スポンサーサイト


お裾分け

先日の「お中元自慢 2」の記事をアップしたときのことです。


「うちにもすごく美味しいゼリーがあります。
 頂き物のお裾分けなので遠慮せずに受け取ってください」


というメッセージを頂きました。
こんな優しいお言葉をくださったのは
キャラ弁&キャラクッキーが驚異的リアリティーのブログ
喜ぶ顔がみたくて」のよっちママさんです。




しかしわたくし、正直戸惑いました。
今までの物品供与はブログの企画だったり→(例)keronさんエルブーさん
突然のドッキリ送付だったり→(例)koh兄さん
妙ちくりんなお土産の押しつけ…もといお裾分けだったり→(例)ぞをさん

このように「美味しいのがあるからお裾分けするよ!」という
眩しい程にストレートな厚意による物品供与の申し出は
初めての経験だったからです。




「私はそんな厚意を受けるに足りる人間であろうか…」



そんなことを悶々と考えた挙げ句
「美味しいゼリー」に釣られ、受け取ることにしたきみこです。
ハハッ。




それで「お裾分け、貰っチャオ☆」と決めたのと同時にですね、
先日読んだ「モテ本!」の内容が思い浮かびましたのです。



10082901

       コレ。


ひょっとすると物品ブロガーっていうのはモテへの近道なんじゃあ…

ム……ムッヒョー☆
特におねだりをした覚えがないのがネックだけれども
まぁそれはそれで置いておいて、この際
「私っておねだり上手☆」ということにしてしまおう。
やったねミッコ!
ウフフアハハ。





・・・と、夢見心地に待っていると届きました。
ゼリーのお裾分けが!







10082902



 コンニチワ。


・・・・アレ?
想像していたのより10倍近く箱がでかい…。




お、お、お、お裾分けっぽくないんですけど!


と、オロオロしつつ開けてみると・・・





10082903




 ドッサリ


ゼリーのお裾分け…どこ?








10082904

  これ、ナニ?






どうやら「フローズン」っていう映画の広告みたいです。



開いてみると


10082905

「もしも、スキー場のリフトに取り残されてしまったら?」
だそうです。






10082906





そうねぇ~





10082907

野球拳も捨てがたいし・・・




10082908

パジャマパーティーも捨てがたい・・・








10082909

でもやっぱりコレかな!(←怠け者)








映画の広告の次は

10082910

     ガチャガチャ。

中身は息子たちが早々に持ち逃げたので撮影できてませんけど
仮面ライダーのマスコットみたいなのが入ってました。








それから




すすきの名物?

10082911

   「夜の誘惑」



モテを目指す私としては「夜の誘惑」という文言は
何とも魅力的なのですけれども・・・・




ビール風味キャンデーって!!






もらっといてアレだけど・・・
美味しくないやろ・・・間違いなく・・・





4粒入りが4袋で、それが2セットか・・・






そうだ!
9月になったらPTAの役員会で配っちゃおう!!

役員は全部で8人だからピッタリ!
やったねミッコ!!




10082912

・・・・・・あ。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←配れない、配れないよ!!




さてさて、雲行きが怪しくなってまいりましたが
物品記事は明日に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フローズンの広告 見つけた瞬間

きっと好きだろうなぁって思って❤

飴 食べたことないけど

美味しいかもしれないよ~~

マジックで日付消したらわからないよ

大丈夫!!


よっちママさんへ

えぇ、フローズンの広告はド真ん中でした。
ありがとうございます。

飴は食べたことないんスか!
マジックで日付消したら余計怪しいよ!!
「大丈夫!!」じゃない!!(笑)
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
