

富士山

「ガンダムあるし、静岡でいいんじゃね?」
とガンダムきっかけで静岡旅行を決めたのではあったが、
静岡旅行を考えたのはガンダムが作られる前からだ。



shizuoka07


こちらが今回持参したガイドブック。





shizuoka08

        ホラ。




あ、6年も経ってるのに買い直さないのか、というツッコミは無しで。





とにかくこのガイドブックの存在からもわかるように
私たち夫婦は以前から静岡に目をつけていたのだ。







もうね、富士山を見たくて。






新幹線から何度か、きれいに姿を見せる富士山を見たことがあるのだが
そのラインの美しさと言ったら・・・ねぇ・・・
新幹線でアッと言う間に過ぎてしまう、その僅かな時間でも
見とれてしまう美しさ!!
あれを間近でゆっくりと味わいたい!



待ってて! 富士山!!
天気も良いし、絶対に会えるわ!!!






shizuoka09

    ・・・どこ?





愛知県まではとても天気が良かったのに
静岡に突入した途端こんなことに・・・



天気予報だってしっかり確認したのに。
大阪の、だけど。

やはり大阪と静岡は遠いということか。






いやいや、まだまだ1日目。
この旅行は2泊3日だから、まだまだチャンスはある!




そして2日目。

shizuoka10

     もんのすごい快晴。





これは見える。
必ず見える!!








shizuoka11

・・・なんか、遠くない?







静岡県下なら、どこからでも近くに
富士山が見えるんじゃなかったの?











前日に買ったお土産みたいに

shizuoka30

ガンダムなめで富士山が
見えるんじゃないのぉ!?










shizuoka12

東静岡駅のガラスを隔てて富士山が見えたが
遠い・・・遠いよ・・・













いやいや、待て待て。
まだあと1日ある。
明日はもっと富士山に近づいてみようではないか。







3日目。

shizuoka13

東方面へ足をのばすのだ。






そして富士駅周辺。








shizuoka14

・・・・・・ヒドイ。




shizuoka15

やっぱり見えない。
かろうじて下の方のラインは見える。



何よ! 昨日はあんなに晴れてたのに!!!
くやしい~~~~~!!!








・・・・で。


shizuoka16

   悔しいついでに横浜(快晴)









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←足をのばしすぎた。


 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
