夫婦の愛の確認作業

数日前の話ですよ。
暑さと疲労でグッタリしている私に主人は言いました。



09111301

さっさと晩ご飯作って。






     幸運カード15

    何その言い方。愛がないんですけど。





09111301

はぁ!?
ウゼェんですけど。






     幸運カード15

   何よ! 仕事と私、どっちが大事なのよ!!





09111301

・・・・はぁ!?





     幸運カード15

     だから仕事と私の
     どっちが大事かって聞いてるの!!





09111301

そんなの・・・
もちろん君だよ。
何より君が一番大事さ。






     幸運カード15

        あ、あなた・・・





09111301

これからはずっと一緒さ。





     幸運カード15

        あな・・・た・・・





09111301

これからは
四六時中一緒さ!






    母カードM

      何よ! うれしい!!









・・・・という
棒読みストロベリートークが展開されたんですけどね。












四六時中一緒にいなくていいから、
早く再就職先を見つけてくれ。














にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←ずせの幸運カードが欲しい。不便。





「ずせ」についてはコチラ→「第23回 パケコレ
「幸運カード」についてはコチラ→「ウルトう6兄弟


コメントの投稿

非公開コメント

すとろべりーとーく

暑苦しくて羨ましいこと! ひゅーひゅーだよぅ

懐かしいです
うちはこの会話、妊娠中にやりました
妊娠で脳内がボーっとしてた私は
夫と手をつなぎ、杉並区内をキチ○イみたいに
散歩してましたっけ…うふふふ、あははは
おかげさまで超安産でしたわ、財布はカラだったけど!

出産というはじめの一歩からマイナスのスタートでしたが
ま、人生なんとかなるものです
(なってるのか? そうか??)

ずせを急がせないで!!
だって…だって夏休みじゃないっ!!

No title

四六時中一緒・・・。
なんだか暑い・・。あちぃよぉ~~~!!
お互いいい感じの夏休みが取れているようで、
良かったです。
ライブ楽しそうでしたね。
妊婦でも誘ってくれれば良かったのぃ~。
踊れはしないけど、カレーは食べる。

あぁ三宮・・・。もう数ヶ月近く行ってない・・。
私も遊びたいよ~!!

No title

うち今四六時中一緒・・・。
職場でも家でも。
一緒じゃないのはトイレの中くらい。
ただでさえ暑苦しい人なのにー。
もうお腹いっぱーい。


きみこさんちもそうなんだ。
うふふ、あはは。
そうなんだー。あはは。


No title

ayumiさんに続き、うちも四六時中一緒よ~

きみこさんも、慣れるわ きっと ・・・

     って 慣れちゃ困るか ・・・

・・・ でも ストロベリートークは、ないなぁ~

     いいなあ~ ( ぼそっ )

No title

えっとね 父はね


ファザー光線なんだって

うん

うんファザー光線だよ。

我が家は・・・

単身赴任なので、四六時中、一緒にいません(=_=)

うれしい?

(T_T)


僕が妻に「さっさと晩ご飯作って」などと言おうものなら・・・

やべっ、悪寒が。。。

ご飯時になっても、ご飯を私が作ろうとしない時…それは、無言のプレッシャー。
察しのいい、父ちゃんは「よしっ!今日は作るぞ!」って台所へGOヨ♪(どんだけ怖いんだ、私…。)
それにしても、40歳からの異業種への転職は、確かに大変かも。。。
このロン☆バケを有益な時間にするために、家事全般パーフェクトにこなせる夫になってもらう、というのはいかがでしょう?
たとえ理由があっても、家にいるなら、役割分担、家事はしてもらわないとねぇ~。(私って、鬼嫁だからぁ~♪)

ぞをさんへ

ぞをさんは大変な時期に「夏休み」があったのですね…。
そしてやっぱりこの手の会話はお約束のようですね。
私たち、10年前にもやったような気がします(←成長してない)
 
ずせを急かしちゃダメですか。
夏休み、長い!!
そういえばヨーロッパのバカンスは長いとか言いますよね。
本当でしょうか。
昔は羨ましいと思ったものですが、今はそうでもありません。

しかしコレ↓
> ひゅーひゅーだよぅ
古さ加減が絶妙です。

shuutamaさんへ

なんだ! ライブ、誘えば良かった!!
紙コップのカレーを一緒に食べたかったよ! 割り箸で!

おっしゃる通り、四六時中一緒というのも本当に「暑い」ので
意識して出かけてますよ。
お金のかからないウォーキングとか。散歩とか。ウォーキングとか。
外に出てもやっぱり暑い、暑いのよ……。
 

ayumiさんへ

そうね、そうね。
ayumiさんのところも四六時中一緒ね。
そしてお腹いっぱいで壊れかけてるのね。
うっうっうっ・・・。
頑張れ、ayumiっち!!
 
私も頑張るよ!
もとい、亭主を頑張らせるよ!!
 

くう太郎さんへ

そうですよね、くう太郎さんのところも四六時中一緒ですよね。
ayumiさんもそうですけど、自営業って本当に大変ですよね。
一緒に仕事とか、イライラしそうで私は考えたくもないです。
今の我が家は、四六時中一緒とは言っても
無労働の、のんきな状態ですからラクな方だとは思います。
いや、のんきにしてちゃイカンだろ・・・。
ギリギリギリギリ……。

ストロベリートーク、いいですか?
かなりの棒読みですけど?
 

よっちママさんへ

ファザー光線かぁ~。
それってファッサーと出るのカナ??
ファザー光線ファッサー。

あ、ずせは全然別ものですから。
円谷プロさんのためにも、全然別ものです!
ずせは多分、口から光線的な物を出すと思います。
オロロロロロ~と。
 

まーかーさんへ

そうでした。まーかーさんは単身赴任でした。
寂しいですよね……。
私も主人が単身赴任するのは嫌です。

> 僕が妻に「さっさと晩ご飯作って」などと言おうものなら・・・
> やべっ、悪寒が。。。

またまた~。
愛情宅配便をドッサリ送ってくれる優しくてマメな奥さんでしょう?
私は多分しませんよ。愛情宅配便。
「さっさと晩ご飯作って」というのはですね
私がいつまでもダラダラして家事をしないから言われるのですよ…。
まーかーさんは自宅で一緒にいても「さっさと作って」などと言う
必要がないのではないですか? だってマメな奥さんですもん。
 

まいさんへ

そりゃまいさんは「働くお母さん」じゃないですか~。
ご飯くらい作ってもらって当然だと思いますよ。
私もいずれ働くことになると思うんですけど、
正直、一日のスケジュールを考えただけで疲れます。
本当に、働きながら家事も育児も、って大変ですよね。

主人が家事ですか~。
今のところ特に話し合いはしてないのですが、食後の洗い物をしてくれてます。
お陰で主婦湿疹がかなりラクになりました。ルン♪
そういえば昔(共働きだったころ)は洗濯も時々してくれてたよなぁ…。
………グヒヒヒヒ。

No title

旦那さん、ウチで働きますか?
給与は能力に準じて応相談可!

ただし四六時中ウルトうスーツ着用です。
もちろんあのウルトう父の角ヘッドだろうが何だろうが、
ヘルメット着用は絶対ですよ。
仕事後のシャワーや入浴もスーツ着用です。

夫婦は一蓮托生!
きみこさんも母スーツにジャンスカ着用がデフォです。

koh兄さんへ

社長!
あれはジャンスカじゃなくてエプロンだと言ってるでしょうが!!
エプロン型戦闘用スーツ!!!!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね