喋るカード

今年の5月から6月にかけ、3度映画館に足を運びました。



見た映画がコチラ。


10082101

   超電王トリロジー





そうです。
またコント成分満載の仮面ライダー電王ですよ。




2週間ごとに3本続けて公開、という
作る方も大変でしょうが、見る方も大変な映画でした。



大変なのは覚悟の上で
張り切って前売り券も買って用意してたんですけれども

10082102

この前売り券には特典がありまして・・・




コレです。

10082103

何だかわかりますか?
電車の形にくっついてますが
3つのキャラクターのスタンプですよ。






それが

家族4人×映画3本分だから・・・








10082104




 ドッサリ
 

    遠慮すりゃ良かった…





目の前に「前売り特典です」とドッサリ置かれて
頭の中が真っ白になってしまい、
あれよあれよと全部もらってしまいました。
そして帰ってから「こんなに要りません」と断れば良かったー!と
気づきました・・・我ながら反応がニブすぎる・・・うっうっうっ…



普通に考えて、子どもが2人なんだから2個しかいらんよな・・・






まーそれはともかく4人で3回観たわけです。

で、その映画を3本全部観てチケットの半券を送ると
何やらカードが当たるってんで4人分送ってみたら


10082105

   次男の名前でご当選です。





10082106

「再生」と書かれたところを押すと、
赤鬼・・・もといヒーロー的化け物・・・
もとい、化け物的ヒーローの声が聞こえてきます。







「なんだなんだ、
 3本観るのにどんだけかかってんだよ」


と言われました。









・・・お前が言うな。









で、カードはまた封筒に収納したわけですけど



10082107

何かのはずみで封筒が喋りだすので怖いです。







にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ←持ちどころが悪いと本当にビックリします。







それはそうと、次男はカードの引きが良いみたいで
長男と一緒にカードゲームしてても、次男だけが
やたらとピカピカ光る、いかにもレアなカードをゲットしてるのです。
旅行中、みなとみらいの遊園地で長男、次男、主人の男3人で遊んだ
アトラクションでも、次男だけがピカピカカードを当ててました。
仮面ライダーのカードゲームでも次男は色の違うカードをやたら当てます。
その横で毎度長男がせつなそうな顔をします(笑)



今回も「やっぱカードを当てるのは次男なんやな~」と
夫婦で感心したのでした。








ところで次男くん。
日曜日にお馬さんが競争するのを見に行かないかい?










あ、春に浅草で忠告を受けたんだった…


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら偶然、自分もこれからお馬さん観に行くんすよ。
ただ自分にはイメージ的に白馬のほうがお似合いかな?
しっかし昼間から芝生の上で飲む生ビールが上手いんだわ。

でもあえてお子様たちには言いましょう。

「ボクたちはお馬さんなんかやったらダメだよ。
 おやつ珍味を酒の肴にこっそりくすめとられちゃうからね」

No title

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うちも前売り買ったのに電ライナーついてこなかった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

しかも私も送ったけど

当たってない モモちゃんの声。。。。。。。。。。。。。

日頃の行いの差がここででたのね


すごい!!!!!次男君!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんだけのスタンプどうすんの(笑)
こりゃ近所にお裾分けするしかないね~。
お中元のおまけみたいにするのもありかも~。

しかし、仮面ライダーは3本を2週間ごとに公開って・・・。
すごいがんばってるのね~。
親の経済状況も考えるべきよね!!

No title

それはきみこさん、アレでしょ!
次男君を連れてtotoやらなにやら♪ウッシシ・・・

いや、でも案外大きいものは─
お兄ちゃんの方が当たるかもしれない
なんせ、小さな運を使わずため込んでますから

何を隠そう、私は小さな運を膨大にため込んだ女(40歳)です

相変わらず抜群の構成力ですな!!

きみこさん、何か本でも書いたらええのに…
オレ買うよ!

ところで次男君。
おっちゃんと一緒に自転車が走ってる所を見にいけへん?

No title

お馬さんに自転車かー。

我が町ではボートがババババって走ってくのが見られるよ★
楽しそうでしょっ?

おねぃさんと一緒に観に行こうか~次男君♪

koh兄さんへ

白馬!?
あーたにゃロバがお似合いよ!
いや、ロバ可愛いけど。

> しっかし昼間から芝生の上で飲む生ビールが上手いんだわ。

あら、ステキ。これはステキ。

おやつ珍味は塩分を気にした親心よ!
その塩分、我々が! の捨て身精神よ。
「あーたたちは代わりにポテトチップスうすしお味を食べてなさい」
ってなもんよ! 親心なのよー!!

よっちママさんへ

え~~~~~~~~~~~~~~~~~
電ライナースタンプがつかなかったんですか!?
信じられん…なぜだ…
12個どっさり渡されたときも信じられない気持ちだったけれども。

モモちゃんはカードになってもモモちゃんでしたよ。
ラブリーです。ルン♪
次男、でかしたー!!

カギコメさんへ

ありがとうございました!!

shuutamaさんへ

スタンプを近所にお裾分けって(笑)
結局半分以上は幼稚園のバザーの
「ご自由にどうぞ」コーナー(つまり無料)にまわしたわ。
でも残ったわ。シクシクシクシク。
やっぱり何代も前の仮面ライダーは需要がないわ…。

> 親の経済状況も考えるべきよね!!

ほんと、そうよね!
でもその親が率先して見に行っちゃったんだけどね!!

エルブーさんへ

と、totoかぁ~~……ウッシッシ……

長男は小さな運を溜め込んでいるのですね。
それはそれで素敵ですね。
長男は何を当ててくれるのかな~(親が煩悩だらけ)

> 何を隠そう、私は小さな運を膨大にため込んだ女(40歳)です

エルブーさんは何に運を使うのでしょう?
楽しみですね。

銀蔵さんへ

まぁ銀蔵さん、また私を褒めに来てくださったのね…(ポッ)
私が本を!?
書くわ、書くわ、早速書くわ~!!
題して「私のモテ人生」(1行目で挫折)

> おっちゃんと一緒に自転車が走ってる所を見にいけへん?

コラコラコラコラ。
私も連れて行ってください。

ayumiさんへ

やだわ、ayumiさんまで。
次男だけじゃなくて私も誘って頂戴よ!
運が素通りする女、きみこも連れてってよ!
「おねぃさん」であるかどうかは突っ込まないでおくから!!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね