スポンサーサイト


平日に家族で工場見学

去年の夏休みにも行ったアサヒビール工場見学
(そのときの記事?がコチラ→「自分に □D\(^_^ ) カンパーイ」)

そのときは日曜日だったので工場が稼働してなかったんです。
心残りだったので、今年も行って来ましたよ。
平日に。
だって我が家は失業一家!


10080101

         平日バンザイ。




去年は西宮工場だったんですけど、今年は吹田工場に行ってみました。



いやー、楽しかったです。
やっぱり工場は稼働してるのを見た方が何倍も楽しいですね。
リベンジして良かった。



お楽しみの試飲タイムは20分3杯勝負。


10080102

スーパードライ。



10080103

主人の2杯目。黒ビール。



10080104

主人の3杯目。ハーフ&ハーフ。




私はスーパードライを2杯だけ。
いやだぁ~私はそんなにたくさん飲めませんよぉ~。
前日の飲み会でいっぱい飲んだとこだったし。







10080106

子どもたちにはソフトドリンク。



10080107

三ツ矢サイダーをごくごく。可愛いですね。






10080108

子どもたちにノートももらいましたよ。




10080105

テーブルに置いてあったおつまみはコメッコとスモークチーズ。




10080109

コメッコもスモークチーズも食べない息子にせがまれて買った
ベーコンのおつまみ300円。


・・・こうして無料で試飲させてもらいつつ
なんだかんだとお金を使っちゃう恐ろしいカラクリ。
売店でも色々買っちゃったし。
息子が断固要求したベーコンのおつまみとか。
息子が断固主張したベーコンのおつまみとか。
息子が断固注文したベーコンのおつまみとか。


去年も試食で気に入ったおつまみを買ったんですけど
自宅で食べ終わってから「もっと食べたい。おこづかいで買う」と
長男が泣いて欲しがった合鴨のパストラミが
今年は売ってなくて母は少々ホッとしました。



10080111

吹田工場限定生産の黒ビールも買ってみました。
濃いです。こいいです。
ぶっちゃけご飯には全然合いません。
もともと黒ビールはご飯と合わないと思いますけど、輪をかけて合いません。
なんかウイスキーみたいなコクがあります。
アルコール度数は8%です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  
 ↑世の中のビールが全部アルコール度数8%になればいいのに。








10080110

帰りの電車。長男の座席ごっこ。
「ちょっと! ボクの上に座ってよ!!」
「ボクの手がシートベルトだよ~しめて~」

 
・・・何が楽しいのか。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の写真、いや~~~ん♪可愛い!!
つぶやきオバチャンも抱っこしてほしい♪
シートベルト、オッケー!
座席にしっかり座りましたよ~!
出発進行!!
ガタコン ガタコン ガタコ~~ン


うちの近所にもアサヒビール工場あります。
アルコールは全くだめなんだけど
何度も行っちゃってます。
それはなぜか。
無料だから。
夏は館内が涼しいから。
子供にお土産がつくから♪

でももう小6になると、親と一緒に出かけてくれるのは買い物したいときだけです(泣)

No title

平日バンザイ…(笑)
こうして家族一緒に過ごせる時間が沢山あるというのは、ある意味贅沢ですよね。
プライスレス♪みたいな(^^)

ビール工場見学は、社員旅行で名古屋市内のアサヒビール工場に1度行っただけですが、出来たてビールを飲めるのは魅力ですよね~☆

20分って、時間制限あるんですね…
そんな短時間なのに、夫婦で5杯とは、、、(゜o゜)
僕は飲むとすぐ真っ赤になるので、昼間から飲むとちょっとヤバ目です…
妻は僕の酔っ払い顔が大嫌い(真っ赤になるから)なので、家族で行っても確実に飲めないだろ~な~(^_^;)

No title

座席ごっこ うちもやるなぁ

タッパもっていかなかったの!?

ビールも おつまみも

全てタッパだよ

ふーーーーー家族で近くの公園さえも

行ってないわぁ

なんか考えなきゃ~~

No title

やわらか食感ベーコン美味そう・・じゅる。
行きたい!!私も飲みたい!!
あと、1年近く我慢できるのか?
今、飲みたい!!足元にある、まだ熟してない梅酒飲みたい!!
拷問のようだ~!!

と記事を拝見しておりました。
確かに、平日に家族でおでかけ・・いい事です。
今のうち(失業中)に思い出をいっぱい作っておくといいかもしれません。
苦しいときに、心の支えにするんですよ~。

No title

ご長男は私と同じ肉食獣ですね?

肉にはいろいろなバリエーションがあります
生肉もおいしいのですよ
ホルモンも素晴らしいです
もちろんベーコンやパストラミも最高!
良い肉食獣でいるためにも、歯を大切にね☆

…とご長男にお伝えください…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶやきさんへ

つぶやきさんはビール工場見学常連ですか。
・・・飽きません?(笑)
お土産は魅力的ですよね~。
でもうちは色々買っちゃうしなぁ。

最後の写真は可愛いんですけど、その少し前に長男は
「○○ちゃん、ここ座ってよ!」
「座ってって言ってるでしょ!」
「ボクが座席だから!」
とさんざんうるさく次男に要求した挙げ句
「お母ちゃん、○○ちゃんに座ってって言ってるのに座ってくれない~」
と、ベソをかいてました。鬱陶しかったです。
そんなことで泣くなよ…。

うちの息子たちも早くも「留守番」をしたがるようになってきました。
次男はまだ幼稚園年中なのに…。
6年生になると、もっと一緒に出かけられないんでしょうね。
寂しいような……せいせいするような……
 

まーかーさんへ

ハハハッ、平日バンザイ!!
そうです、そうです、子どもが小さいうちに一緒に過ごせる時間が沢山あるのは
かなりの贅沢です。プライスレスです。
そう思わないと胃を悪くしそうです…。

まーかーさんはアルコールを摂取すると顔に出るのですね。
わかりやすくていいですね。
働いているときは飲みに行っても私は顔に出ないので
「もうヤバイです」と言っても「またまた~イケルでしょう?」
と言われて酒をすすめられて結構困りました。
今では酒をすすめてくれる人はいません。
カムバック青春。
 

よっちママさんへ

ビ、ビ、ビールもタッパ!?????

近くの公園も行ってないですか・・・
よっちママさんは一生懸命働いていらっしゃるところを
お子さんに見せてらっしゃるので、それは何にも代え難い
素晴らしい親の姿、子の財産だと思います。
私も見習いたいなぁと思ってますよ。
思うだけで終わりそうですが…(ダラダラ

shuutamaさんへ

妊婦は我慢よ、我慢!!
出産して飲めるようになったら行きましょう!
1年も我慢しなくて大丈夫よぉ。
授乳の間隔が開いたら・・・ネ?(悪魔の声)

> 苦しいときに、心の支えにするんですよ~。

これはね・・・本当にそう思う・・・はぁ・・・。

ぞをさんへ

ぞをさんは生肉をむさぼり食うのですか。
まるで杉本彩ですね。
いや、杉本彩がそうだとは聞いたことがありませんが、なんとなく。

長男は肉食獣・・・かなぁ・・・??
人並みに肉は好きですけど、魚はもっと好きっぽいです。
そして白ご飯はもっと好きです。

しかし肉食獣じゃなくても歯は大事にさせようと思います。
ありがとうございます。

カギコメさんへ

アサヒビール工場と縁があるんですねぇ~(笑)
でもビール工場は大人になってから行かないと
楽しさは半減ですよね。
あ、ビール苦手なのか。勿体ない~。

ご近所さん、これからも宜しくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ2

「ご近所」と言っていいと思いますよ……多分……

しかしこれだけは否定しておかないといけません。
私は「有名ブロガー」などではありません。
期待に添えず申し訳ないです…
 

No title

先日三田にあるキリンビールの工場見学に行きました。
とにかく素晴らしくて、1ヶ月もたたないうちにまた行きました。タダ呑みしに。
こっちは2杯しか飲めないけど、グラスが500mlくらいの大きさででかいっすよ。

併設してるレストランもめっちゃ美味しくて(特にコーヒーパン最高)
三田駅から出ている缶ビール型の無料送迎バスが護送車に思えても関係ないさ~。
息子がやたらビールの作り方に詳しくなったり「ホップはつぶすと臭い」とか言い出すけど関係ないさ~。

レストランでお金かかるけど、オススメよ。

アサヒビールの西宮工場は我が家の次のターゲット。

あ、アタシは通りすがりの者で、決して鬼嫁ではありませんので・・・。

鬼嫁へ

何よ!鬼嫁!!久しぶりじゃない、嬉しいっ!!

三田のキリンね。尼崎から移転したアレね。
行ったことないけど美味しいのね。
行くわ、行くわ。
お金がかかるのがアレだけど、行くしかないじゃない!
コーヒーパン食べてみたい!
行けたら行くわ!!

「大阪府民は“行けたら行く”と言って断る」とケンミンショーでやってたけど
これは断りの文言じゃないわよ。
行けたら(財布の状況が許すなら)行く!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
