

食事など 5

5日目。最終日は朝4時50分頃にチェックアウト。

近くの地下街も開いていない時間。



5時25分ごろに横浜を出発し、江の電でぐるりと回って
熱海についたのが8時頃。
朝食休憩に改札を出たが、喫茶店も開いてなかったので
イートインのできるパン屋さんで食事した。

そのパン屋さんに入店するころ
ヒロシマに祈りを捧げるためのサイレンが鳴った。

これ、日本全国でやりゃあいいのに。
8月6日と8月9日と3月10日に。






そういえば鎌倉だったか熱海だったか…
場所は忘れたけれど、ものすごく久しぶりに
ミンミンゼミの鳴き声を聞いた。
何だか、うれしかった。







熱海から興津までの間の混み合った車中では
次男が「赤ちゃんはどこから産まれるの?」
しきりに、それはもう、しきりに聞いて来た。
何故このタイミングで聞く…。








昼食は浜松で。

浜松と言えばうなぎ!
で、うなぎを食べたかったが予算の都合でモスバーガーへ。
モスバーガー、好きだからいいッス。


浜松ではまるたやのチーズケーキを買いたかったが断念。
次の機会があれば、車中でケーキを食らう準備をしようと思う。
紙皿とか。フォークとか。珈琲とか。
快速電車はボックスタイプの席だったから食べても大丈夫だろ。





夕食は地元のトンカツ屋さんで。






今回の旅行は、2泊3日の予定が4泊5日となり
それなりに散財したが、楽しかった。
やはり時間に余裕があるのは素敵なことだ。
とりたててハプニングはなかったが
そこそこ大変な移動手段を選んだのは本当に良かった。



また旅行の出来る身分になれるかどうかは分からないが
共に頑張っていこうじゃないか、亭主よ。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←明日のための記録、完結。








最後におつきあいくださいました皆様へ。

ダラダラ続けちゃってすいませんでした。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
