スポンサーサイト


第8回 パケコレ

英語を習い始めると、最初の方でこういう文を習いませんでしたか?


 Is this a desk?  (これは机ですか?)


みんな言いましたよね。
「見りゃわかんだろ」と。
「こんな英文いつ使うねん」と。





・・・さぁ、みなさん。
「こんな英文」を使うときが来ました。
張り切って使いましょう。








アイス06



 Is this a bird?(←鼻で笑いながら)











今日のパケコレで紹介する袋はこれです。

     アイス07


昨日に引き続きアイスキャンディの袋です。
これはお店の人に勧められたのではなく、
袋に一目惚れして買いました。
女の子がちょっと花の子ルンルンに似ているような気がしたのです。
私の目は中国フィルターがかかって完全に麻痺していました。
当時の自分に言いたい。

「似てないぞ」




しかしルンルンらしいかどうかはさて置いても
なかなか見応えのある絵ではないでしょうか。





もう何からツッこんだらいいのやら。

     アイス08


女の子のアイスの持ち方?
アイスと髪の毛の位置関係?
肩幅?
スカート丈?
ワンピースの変なドット?

ズバリ、顔?








ううん。
ここはやっぱりイッちゃってる感ユンユンのパンダ!

アイス09








  ウフフ
    アハハ







いや、この足も捨てがたい…。 アイス11












まぁともかく。

今日の記事を書くにあたってこの袋を改めてじっくりと見て
心から感心したことは


アイス10

このイラストで収入を得た人物が
この世の中に確実に存在する、ということです。






オラ、なんか勇気が出てきたぞ!





ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑このイラストを見て勇気が出た方も、生気を吸い取られた方も。




このアイスキャンディは中国の長春という町で買ったのですが
長春ではとっても印象に残った出来事があるので
明日はそのことを書きたいと思います。

〈予告〉
「長春駅前のレストランでぼったくられちゃったのだ」の巻。


コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

笑いました!特にパンダ!

あれ、笹以外の物絶対食ってます。
多分加勢大周と同じあの草ですよ、手元の植物!

あと女子の右肩だけ逞しいのは、元ピッチャーだからだと思います。

No title

おっ、キャンディーが2つ並んでたとしたら…私は間違いなくこちらを選びますかねぇ??
それにしても、大きな肩幅にはびっくりデス☆ポチポチ☆
ってゆーか、次回のぼったくり話!!!
かなり期待なんですけどっ♪
え~ん、でも、出かけちゃうので見れないよぉっ!(←すぐに見たいヤツ)
帰ってきたらソッコーで読みふけります☆

ちなみに、先日の休暇は、ゆっくり楽しみました♪ブログを……(引きこもりか??、私…)

Re: 初めまして

> koh兄さん
初めまして。
コメントありがとうございます。

ズバ抜けてヤバイですよね、パンダ。
手元の植物はあの草ですか。納得です。
背中の赤ちゃんがぐったりして可哀想なので
「あの草中毒」の早期撲滅をミッションに追加してください!

女子は元ピッチャーでしたか。納得です。
様々な困難、コーチとのロマンス、挫折を経て
今の彼女があるのですね。素敵です。
立派な肩からぶら下げたバッグには、
お守りとして野茂選手のサインボールが入っています。

koh兄さん、また来て一緒に妄想してくださいね。

Re: No title

> ME-Qさん
ME-Qさんの好みはこちらの袋ですか~。
でも私も何だかんだ言いながら、このイラストは気に入ってます。

スキー(ソリ)旅行は明日からですか?
怪我をしないように楽しんできてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピューって、食べに来てみました(笑)
うんうん、一段と楽しいです♪

みんな、こんなに簡単に行き来してたんですね~。
どうりで今まで何かと不自由だと思った(笑)

またピューって食べに来ますねぇ♪♪

Re: No title

> ME-Qさん
はい。よかったです。
また闇鍋を食べに来てくださいね~♪

No title

はじめまして。made in Frenceです。ブログはじめました。よろしくお願いします。v-10

私のブログに遊びに来てください。ぜひ、おまちしておりま~す。v-207

お洒落な暖炉v-42に興味のある方、おたちより下さい。v-221

なるほど…

これもアイスキャンディーなんですか…
もうやりたい放題ですね(汗)
王さんのよりは可愛い!!と思ったものの…
ほんとだ…見れば見るほど胡散臭いですね…
しかも髪の毛の色が塗りきれてないし…
アイスキャンディーが目立たないにも程がありますよね…
今日も貴重なものを見せて頂きました。。
ヤンキーチックな風の子ルンルン素敵です(^з^)

リンクありがとうございました(汗)かたじけないです…

Re: No title

> made in Frenceさん
初めまして。コメントありがとうございます。
暖炉ですか~。
うちは昭和の香り漂う石油ストーブを愛用してます。
とてもぬくいです。イェイイェイ☆

Re: なるほど…

> レモンライフさん
そうですね。
彼女は「花の子」ではなく「風の子」でした。
騙されました。チクショウ。
無駄にボリューミィで色の塗りきれてないカツラなんか
風で飛んで行けばいいのに。

リンクはかたじけなくなんかないですよぅ…。
これからも宜しくです。

パケコレ……私ハマってます☆

このイラストを見て、自分の絵に自信が持てました。
そういう意味でも、
人々に夢と自信を与えるアイスキャンディーです v-218

はじめまして

コメントありがとうございました。


なるほどな…


パンダちゃんのイッちゃってる目や女の子の足もさることながら、


ワンピースのドットのいびつさまでも…

なんというツッコミの着眼点の豊富さ、そして的確さ…


惹かれまくります。ということで度々訪れますのでよろしくお願いします。

Re: パケコレ……私ハマってます☆

> ぴん栗さん
ぴん栗さんに夢と希望を与えることができましたでしょうか。
よかった(笑)
ステキアイス、ですね☆
でもやっぱり味はいまいちでした。

Re: はじめまして

> 上野さん。
はじめまして。コメントありがとうございます。
そして「なるほどな…」に始まる身に余る評価、恐れ多いです。
ぶるぶる。
 
育児ネタのときは世界が違うかもしれませんが、また来てくださいね。
もちろん私も遊びに行きます。
オレオレ詐欺師の向こう側に焦点を合わせながらも
彼に真摯に向き合うおばあちゃんネタ、素晴らしかったです。

No title

おおっと!!!
ごめんちゃぃ(汗)
「風の子」って違う違うですよ~(完全言葉がおかしいけど…)
てっきり私「花の子」と書いた気満々だったんですが違ってました(汗)
私が風で飛んでく番です~ピュー~ッ(汗)

Re: No title

> レモンライフさん
いやぁ~飛んで行かないでぇ~
いいんですよー。風の子で。
お陰様で彼女の頭はカツラだと決まったことですし。
皆さんのコメントでキャラが固まって行くのも楽しいです。
っていうか一瞬「虱の子」でもいいんじゃないか、と思いました。
比喩じゃなくて別の生き物になってしまうので止めましたが。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
