スポンサーサイト


自戒

昨夜テレビを見ていたら
「野武士」という居酒屋で行われる「竜兵会」に
EXILEのメンバーとおぼしき人物が潜入する、
という内容の番組をしていました。





で、思い出した昔の話なのですが。






つきあいのあった友人男性の中に
モテたい病をこじらせちゃったっぽい人がいたんですよ。
毎日毎日似たようなバンダナを頭に巻いて
関西出身でもないのに、っていうか関東出身なのに
エセ関西弁で女子にちょっかいをかける
ちょっと小柄な男性です。

その男性は、年上、年下にかかわらず色んな人に
いいようにあしらわれていました。
そして地方出身で関西弁に泣かされた経験を持つ私は
バンダナ以上にエセ関西弁が気になって気になって
毎日軽くイラッとしてました。




その男性のことを当時の私は
「野武士の使いっ走り」
と評していたらしいのです。


「らしい」というのは自分ではすっかり忘れていて
数年後に別の友人に
「きみこさん、こんなこと言ってましたよね~」と
言われたからです。
どうもピッタリすぎて衝撃的だったらしい・・・。










よくよく考えると
ヒッドイこと言ってるわ、自分。














にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←もういい大人だから気をつけないと…。






なんか最近、ヤバイ片鱗がチラチラ出て来ちゃってるんですよね。
ヤバイヤバイ。

母親をやるからには「大人」じゃないと、ねぇ…。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねえ きみこさん
わたくしもそう・・
とてもそう思う事があるの・・・

ヤバイ片鱗を思い出す事が増えたことこそが ヤバイの・・
思い出さなかったらヤバくないと思うの

忘れておしまい
野武士のパシリに幸あれ




No title

大人だから毒吐きと下ネタを封印しつつ過ごしていったら
最近ではすっかり無口になってしまいました。

エセ関西弁とバンダナの人がいたら復活できる気がする。

keronさんへ

そうですよね…ヤバイですよね…
小さなさざ波を大きく引っ掻き回すことにならぬよう
全力で大人しくしていようと思います。

野武士のパシリはパシリなりに幸せに暮らしてると思います。
多分。
 

aoさんへ

ありゃりゃ。無口になっちゃったんですか!
他に話すこと、あるでしょう?
月9の話とかぁ、スイーツの話とかぁ、ランチ情報とかぁ~。
キャピキャピ♪

> エセ関西弁とバンダナの人がいたら復活できる気がする。

何に復活するんですか…。怖い怖い。

No title

母親が大人じゃなきゃいけないなんて
いつ決まちゃったの?

え? 私は勿論、超大人だしぃ~☆


…ホントに早く人間に…大人になりたい…

ぞをさんへ

よぉ、ベム!

父親や母親が大人じゃなくてどうするんですか。
子どもが子どもを育てられないでしょう。
大人たるもの、時にはやせ我慢をし、
自己を押さえて子どもや世間様のためn
(と、蒲焼さん太郎をしゃぶりながら)

いや、ぞをさんは超大人か。
はぁ…、私も大人になりたい。
と、還暦を過ぎても言ってる気がしますよ…。

No title

生まれつきのS体質なんじゃね?(笑)

koh兄さんへ

何を言ってくれちゃってんのよ…
私は生まれつきの小動物よ(ビクビクブルブル)
 

No title

あは ばっさり 切ってますね!!

大人になりきれてない自分

ここで 他人の振り見て我が振り直します。。。

この間 ご結婚されてますか??って聞こうと思ったら

ご結婚された事ないですよね。って言っちゃった

大人になろう。。。

No title

新しいブログタイトルは毎日バンダナで決まりね!
「人生は使いっ走りのようなもの。野武士がそう言ってたんや(←エセ関西弁)」

・・・ってチガウカ。
タイトルを変える話は絶ち消えたんだったわね。


やばい片鱗チラチラさしてるきみこさん、結構好きよ。
次のモテキャラは毒吐きキャラで頼むわ(←もてるのか?)



よっちママさんへ

ウハハハ。
「ご結婚された事ないですよね」はスゴイ。

ミッコ、なんだか自信がわいてきたどー!!
 

ayumiさんへ

何よ! そのイラッとタイトル!!
エセ関西弁以前に「毎日バンダナ」っていうのがもうダメよ。
頭のバンダナを取れーーーッ。

ちなみに野武士の使いっ走りは、バンダナをほとんど
洗濯していなかったと見受けられたわ。

ところでやばい片鱗がチラチラしてる私を「結構好き」と言ってくれて
ありがとう。ミッコうれしい。・・・・でもね・・・・
毒吐きキャラがモテるなら、わたしゃとっくにモテてるよ・・・。
 

No title

私も気を抜くと毒づいちゃうので日々無口を通しておりますよー!
気をつけていたつもりなのに、学生時代に小学校の教育実習行ったら
担任の先生に、言葉遣いさえ気をつければ…的なことを言われました。
なるつもりもそんなにありませんでしたが
小学校教員の道はコレで完全に断たれました!

…野武士の使いっ走りさんも今は「大人」になって
黒歴史に悶絶していることでしょうねぇ…。
当時の写真は焼却処分ですかねぇ。

たちばなさんへ

おやおや、こちらにも無口になってしまったご婦人が。
でもブログで見え隠れするたちばなさんの毒、大好物です。
でも教員をやるのは難しかったでしょうねぇ。
色々とウルサイ親がいますもんねぇ。私みたいなのを筆頭に。

野武士の使いっ走りは悶絶してるのでしょうか。
彼はそういう感性が抜け落ちてる感じがするのですが。
当時のことは色々と改変されて、武勇伝として
語られてる気がします。というか、そうであって欲しい(笑)
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
