

自称「本の虫」

青春18きっぷで旅行するにあたり、
子どもたちには移動時間が辛かろうということで
出発前日にマンガを買い与えた。




長男はこれ

ドラえもん (7) (てんとう虫コミックス)




次男にはこれ

ドラえもん (39) (てんとう虫コミックス)



この他にもマンガを持参し
外の景色を楽しんだり、マンガを読んだり
子どもたち8時間に及ぶ電車の旅を満喫していた。良かった。





帰りは10時間を軽く越える長旅であるので
横浜でまたマンガを買い足した。


長男はこれ。

大長編ドラえもん (13) (小学館コロコロ文庫)

(買ったのは文庫ではなくコミックス)





次男にはこれ。

ペンギンの問題 1 こんにちはベッカム!編 (コロコロドラゴンコミックス)



長男が「ペンギンの問題」を読んで大声で笑うのには
参ったが、でも車中を楽しく過ごせて良かった。


shizuoka69











そして往路では景色を見る他には時刻表を読み込むしかなかった
我々夫婦も、長旅となる復路に備え、横浜で本を買った。




主人はこれ。


ゲームの父・横井軍平伝 任天堂のDNAを創造した男
ゲームの父・横井軍平伝  任天堂のDNAを創造した男牧野 武文

おすすめ平均
stars「表裏一体」~物作りの楽しさと厳しさ~
stars面白いが注意点もある
starsものづくりする人は是非読んで欲しい一冊
stars横井軍平流ものづくり哲学

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




模型の次はゲームか・・・。







そして私は、なんと約10年ぶりに小説を買った!!

少し前から「本の虫」を自称することに憧れを抱き始めていたので
「本の虫と言えば小説よね!」と言うことで小説を買おうと決めていた。
記憶が定かではないが、小説は買うのが約10年ぶり、読むのは多分5年ぶりくらいか。



その記念すべき「本の虫」への第一歩となった小説がこちら。




ちょんまげぷりん (小学館文庫)
ちょんまげぷりん (小学館文庫)荒木 源

おすすめ平均
stars軽く読むのにはいい
stars映画化が待ちきれなくて買っちゃいました
starsどんどん読める
stars内面が男前
stars江戸のことばが心地良い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





・・・うん、軽く読めるのがよかですよ・・・。





あまりにサクサク読めたので、浜松でもう一冊。





ちょんまげぷりん 2 (小学館文庫)
ちょんまげぷりん 2 (小学館文庫)荒木 源

おすすめ平均
starsステキな物語は人に生きる勇気を与えてくれます
stars1作目から若干のパワーダウンは否めず・・・
stars続編、待ってました!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




お菓子作りに目覚めたお侍さんが、続編では超人的な生命力を見せて
普通の人っぽくなくなったのが、ちょっとアレだったけど
まー面白かった。サクサク読めたし。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←目指せ、本の虫!!






その記念すべき本の虫第一歩の小説2冊は
古本屋に売ってしまって、手元にはもうない。



プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
