スポンサーサイト


第3回アンケート調査の結果報告

なんかチョッピリ気がすすまないんですけど

先日まで行いましたアンケート調査の結果報告ですよ・・・。







今回の質問は
「『毎日闇鍋』に替わるブログタイトルは?」
でした。

で、私が考えたブログタイトル案が
「毎日霜降り」
「毎日収入」
「毎日就職」
「毎日職安」
「きみこのはっぴぃだいありぃ☆」
「♪きみこの虹色夢家族♪」
「LONG☆VACATION」
の、7つでした。





・・・・・多すぎました。





いわゆる「保守票が分散した」状態でしょうか…。






10072701

4つの選択肢が0票。まさかの得票率。





他は「毎日職安」が2票、「♪きみこの虹色夢家族♪」が5票、
「LONG☆VACATION」が1票という結果でした。
シクシクシクシク。





そしてアンケートの告知では
「より素敵なタイトルを教えてくださると嬉しい♪」と言いました。
えぇ、言いました。

で、皆様より頂戴しました新しいブログタイトル案がなんと10。


10072702

あ、ありがとうございます!!





しかし・・・・・しかしですよ・・・・
アンケートの告知で、私はこうも言っているのです。


 「毎日闇鍋」なんて言ってるからダメなのです。
 闇鍋なんてクソマズイもん、毎日食べてられないのです。
 ここは一つ、ブログタイトルを変更して
 手っ取り早く福を呼び込もうではありませんか!



「闇鍋」がダメだと。
違うタイトルで福を呼び込もうじゃないかと。





その点を踏まえて、みなさんにご提案いただいたブログタイトル案です。



「毎日モテ女子」・・・1票

   これ、悪くないッスね。ウシシシシ。
   ただ主人の再就職には結びつきそうにありませんが。


「毎日闇鍋+ONE」・・・3票

   ニュース番組っぽくていいな~と思ったんですが
   「闇鍋」がダメだってのに
   そこに何を足しちゃったんだ…。


「人生七転び八起き(現在起き上がり中☆)」・・・2票

   これはいいですね! 前向きタイトル!!
   まーかーさん、ありがとう!!


「なせばなるはず」・・・8票

   これも前向き! でも若干後ろ向き風味!(笑)
   まぁ人生ってそんなもんかもなぁ。


「スナックきみこ」・・・4票

   なんでしょう、この場末感。
   薄暗い店内でムームー姿のきみこがお出迎えよ!
   いや、その前に主人の再就職はどうなった~~~!?


「ぜんてんわんげんなう」・・・8票

   意味不明。
   そしてこの意味不明語の私の解釈はコチラです→「第19回 パケコレ
   ネガティブ! オーマイガッ…。


「振り向けば闇鍋」・・・3票

   怖い、怖いよ。ホラーだよ。
   闇鍋から逃げても逃げても「振り向けば闇鍋」だよ。
   うわぁぁあああん、お母さーーーん!!


「踊る大闇鍋~ヤツを就職させよ~」・・・10票

   “ヤツ”とは主人のことですね!?♪ これはいいですね。
   でも何で大闇鍋なんですか…。
   ダメだって言ってる物が、でっかくなっちゃってる…。


「ナーナナナーナやーみなーべー♪」・・・2票

   これは一体どういうフシで!?
   ポップな言い方にしても闇鍋は闇鍋…。



「毎日Yummy!闇~!病み~!」・・・1票

   毎日Yummyなのは歓迎なんですが、病んでちゃいかん!
   しかも闇の中で病んでるのか~。







そしてこれだけタイトル案が出て、
一番得票した選択肢が

タイトル変更なぞ、無駄な抵抗はやめなさい
        ・・・71票(58.7%)



10072703











にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←58%・・・









新しいタイトルを考えてくださった皆さん、
そして投票してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。


こんな結果にはなりましたが、
どうにかタイトル変更を実現させたい管理人、きみこです。
だって我が家は虹色夢家族!

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぷ くすくす
ブログ再開してるし・・
今気付いたわ
ツイッター? 何それ?

闇鍋の具材にもってこいのきみこ家の近況 
幸あれ

あれよ 主人の就職活動期を本にして売るのよ
ほら 虹色は目の前!



No title

え~~~私まだ案出してない~~~~

毎日棺おけ?

電王対プリキュア

ハローワーク(㈱)

おっパブきみこ

もぅうう参加だめかしら??

どんまい…

過半数超えとは…みなさんどんだけ闇鍋好きなんだろう(笑)
アンケートの告知を見たとき、おそらくは面白可笑しいタイトル満載になると予測し、あえてちょっと真面目なタイトルを入れてみたのですが、まさに焼け石に水(+o+)

きみこさんは虹色夢家族がよかったのか、そうなんだ…
いいじゃないですか、5票ならタイトル案の中の堂々第4位じゃないですか(^_^;)

こうなれば過半数票をガン無視して、上位5案くらいで決戦投票でも(笑)

keronさんへ

お久しぶりですね。
子どもが大きくなるとやっぱり夏休みって忙しいんでしょうか。
部活動が恐ろしいです。帰宅部に入部したらいいのに。
それはそれで嫌か…。

主人の就職活動記ですかぁ?
失業が決まって2ヶ月以上経ちますけど
まだ履歴書の証明写真すら用意してませんよ…。
虹色は遠いッス。

よっちママさんへ

何故に棺桶・・・。
電王対プリキュアは俄然電王を応援しますけど
モモは女子に弱いからなぁ~。
そしてハローワークにパブ・・・

も、もう参加はダメです!!!
 

まーかーさんへ

虹色夢家族に特別思い入れがあったわけじゃないんですけど
あまりに不吉なタイトル案が揃ってしまって
「この際、虹色夢家族でもいいんじゃないか…」と思ってしまったんですよね。
冷静になった今となっては、そうでもないです(笑)

真面目なタイトル案、本当にありがとうございました。
一服の清涼剤でした。ハハッ。
 

No title

勝利を確信して振り向けば闇鍋って検索したのに出てこないから
あ、閉鎖だこれ。と思っていました。

やっぱりこう、地球人は、いつも、

なんなのさんへ

「振り向けば闇鍋」はなんなのさんでしたか!!!
怖いのよ! リアルに!!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
