スポンサーサイト


食事など

shizuoka73

 往路、名古屋で朝食休憩。




shizuoka74

コメダ珈琲店でモーニング。

長男はトーストをかなり気に入った様子だった。
小倉トーストにもチャレンジしてみたかったが
食欲がなかったので断念。

小倉トーストの代わりに

shizuoka75

デニッシュにソフトクリームアイスが乗っかった
ミニシノロワールとやらを注文してみた。
人気メニューらしい。
温かいデニッシュに冷たいソフトクリームのハーモニィ…。
これにメープルシロップまで付いてきてたが、それは甘すぎる気が。


shizuoka76

珈琲の飲めない子どもたちはコーラ。
コーラにレモンスライスが浮かんでるのに
息子たち、とくに次男がビックリ。
そう言えばちょっと懐かしい気がする…。


このコメダ珈琲店は人気店なのか、禁煙席が満席だったので
少し待ってからの入店だった。
で、入店してみると禁煙席はちょっとしかなくて
半分以上は喫煙席だった。
これもちょっと懐かしい配分のような気がする。
土地柄なのかしら??





昼食は東静岡のホビーフェア会場で。
昼食と言っても午後3時を過ぎていたので軽く。

shizuoka31

五浦ハムの


shizuoka32

ハムの串焼き(1本500円)とビール。


ハムのボリュームがハンパじゃなかった。
私は一切れ食べてギブアップ。



shizuoka35

話の種にこのカレーも食べたかったけど
あまりの暑さに食欲がわかず…



shizuoka33

有名(らしい)ラーメン屋もいっぱい出店していたけれど
暑くて食べる気にならなかった。



shizuoka34

でもせっかく静岡に来たんだから!と
富士宮焼きそばを買ってみた。
外はこんなに暑いのに焼きそばは冷めてて
よくわかんなかった。
ふりかけみたいなののダシがきいてたのかなぁ。
子どもは喜んで食べてた。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←熱中症予防のため飲んでばっかり。


プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
