食事など 2

1日目の夕食。

「せっかく静岡に来たんだから静岡名物を食べたいね」
という話を夫婦でしていたのだが、
静岡駅周辺をブラブラして入ったのが




shizuoka77

  銀座ライオン(全国展開)




あまりに暑くてビールの誘惑に負けてしまった…。







shizuoka78

せめてもの静岡名物4種盛り。
(まぐろ、もつ、じゃこおろし、黒はんぺんのフライ)




shizuoka79

チーズピザ




shizuoka80

フライドポテト。
次男がほとんど食べた。





shizuoka81

そして私の大好きなイベリコちゃん♪

しかしほとんどを長男に食べられてしまった。
「おいしい! おいしい!」と目の色を変えて食べていた。
そして「胡椒が美味しい」と言っていた。
馬鹿者! 美味いのは肉だ。





shizuoka100

大人はビール。子どもは水。



当然これだけじゃ足りないので、
コンビニでおにぎりを買ってホテルに戻った。








2日目の朝食。

格安のビジネスホテルだが朝食は無料サービス。
食べ放題の和食。やったー。

shizuoka82

こんな感じで。

焼津だからか魚料理が充実していた。
そして美味しかった!!
食堂のおばちゃんも「たくさん食べてね~」と
声をかけてくれる。



格安ホテルということで少し不安だったけど
このホテルは当たりだったと思う。
…古くて狭くて空調がうるさいけど。

洗濯機は無料で使わせてくれるし
洗濯機を使うときは「要るでしょう?」と
プラスチックのハンガーを貸してくれたし
遅い回線だけどネットもできたし
荷物を送りたい、と言ったら余った段ボールもくれた。
焼津市内の案内の紙(オリジナル)もくれた。
優しいホテルだった。



古くて狭くて空調のうるさいホテルだったけど



やっぱり優しくされるとうれしい。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←あらやだ、疲れてるのかしら。

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね