スポンサーサイト


お裾分け 3

北海道銘菓つづき


10083101

       いろいろ。

六花亭のチィチィパッパというお菓子が面白かったです。
何も知らずに封を開けると、ものすごい黄色でギョッとしたのですが
食べてみるとコーンとチョコのハーモニィ! 新鮮!!
っつか、すっげーコーンでした。

未だ手をつけてない「めじちぱん」に期待を持たせる逸品。





こちらは小豆とチョコのハーモニィ。

10083102

      あずきアポロ。




3つ入りだから私も誰かに「お福分け」しようかな~。
















10083103

・・・・・・・・う。

















 
お次は

10083104

    砂金ようかん。

こりゃスゴイ! 縁起良さそう!!
つまり再就職できそう!!
さぁさぁさぁ、むさぼり食え、亭主よ。








それから

10083105

  白いプリンキャラメル。

白いプリンっていうのがいまいちピンと来なくて
味が想像できないんですけど、定番モノなのだそうです。
美味しそうですね。食べるのが楽しみです。
ありがとうございます!!








最後に・・・





10083106


















10083107

















10083108

グルメを騙るな、グルメを!!








よっちママさんは「旦那様を退職させた会社のヤナ上司か
口うるさいご近所様に」とおっしゃるのですが・・・・・
会社の嫌なヤツとは縁が切れてますし、
ご近所様とトラブルは起こしたくない・・・









ということで、このブログを御覧になっている皆様に朗報です。









破壊的味と噂のこのジンギスカンキャラメル

10083109

   差し上げます。







希望の方はコメント欄まで。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  
↑物品ブロガーきみこは物品をもらうだけじゃないの。
 皆様に物品のお届けもするの。横流しだけど。









よっちママさん、本当にありがとうございました(ジンギスカン以外)
皆さんも、よっちママさんの温かい人柄がにじみ出ていて、
ハイクォリティーなキャラ弁&キャラクッキー&キャラチョコが
楽しめる、こちらのブログへ是非どうぞ→「喜ぶ顔がみたくて

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵に紹介くださって有難うございます!!

期待通りの解説でたのしかったぁ♪♪

ジンギスカンキャラメル 私も食べた事ないんだぁ

死んだおじいちゃんが 変なものは食べちゃいけないって

いってたからさぁ

友人の感想では

食後何度か来る 息が ジンギスカンの味がするんだって

長持ちでお得だよね♪

No title

『ジンギスカンキャラメル』・・・
北海道産リンゴや玉ねぎのペーストに、柔らかラムから抽出した肉汁。
この世のものとは思えないほど芳醇なコクと香り。
誰もが口にしたら歓喜と感動にむせび泣くこと確実。

もう物品ブローカー、キミーが世界のブロガーに季節はずれのクリスマスプレゼントだね。



ええ、もちろん自分は食べたこと無いけど・・・


あっ、自分は今回遠慮します。
着払いでいいなら、ジンカンキャラメル(地元ではこう呼ぶ)1ダース送ろうか?
今ならアザラシカレーとトドの大和煮をお付けします。
先着マイナス1名様です。

No title

あ、経験しちゃったんでいらないです。

大人の扉を開きたいウブな方へお譲りくださいませ。

ミッコちゃんも一つ味わった方が良くってよ。うふふふ。

!!!!

ジンギスカンキャラメル!!!

ふ・ふ・ふ・・・・・
僕は経験済みですので、この貴重な体験は他の方にお譲りします(笑)

コレ、前の上司(係長)が帰省のたびに(いらないって言ってんのに)買ってきては、部下の口に押し込んで悦んでました…(・・;)
あの、口の中に広がるリアルジンギスカンの味(甘口)は、1度体験すべき!!

と、無責任に言っておきます(笑)

よっちママさんへ

す、素敵な紹介・・・だったのか・・・なぁ?
でも楽しんでいただけたようで安心しました。

ジンギスカンキャラメル、食べたことないんですか!
何てこと!!
ジンギスカンの味が寄せては返すなんてお得じゃない!
お得じゃないよ!!

そりゃ学生のころに札幌で食べたジンギスカンは美味しかったですよ…
美味しかったですけれども……

koh兄さんへ

こ、この世のものとは思えない・・・?
歓喜はしないだろうけど、間違いなく泣くわね…。
おぞましいわ(←もらっといてアレだけど)

北海道にはアザラシカレーやトドの大和煮なんてモノもあるの!?
ってググっちゃったじゃない!
そしたら「熊カレー」ってのもあるじゃない!
バ、バカじゃないの!? 北海道!!

あ、先着「マイナス」1名様ってことは兄さんがご自身で召し上がる
という解釈でよろしいのかしら…。漢ね、兄さん! さすがよ!!

aoさんへ

えぇ~~~いらないのぉ~~!?
っていうかジンギスカンキャラメルで大人の扉は開けるのぉ!?

ミッコはウブなままでいいの。
ミッコはネバーランドの住人なの…。

まーかーさんへ

えぇぇぇええ?
会社というところでは、そんなパワーハラスメントが
繰り広げられているのですか!?
やだ・・・怖い・・・
やっぱりミッコは大人になんかなりたくないヨ・・・

あっ!

 ~ 恐怖のジンギスカンキャラメル ~

食べかけの箱、我が家の冷蔵庫にも眠ってるわ ZZZ

あの味は、食べてないと分からないわよー

想像してる味と違うかもよー

案外 きみこさん好みだったり ・・・ しないか

まあ 大体 想像通り ~(=^‥^A アセアセ・・・

あれ我が家のジンキャラ 賞味期限

     ・・・・・・・・。

ちょっと冷蔵庫みてきますっ =3 =3

No title

私は食べたことあるからいらなーーい
ビールのキャラメルも食べたよ!

みんながマズいって言うと食べてみたく…
なるよねぇ?
だから、食べてみるといいよ☆

追記
ミッコちゃん、めじちぱん…腐るよ??
つか溶けてない?

くう太郎さんへ

冷蔵庫のジンギスカンキャラメルの賞味期限はどうでしたか。
過ぎてはいませんでしたか?
過ぎていたのではないですか?
早急に処分してください。

ご安心ください。
その代わりにこのジンギスカンキャラメルを送ってあげます。
だから住所と名前を・・・ネ?

ぞをさんへ

ぞをさんも食べたことがあるのですか。
脅威の普及率ですね。
近所のヴィレッジヴァンガードにも山積みされてます。
もう日本国内でジンギスカンキャラメルは飽和状態なのでしょう。

生産中止にしたらいいのに。


めじちぱんは食品棚ではなくパケコレ箱に収納されてます。
つまり、そういうことです。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
