スポンサーサイト


今更の享受

アトムが科学の子なら私は物品の子。
こんにちは、物品ブロガーきみこです。


先日「すかんぴん☆どさんぴん」の、ぞをさんが
私が送った物品を記事にしてくださいました。
コチラ→「イカではない鉄塔と、いただきものごっつぁんです


それで思い出しました。
私も「いずれ記事にします」とか言っちゃった物品があったな、と。




zowo21

・・・これですね。

当時の物品記事がコチラ→「物品供与を受けました 3





zowo23

なっとう特有のねばりがある、うまい棒的スナック…。







・・・・あぁ・・・・




・・・・食べないとなぁ・・・・。









10091201

・・・それじゃ・・・いただきますか。









    アラヨッ

10091202

      (残り3本)








実はいただいてすぐに、主人が「食べていい~?♪」と
ウキウキと手を出していたのです。

主人は開封するなり「クサッ」と言ってました。
そして「うわっ何やコレ。何やコレ!」と言いつつ
「もう1本」「今日も1本」と既に9本食べちゃってたのです。




そのまま私の目を盗んで全部食べてくれりゃ良かったのに…。








いやいや。嘘です! 楽しみにしてました!! 本当です!!








10091203

で、では!!(ゴクリ…)









10091204

      クサッ。







…ほんのり臭い。






10091205

青いのは青海苔。ネギではなく。










では・・・・・いただきます・・・・・・
















・・・・・ん?













アレ?









美味しい…。

美味しいよ、ぞをさん





意外と美味しい! ・・・味は。







味は美味しいけど唇がネトネトする!

納豆を食べたときみたいに唇がネトネトする!

そんなネトネトした唇に青海苔がへばりつく!

そしてうまい棒みたいに口の中の水分を持って行かれる…。








スナック菓子にこのネバネバは必要かい?

果たしてこのネバネバは本当に必要なのかい?












(結論)

10091206

意外と美味しいけどお茶は必須。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←ごちそうさまでした。





そういえば、ネバネバに気を取られて
からしマヨネーズ味かどうかはよくわからなかった…


でも美味しいし、身体には良さそうですね。何となく。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなのあるんですね!!!!

納豆味。。。。想像が全くつかないです~~

旦那様 残り3本ってことは

結構いけちゃったんですね!!


No title

ほーーらーーーー!!
意外とおいしいでしょ?
ね? 旦那様、ねーー?
私もちょっとあのネトネトは気になってますが
うちの実家でもけっこう皆「うわっ」とか言いつつ
大人気でしたよ!

あのね、スナックのくせに納豆菌が入ってるらしいよ

あとね、梅味も…あるんだよ…ふっふっふ

No title

これは相当いけるシロモノなんですよー!
でもぞをさんは何処でこれを手に入れたのだろう・・・。

私たち夫婦の出身地、だっぺ県の名産である納豆は
最近色々なものに姿を変えて売り出されています。
納豆飴なんてのもあるのです。
この納豆うまい棒は、夫が帰省するたびに会社にお土産として5~6袋買って帰ります。
評判は・・・
まぁ毎回買って帰るのでそれほど悪い評判でもなさそうです。
お口に入れたときのネバネバ感は、必要ですよ!
だって、納豆なんだもん♪

よっちママさんへ

ハイ、意外や意外。結構イケましたよ!
12本入りだったのですが、11本は主人が食べました。

1本しか食べていない私は、あのネバネバは要らないと思うのですが
たくさん食べるうちに、あのネバネバ無しではいられない体に
なるのかもしれません・・・。
正に「来たらすぐいる?」(←納豆スナックが)って感じで。

ぞをさんへ

本当にねぇ。
物品に張り付いてたぞをさんのメモはダテじゃないですね。
意外と美味しい物は意外と美味しいし、うすらまずい物はうすらまずい。

確かに納豆菌を使う技術はスゴイと思うのですが
やっぱりスナック菓子にあのネバネバは要らないです。
でも体に良さそうだから許してあげます。

梅味かぁ。実際にそういう納豆もあるから美味しいんでしょうね。

つぶやきさんへ

うん、このスナックは美味しかったです。
でも飴はどうだろう・・・。需要があるんだろうか。

ネバネバは必要なんですか?
やはり納豆スナック初心者の私とは違いますね!
でも私は納豆である以前にスナック菓子であることに
誇りを持って欲しい・・・。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
