

ライブまで

主人が失業して1週間ちょい。

子どもたちの夏休みも始まり、母は毎日忙しくしてます。
本当はバイトにでも出たいところですが、それどころではありません。
幼稚園の特別支援学級の行事が3日連続であったり
大阪空港にて小学生向けの写生イベントがあったり
あとは学校のカウンセラーとの面談も申し込んでるし
地域の行事に幼稚園の役員として参加しないといけないし
長男が受験する数学検定ももうすぐ。


忙しいので、主人が失業して家にいることでおおいに助かっているのです。
だって出かけるときに子守りのことを
いちいち考えなくていいじゃないですか。


これはデカイ!!



長男を出産して以降、御法度だった夜遊びもし放題!


正直、主人の失業が確定した瞬間
私の頭をよぎったのはこのことですよ…
「じゃんじゃん飲みに行けるぞ」と。


ま、実際飲みに行く予定もあるのですが、その前に
インディーズバンドのライブに行って来ました。



友人がバンド活動をしてましてですね。
今まで「良かったら~」と誘ってもらってもずっと断っていたのです。
しかし産後めっきり友人の減った私です。
多少の自由を手に入れた今、ここは一つ、つきあってやろうじゃないですか。











・・・一人で。










言ったでしょう?
産後めっきり友人が減ったと。

一緒に行ってくれる友人なんかいませんよ!!
何よ!!



だいたいライブハウスってほとんど初めてなんですけど!!
友人のバンドの曲、聞いたことないんですけど!!
っつーか、大体のジャンルも知らないんですけど!!
それなのに一人でって!!











友人に「行く」とは言ったものの・・・・

少々心細くなってきました(今更)








でも約束なんで、行きます。


10072401

宵の三宮。こんな風景久しぶり。怖い。







10072402

あ、こんなとこにモスバーガーあるじゃん。
ここで時間をつぶしてお茶を濁すってことは・・・・・無理か。







10072403

あぁ、緊張して喉が渇くんだぜ。







10072404

到着。中が全然見えない。怖い。







10072405

別世界への扉。
人がどんどん入って行く。
でも一人ぼっちで入る人はいない。怖い。







10072406

意を決して入ったら、受付で
私の白魚のような手(黄土色)にスタンプを押された。
何このシステム。怖い。







10072407

友人に取り置きしてもらったチケットを買う。2800円。
初めて見るチケットには(カレー付)って書いてあった。
意味がわかんない。怖い。










にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←アルコールを摂取してから行けば良かった。



 

(続く)


 

コメントの投稿

非公開コメント

ナ…??

はっ!!
神戸で、カレー付きですって??

まさか、まさか…


息を飲んで次回を待つわ!!!!


追伸、ノミスギチュウイ!

No title

うぉっ~~!
なんて素敵なライブ!
ワンドリンクならぬワンカレー!
筋肉少女帯の「日本印度化計画」を思い出します。
ちなみに自分が水曜日に行くアントニオ猪木のトークライブには
ユンケルがワンドリンクで付いてくるんよ。

あっ、そのスタンプ「モテツベルクリン反応」です。
モテ陽性ならモテTATOOが出てきます。
どうせ、陰性でしょうからは余計な心配はいらんすよ・・・

ぞをさんへ

ナッ!!

丑三つ時更新を待て(笑)

koh兄さんへ

兄さん、「日本印度化計画」が好きッスね。
ボヨヨンボヨヨン!!

アントニオ猪木のトークライブって何を語るんでしょう。
キニナル・・・。
何のためにユンケルでハッスルするんですか。
是非リポートを!

わ、わ、わ、わ、私にもモテ反応は出たわーーー!(シドロモドロ)
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
