

お裾分け 2

そしてこれがお裾分けの夕張メロンゼリーです。


10083001

なんかゼリーって言うよりメロンでしたよ。
目を瞑って食べたら「メロンそのもの」と
思ってしまうんじゃないかってくらいに。

よっちママさん、ありがとうございました!





そしてコチラが

10083002

お裾分け…ではなく『お福分け』のそうめん。
『お福分け』ってよっちママさんの手紙に書いてあったんですけど
『お福分け』って、なんかあったかくてイイ言葉ですねぇ…。

福は家族でありがたくいただきました!
ありがとうございました!!







そしてそうめんと同じ袋に入っていたのが

10083003

よっちママさんお手製のクッキー。

やっぱスゴイや。
皆さんも是非よっちママさんのブログを見とくれよ→「喜ぶ顔がみたくて
私としては仮面ライダー電王を全力で押したいところだけれども
他にも色々なキャラクターが登場しますよ。

もうナニ? この絵心。憎い!





10083004

それから女の花道ステッカー。
よっちママさんとお揃いらしいです。
「車か自転車にお貼り下さい!」とのことですが
わたくし「女の花道」を自称するには程遠いキャラでして…

そういうキラキラした部分は持ち合わせておりません。
シクシクシクシク…







そして

10083005

   YOWAN

こりゃいい! 小林製薬的ネーミング!!
よ~し、来月に予定している
呑み歩きでお世話になるぜ!






あ、配置期限・・・






10083006

間に合わない、間に合わないよ・・・








そしてここからは北海道銘菓。


10083007

     かに食べ放題

「カニの風味は全くしません」(よっちママさん談)




10083008

カニの味がするわけではなく
カニの形をした小さな可愛らしいケーキらしいです。



10083013

ヨーシ、じゃぁ思う存分食べてやるんだぜ。




(1杯目)

10083014

・・・・・カニ?



(2杯目)

10083015

・・・・カニ・・・かなぁ・・・



(3杯目)

10083016

やっぱり私には黒電話に見える…。







10083017

ちなみに中にはクリームが入っています。
フワフワして食べやすかったので
意地汚く一気に食べちゃいました。テヘ。












そしてコチラ!! ミッコ感激!!

10083009

      私の恋人!!

「白い恋人のパクリ」(よっちママさん談)


これ、koh兄さんのツイートでも見たし、keronさんのブログでも見ました!!

これが噂の「私の恋人」かぁ~。



10083010

やっぱりモンドセレクション「銀賞」受賞だ~。
レア~。






10083011

なんとなく90年代の香りがして、昭和生まれの心をくすぐるコピー。
結局何を言いたいのかが
イマイチ分からないところもツボ~。




10083012

パッケージの顔である彼の名前はダーチ。
ピチピチの23才で(←人間年齢)
絶賛恋人募集中なのだそうです。

つまり「私の恋人」とは「まだ見ぬ私の恋人」ということですね。
そう考えると、製品のコピーが夢見がちで
アッチコッチへ向いちゃってるのも分かる気がします。


ん~、奥が深い!






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  
↑味は「白い恋人」のクォリティの高さを痛感するものでした。


 
微妙なラインをウロウロしつつ
物品記事は明日に続きます。
みんなたち! 明日は絶対に見に来てね!!

 

コメントの投稿

非公開コメント

あ!!

そのゼリー!
北海道も九州も横浜から一人で運転して
行っちゃう友人がくれて、食べたよ~!!
すごい夕張メロン感だよね~v-353

私も早くよっちママさんにモテ本を
送らなくちゃ…
もうちょっと涼しくなったら…!

No title

ハロ~

いつもきてくれて
    ありがとうね

うん あれは カニには見えないv-348v-349v-350v-351
   その部分だけ写真だけ最初に見たんだけど・・・

あっっ!! 黒電話のまんじゅうだ!! と思ったら
まんじゅうでもなく 黒電話 でもなかったなんて
                    でも 黒電話に見えました!!
       では またv-16

No title

素敵セレクトでしょ~~

私 お土産センスゼロって言われてるんだぁ♪

詰めれるだけつめちゃった(笑)

そう

飴も YOWANも今日までだね

うふ❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぞをさんへ

そうそう、「夕張メロン感」!!
少し前にkoh兄さんからいただいたゼリーも夕張メロン感が
すごかったですよ。北海道はやっぱりスゴイ。

モテ本はよっちママさんにも送るのですね。
早く送らないとぞをさんもモテをこじらせちゃいますよ。
急いで!(笑)

keryさんへ

え? まんじゅうに見えました?
それは私もさすがに無い(笑)
でも黒電話には見えますよね~。仲間仲間!!
やっほーい。

よっちママさんへ

はい、素敵セレクトでした。
賞味期限も含めて・・・ギリギリギリギリ……

飴は結局配っちゃいました。
YOWANは…っていうかコレ、酔わないんですか?
酔うために飲むのに、酔わなかったら意味ネー。
二日酔いをしないんだったらいいけど。

カギコメさんへ

良かったです♪
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
