1学期最後のクラスのお楽しみ会でギャグを披露したそうです。

ブサイク芸人を夢見る小2男子の渾身のギャグがこちら。

      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

「かき氷をボテッと落として世界旅行に行った~」







・・・・意味がわかりません。








「意味がわからん」と言うと
長男はものっそ不服そうな顔をしていました。
その不服の意味もわからん!


しかし不思議なことにお楽しみ会ではウケたらしい。
これも意味がわからない…。









にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ←意味のわかる人~








そんな長男に
「漢字をいっぱい勉強して宇治原みたいにクイズ番組に出たら?」
と言うとまんざらでもなさそうだったので、
とりあえず漢字の勉強をさせマース(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええええ?
ブサイク芸人>宇治原!!!!

漢字は頑張ってくれてOKだけど…
ご長男、ここで見る限り男前っぽいけど…

信じてめざそう? ブサイク芸人!!

行きたかったわ~お楽しみ会☆
小学生の笑いのツボってちょっと不思議だよね!

うまく漢字に持ち込んだね~(笑)

不細工芸人じゃなくちゃダメなんだ~
そればかりはね…

No title

そのセンスは松竹芸人を目指すのはどうでしょうか?

へいてんガラガラ

ぞをさんへ

えぇ、うちの残念な男ナンバーワンの長男は
ブサイク芸人になりたいそうです。
それを聞いたとき、思わず二度見してしまいました。

小学生の笑いのツボは本当に謎です。
ぞをさんも、あのギャグをドヤ顔で披露されてごらんなさい…
本当に反応に困りますよ~。

海のいるかさんへ

はい。
ブサイク芸人になることと漢字の勉強は何も繋がっていないことに
長男はまだ気づいていません。ウシシ。

でも・・・だって・・・困るでしょう? 母として。
そんなアドバイス(?)をするしかないんですよ。
力になれなくてごめんよ、息子…。

aoさんへ

ぅわーぉ!! ですね。

懐深い松竹なら夢が叶うかもしれませんね…
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
