スポンサーサイト


食事など 4

shizuoka90

4日目の朝は中華街の朝粥で有名な店へ。
この店に朝粥を食べにくるのは3回目。



shizuoka91

・・・と言いつつお粥を注文したのは主人のみ。



shizuoka92

次男は大好きなチャーハン。
っていうかこれは私以外みんな大好き。
(私には化学調味料がキツく感じる…)

ちなみに次男はグリーンピースのことを「ジャック豆」と言う。
イントネーションは「ジャック。カフェ」に似ている。




shizuoka93

長男は小龍包。
これは脂がすごかった。本当に…すごかった…。





shizuoka94

私は水餃子。久しぶり~。
黒酢で食べるのをすすめられたが、パンチのきいた黒酢だったので
そのまま食べた。中国本土でもそうだったが、そのままで充分美味しい。







その後、歩いてみなとみらいへ向かう途中

shizuoka95

かをりを発見。




shizuoka96


主人のお気に入りのレーズンサンドを買った。

5個入りをお土産用に。
11個入りを自宅用に。






ちなみにこの店から少し海の方へ行ったところに
「ジャックカフェ」という店がある。
ジャック豆でなく。






昼食はコスモワールドで遊んだあと、
イマイチどころかイマ三つな麻婆豆腐の店へ。
有名らしいが二度と行かないぜ。
(画像はあるけど自粛)





shizuoka97

夕食はデパ地下で買ったお弁当をホテルで。
やはり今回もカツサンド…。





shizuoka98

横浜の地下街ではありあけのハーバーも買った。
ホテルのフロントでも売っていたし、定番のお土産品らしいが
買うのは今回が初めて。
主人がかなり気に入っていた。また買うらしい。




横浜のホテルはこれまた良かった。
地下街を上がってすぐのところにあるのだが
安いわりに部屋も広くてお風呂も入り易かった。
値段を考えればクローゼットがないのは仕方ない。
充分すぎる施設。きれいだったし。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←また利用したい。何と言っても安いし!

 

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
