スポンサーサイト


田宮模型見学

旅行中「富士山!富士山!」と大騒ぎしていた私であったが
騒いでいたのは私だけで、亭主はそうでもなかった。
なぜなら社員旅行で富士山に行っちゃってるから。

「俺らが旅館に着いた途端にな、雲がパァーーッと明けてな」
という鬱陶しい自慢話を、旅行中、何度聞かされたことか。
あぁ鬱陶しい。くそっ。


亭主の静岡旅行の目的は富士山ではなくコチラ。


shizuoka37

       田宮模型。








新婚旅行のお供に



田宮模型の仕事 (文春文庫)
田宮模型の仕事 (文春文庫)田宮 俊作

文藝春秋 2000-05
売り上げランキング : 84636

おすすめ平均 star
star田宮模型の素晴らしさは、本書にあり!
star模型への情熱を感じることができる本
star仕事に熱くなれる。素晴らしい本。もっと早く読めばよかった。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




この本(↑)を選んだ亭主である。

是非聖地巡礼をしたいと新婚当初から言っていたのだ。
そして10年近く経った今、その願いは果たされた。







shizuoka38

   見入る男子(中年)




shizuoka40

      男子(中年)




shizuoka39

      男子(幼年)





shizuoka41

      男子(少年)





shizuoka42

中年女子が見ても感心してしまう模型もたくさんあった。






shizuoka44

できたてプラモをもらえなかったのは残念だったけど
(人が誰もいなかった)なかなか良かった。





shizuoka43

   最後にショップでお買い物。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←田宮模型さん、どうもありがとう。






田宮模型に着いたら「見学は事前申し込み制」というような表示があって
ビビってしまったが、事前申し込み制は9月1日からスタートらしい。
おぉ……ギリギリセーフ……


shizuoka08

何せ我々の情報は6年前のもの…アブナかった。




詳しくは→コチラ


リンク先の見学案内にも記載されているが
見学を申し込んだときにもらった紙に書いてあることには
酒気帯びの人、不適切な履物の人などは見学を断られることがあるらしい。
不適切な履物とは5cm以上のハイヒール、サンダル等とのことだが
私は7cmヒールのサンダルであった。

ごめんなさい……大目に見てくれてありがとう……

あぁ、私って悪女だわぁ~。


プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
